イタリア車

2009年12月21日 (月)

パンダかわいいよパンダww

着々と今年の終わりが近づいてますね。最近見ての通りグダグダなブログですが、このまま年を越すことになるのかな・・・
実は私生活もグダグダです。
コレといって面白いこともなく・・・
Panda1100_2
というわけで、晴れやかな気分になるために初代パンダ描いてみました。
うーん、ちょっとスッキリしたかも・・・

やっぱりこのカタチはイイです。現行型も好きですが、最近初代パンダが気になります。実際に所有するとなると、いろんな壁があるんだろうけど・・・最近は旧車としての価値が出てきたのか、中古車もだいぶ高くなってきたような・・・
うーん、でも欲しい!
こんなクルマで通勤/通学とかしたら、絶対楽しいだろうな!
苦労も多いだろうけどww

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

すごいクルマが走ってた

先週はバンパー修理して終わりましたが、今週はお出かけ。

土曜日は、友達と宮崎行ってきました。
特に名所をまわったりしたワケでは無いんですが、楽しいドライブでした。
P1070445 で、なんか凄いクルマ見ました。
ランチア・ストラトス!
ん、コレってホンモノだよね・・・?

すげー実車見るの初めてだー
クルマにあまり興味のない友達もさすがに注目してました。
P1070446 同じ日に最新のフェラーリ・カリフォルニアも見たんですが、目立ち度はストラトスの方が上だなあ

宮崎市へは行きは一般道で、帰りは高速をえびの経由で行ったんですが、高速はかなり燃費が落ちました。先日一人で行ったときは16~17㎞/Lぐらいだったんですが、3人乗車で高負荷を掛け続けると、やはりかなり落ちますね・・・

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

パンダ2010年モデル(おそらく)

2010fiatpanda2 ちょっとパンダがマイナーチェンジしたみたい。
見た感じでは、フロントマスクのカラードな部分が増えて、ホイルキャップのデザインが変わった。相変わらずパンダです。

そういえば09年モデルの100HPは、やっぱりもう完売しちゃったかな。どうにもならないけど、欲しかったなーアレ。

というパンダ好きじゃない人にはどうでも良い情報でした。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

ネタとか無いよ

お久しぶりです。
結局6月は3回しか更新せずもう7月になっちゃった・・・
梅雨の湿気の凄さと蒸し暑さでどうにかなってると思うpandaです

Ichan またこういう絵upしたらこんなことばっかりやってるみたいですが、そうでもないようなあるような・・・結構忙しいような、でも遊んでるしww
とうとう我が家のアイちゃんを擬人化してしまいました。ああ興味の無い人はスルーーーーで。でも一生懸命頑張りましたよw
SAIというお絵かきソフトを使って初めて描きました。技術もないのにいろいろツールを使ってるので、まだまだですね

それはそうとクルマには結構乗ってるのですが(少なくとも週に100キロ以上は)、なかなかネタになるようなことがありません。ETCもまだ付かないし・・・もう夏になってしまう
欲しいモノは増えたけどねwww
ホイール、スピーカー、リップスポイラー、モニターwww

P1070142_2 そしてコレはちょっと前に描いた絵・・・
パンダ100HP
再販(100台限定)おめでとう記念
ですwww
結構気合い入れて描きました。
まだ描けそうな気もするけど、とりあえずココでup

それにしてもここに来て再導入とは・・・
やっぱり需要があったんですね
100台ってどのぐらいで売り切れちゃうんだろ。とりあえず3年後の中古狙いでww

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

きたコレ

000099326 明日卒検なんだけど、好きなクルマの話でもw
ついに500アバルトが日本で発売ということで。
価格は車両本体296万円・・・
並行がフツーに300万越えで取引されてたので、もっと高いのかな?と思っていたので、ちょっと嬉しいですww
というか欲しい・・・
四年後にwwww

自分は旧いアバルト(500とか600とかオリジナルボディのクーペとか)はほとんど知らなかったりするのですが、それでもコレはイイなぁ
4年後・・・まだ売ってるかな?望み薄そうww
中古車はどのぐらいの値段になってるのだろうか。
あーでもパンダ100はその半分ぐらいで売ってそう。モノがあればの話だろうけど
まあ、他にも乗りたいクルマは山ほどあるんですが、今のところコレかパンダ100が最前線かなZoom0000018229_front73

| | コメント (3)

2008年10月 5日 (日)

イタリア語で四枚ドアって意味のクルマを描いてみたり近況

おおwいつの間にやら10月にww

コメント返信などが遅れてしまって申し訳ありません。
試験の日が刻々と近づいてきています。
なんとか学校から推薦貰えることにはなりましたが・・・
まだ時間はありますが、このままではあっと言う間に当日になってしまいそうです。

