その他

2010年9月15日 (水)

もうひとつの愛車

P1070897突然ですが、セカンドカーを紹介します。
いやまあ見ての通り全然カーじゃないわけだけど。
原付です。ホンダのデュオです。年式とかはわかりませんw
正確には自分のではなく、親のなんですが、最近はほとんど自分しか乗らない。
主にバイトに行くときに乗る。あと車で涼しくなる前に着いちゃうぐらいの距離とか。
というか、バイトを始めるようになって乗るようになった。実はそれまで原付乗ったこと無かった。講習でも希望制だったんで、乗らなかった。怖かったんでww しかしバイトを始めるようになって乗る必要に迫られたので、仕方なく・・・といった感じです。
最初は怖かったけど、慣れてくると楽しいし、何よりすごい便利!
あれなんかもう車要らなくね?というか自分の車はあるのに親のバイクで通勤ってなんかヘン。仕方ないけど。まあ学校までの距離を毎日原付で往復はキツいんで、全然車は要らないなんてこと無いのだけど。
このデュオは私が原付に乗り出した直後にウチに来たものです。中古での購入です。
それまでウチには10年ぐらい前からスズキのレッツⅡがあったんだけど、旧くなって調子が悪くなってたので、コレになりました。
と言っても、私は二輪には全く無頓着で(このブログにも今まで一度も出てきてないしね)、バイク屋にも見に行かなかったし、納車するまで車種何を買ったのかも知らなかったぐらいw ホント車とはえらい対応の違いwww

でも、3ヶ月も乗ってるとさすがに愛着もわいてきたよー
今度ステッカーでも貼ろうかなw

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

緊急連絡!

P1070774
納車!
代車じゃないよ


| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

私のカービュー・イヤー・カー2009

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:三菱 / i-MiEV
選んだ理由:
やっぱり本格的な性能の一般向け電気自動車をいち早く出してきたことは、大いに意味があるし、何よりもアイの持っている高いポテンシャルと魅力を、より広く世の中に知らしめてくれたという点でも、我々アイ乗りにとっては希望の星です。敢えてエコカー部門で選ばなかったのは、純粋にクルマとして面白いと思ったから。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
値段も含めて、今日本で買える外車の中では一番現実的かつ魅力的なんじゃないかと。ここまでくるともうゴルフとか完全にカネモチ専用車でしょww
新しく生まれ変わったXJと迷ったけどねー

グリーンカービュー賞部門:レクサス / LFA
選んだ理由:
こんな凄いクルマ買ったら、きっとほとんど車庫にしまいっぱなしで、年間1000㎞とかしか乗らないんでしょう。だからある意味エコ
てかこの分野真面目に選ぶ気になれないww


相変わらずのひねくれ投票です。お許しください!

| | コメント (1)

2009年11月 6日 (金)

野田のオールドカーフェスティバルに行ってきた

先日ですが、野田町というところのオールドカーフェスティバルに行ってきました。
鹿児島県では結構以前からあった旧車イベントで、私も小さい頃に連れて行ってもらった記憶があります。町営グラウンドが会場なのが特徴で、イベントと言うよりはホントに地域の行事といった感じですが、結構面白い車が集まってました。

実は当日は友達と行く予定だったんですが、友達がドタキャンしたため一人で行くハメになったり、県内の北部の方なのですごーく寒かったり、結構テンション低い状態で行ったんですが、やっぱりクルマ見るとテンション上がっちゃうのは、嬉しいような、悲しいような・・

P1_2
久しぶりに車の写真撮ってきました。
ちなみに写真のクルマは何でしょう?
答えは多分↓のどっかにありますww
西日本オールドカーフェスティバル①
西日本オールドカーフェスティバル②
西日本オールドカーフェスティバル③
西日本オールドカーフェスティバル④
西日本オールドカーフェスティバル⑤
西日本オールドカーフェスティバル⑥
西日本オールドカーフェスティバル⑦

その他 | | コメント (5)

2009年10月25日 (日)

こんなミニカーw

P1070450 こんなミニカー見つけました。
上海VWサンタナwww1/43

中古屋で400円・・・
左側のミラーがもげてるけどなかなか精巧なモデルです。
中国サンタナなんて写真でもじっくり見たこと無いのにねー。
なんか惹かれて買っちゃいました

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

フェリーいいなあ

気が付けばまた放置・・・
ホント、暇なんだけどな。なんでだろ

一昨日は志布志まで行ってきました。
P1070192 目的は、この船に乗って大阪まで行く・・・・ことでは無く、夏休みで実家に帰る友達を送っていきましたw
ちなみにその友達は富山から来ています。
しかしこういう大きな船見るとテンション↑上がる・・・
遠くに行きたくなります。
以前はよく家族旅行で、ダイヤモンドフェリーとか利用して、本州上陸してたので。

それにしても志布志は遠かった。行きは結構順調だったのですが、帰りは例によって「来た道を帰りたくない病」が出て、大いに遠回りして帰ってきました。鹿児島というか大隅の広さを実感。県内もまだまだ行ったこと無いところで一杯ですね。
走行距離は230キロぐらいw
帰りは結構良いペースで帰って来れましたが、さすがに疲れた・・・