P1060627 久しぶりにスケッチブックを開いてみました。
マセラティ・クワトロポルテ(先代モデル)です。
実は現行よりこっちの方がスキ。
なんか内面に秘めたるキケンな感じを表現できなかったのが残念・・・そこが好きなのに
というか画面ギリギリ・・・というかこんなことやってる場合じゃないww
部活の後輩に「部展に何か出して欲しい」と言われました。
鉛筆画なら・・・とOK出しちゃったしww


あ、セレナのタイヤ、やっと替えたらしいです。
コレで雨の日もひとまず安心。
まだ見てないけど、ヨコハマの安いヤツだとか。

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

結構イイらしいけど・・・

000088854 昨日のカーグラフィックTVに出てました。
てっきり日本には来ないと思ってた、
ルノー・トゥインゴ
先代とはうって変わって、日本でもヤル気みたいです。
1.2の普通のヤツとGTっていうスポーツグレードがあって、それはターボ付き。ホットハッチと言うよりは文字通り小型GT的なルノーらしい乗り味のクルマらしいことを言ってました。うーん、話だけ聞くとなかなか良さそう・・・なんだけど。
000088856 ・・・このカッコは、ちょっと寂しいかな。
パッと見どこの国のクルマかわからないというか、これならマーチの方がよっぽどルノーっぽい、フランス車っぽいカタチしてるような気がするんですけど。
先代トゥインゴが一度見たら忘れられないようなカタチだったのでなおさら・・・
CGTVでは他に500、ミニ、パンダ100HPと並べて比較してたけど、正直ルックスで言ったら今の人気は圧倒的に500とミニだから、価格的にそんなに違わないルノーは厳しいかも・・・

というか、正直このタイミングで出てきたパンダ100HPにビックリしてました。まさか走ってる映像が見れるとはwww
というかなんでソレ連れて来るんだよ。もうどこにも売ってないクルマを見せてどうしろとww同じエンジンの500も持ってきてるくせに・・・

とか言ってたら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
誰か私に軍資金200万円と置き場所提供してくれるアヤシイ人いませんかwwwwU00001211462l

| | コメント (4)

2008年9月 7日 (日)

パンダ100HPとすれ違った!

Zoom0000018229_front73_2 タイトルの通りです。
さっき黒のパンダ100HPとすれ違いました。
そんなにたいしたことではないかもしれませんが、自分にとっては感動モノです。

鹿児島にもいたんだぁ・・・
イタリアではカタログモデルですが、日本では130台の限定車。
去年の秋に発売され、もうとっくに売り切れています。
中古車市場でもまず見かけません。こないだGooで2台出てきて「ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と思ったら、SOL'D OUTでした。
並行でも入ってきてないみたいだし、ああ一体何処に行ったら売ってるのか。

就職して、一人前になった頃に乗りたい憧れのクルマです。
00007976x2

| | コメント (3)

2008年7月20日 (日)

PC壊れてました

PC壊れてました。私はPCに関しては知識もないし、特に思い入れも無いし、その上使い方がかなり雑で酷いので、とうとうおかしくなってしまいました。
思ったより早く復活することが出来ましたが、根本的な問題は多分まだ解決して無いので、またいつダメになるか・・・
とりあえずもう少し頑張って
コメント返信などが遅れてしまいました。
申し訳ありません

P1050959 さて、いつの間にかフィアット500のカタログ請求の受付が始まってたので、いつものようにポチッと申し込んだら、なんと一週間で来ました!当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、コレはちょっと凄いことですよ。なんたって、以前請求したパンダもグラプンも頼んでから届くまで2ヶ月ぐらいかかったからねww
内容もフィアットにしてはかなり盛りだくさん。非常にクオリティの高いカタログでした。ああ、やっぱり500欲しいよ

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日)

500出たー!

000081616 ついにフィアット500が日本でも発売!!
先日の展示会で残念ながら実車を見ることは出来なかったのですが、いろいろと話を聞くことが出来ました。アルファロメオ鹿児島の人の言っていた話だと、今日ぐらいには白い500が鹿児島にも来ているみたいです。いろいろと熱心に説明してくださって、「是非遊びに来てください!」とは言っていましたが・・・うーん、本当にウチで飼う余裕が無くて残念で申し訳ないです、と言うしかないですねwいやホントに。ああ見に行きてぇ・・・
クルマそのものはもちろんですが、多彩なアクセサリーパーツも魅力のひとつです。11種類のホイールデザイン、20種類のステッカー、着せ替えキーなどなど。最初は本国だけのお遊びだろうと思っていましたが、日本版のアクセサリーカタログのような物を見せて頂き、ちゃんと載っていました。輸入車でこれだけいろいろと選べるというのも珍しい。これなら少し高い価格設定も納得?・・・とはいえ、やはりベーシックなpopグレードの導入も望みたいところです。

ああ、見に行きてぇ。にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)