せっかく洗車して行ったのに、結局虫をいっぱい付けて来ましたorz

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

今日の戦利品w

P1070098 正確には昨日と今日なんですが、

見ての通りカオスな状態ww
中古屋で買ったり友達から貰ったりゲーセンで獲ったり、まあいろいろです。

カタログは送ってきたヤツ。
それにしてもレガシィ、変わりましたね・・・
今日街で走ってるの(B4)見ましたが、うーん。
でも冷静にカタログ見てみると、安い・・?かも。特に一番下のグレードとか、ターボの一番下とか、コレだけいろいろ中身が詰まってるにしては良い値段なのかもしれません。特に下のグレードは見た目がアレだけど、それさえ気にならなければ良いんじゃないかと。
バネットはかなり力入ってますね。
店頭の一番目立つところに置いてありました。ADやアトラスの時は展示車なんてなかなか置いてるとこ無かったのに。ワゴンを一般ユーザーにもアピールしてるのかな。
受け入れられるかはさておき、見た目は素直にカッコいいと思う。

このC.C.は友達から貰いましたw
クレーンゲームで獲ったけど要らないらしいです。

あとは中古屋・・・
最近で車で出かけると中古屋に寄って古CGなどを買ってくる悪い癖が付いてしまいました。

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

高速教習♪

Mitsubishilancer_ralliart_2004_800x 今日は楽しみにしてた高速教習でした。
まあ、高速の教習車がBMWとかになったりするところもあるみたいだけど、それは別に・・・
ウチはLPGランサーのAT車ですww
場内で最初の方に一時間だけ乗って以来のAT車。久しぶりだったけど、すぐ慣れました
でも両手両足使わないとちょっと寂しいですね。ってMTそんなに上手くないんで、あんまり生意気なこと言うのもなんだけどw

高速は、鹿児島の人なら分かるかな・・・?
薩摩吉田~加治木の2区間乗りました。
というか正直、高速の入口までの道のりの方が険しかったww

あと2回乗ったら卒検(予定)です。
なんかもう徐々に緊張気味・・・でも卒業していく人たち見るとホント羨ましい。なんとか大学が始まる前に決めたいところだけど・・・

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

今さらながら、あけましておめでとうございます

Mansoryrolls_royce_conquistador_200 今年も始まってもう4日が経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もパンダのクルマ日記(仮)をよろしくお願いします。


さて、試験の話はナシにしてww
シンプルに今年の目標でも・・・

①大学合格!
敢えて「大学合格」とだけ言っておきます。
②免許取得!
これはもう当然。でも①が達成できないと無理。夏までには・・・
③愛車獲得!
これが一番楽しみ。でも当然①、②を達成できていることが条件。

と、まあこんなところです。頑張ります。
でも今年の年末年始はなんか良くないことが多くて。
一月一日の朝は悪夢で目が覚めました(実話)。初夢って二日に見る夢でよかったんだよね(汗
年末にセレナ擦っちゃってそのままだし。

↑紅白観てからこの曲にハマってます。
スバルいいなぁww

| | コメント (4)

2008年11月 1日 (土)

近頃のこと

久々のブログです。
昨日は学校で「27㎞遠行」という行事がありました。
山の中の何もない道路を延々と27㎞歩いたり走ったりする行事なんですが、途中から雨、ずぶ濡れになりながら歩きました。
すごい、寒かった・・・雨があんなに冷たいと感じたことは無かったぜww

P1060656_2 そんなこんなでとうとう試験日まで一ヶ月を切ってしまったんですが、相変わらずアタマの中ではクルマのことばっか考えてますww
最近は、こんな感じで気になったクルマをプリントアウトして常に目の届くところに置いておくようにしてます。
もうね、病気かとww

最近はなぜか、セダンピックアップがマイブーム。
エルカミーノとか凄いカッコいい!
困らない程度にボロいアメ車・・・なんてのがあったら欲しいですねww
それからみんカラの某氏の影響でwA32セフィーロが気になる!
これノーマルで乗っても弄ってもなかなかカッコいいですよね。
後期の2Lエクシモ、外装シルバーなんて良いなぁ・・・
新車の方ではスプラッシュが良いですね!
あのクラスで、あれだけ安全装備に力を入れてる日本車なんて皆無ですよ。しかもそれが123万でオマケにカッコいい!ハンガリー製の信頼性がどんなモノなのかというところですが、アレはヤバいwwスタイリングもツボだし、スズキ神過ぎるww
こうなってくると、近々出るであろう「キザシ」辺りは、とんでもないモノが出てくる可能性もありますね。
あと新車でもうひとつ、新型キューブがそろそろですね。
情報管理が徹底してるのか、スクープもなかなか無いなぁ・・・と思ったら、某所で画像を発見。
ああ、うんまあ、でも楽しみ。
試験終わったら見に行こう!!

(写真のどこかに新型キューブが隠れているよ)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