セレナ

2009年8月17日 (月)

今さらですが・・・

P1070243 家族旅行で姫路に行ってきました~!
・・・一週間ほど前に、、、


なぜ一週間前に旅行から帰ってきてるのに、今さらブログを更新するのか。
わかりません。

今回は目的を姫路城だけに絞って行ったのですが、わざわざ行った甲斐がありました。すごいなー昔の人って。
P1070219 行き帰りで1600キロぐらいは走ってるはずですが、私も少し運転しました。やっぱり夜は怖いですね。それと、九州道よりも中国道や山陽道の方が走りやすかったような。途中何度か事故を目撃しましたが、大きな渋滞などは無かったので良かった・・・
P1070259 セレナを運転したのは久しぶり、というか免許取ってからずーっとアイばっかり乗ってたので、最初のウチは慣れずにコワかったです。というかつくづく、アイとセレナって全く正反対の性格してるなぁと。何事にもキビキビ反応するアイに対して、ゆっくりおっとりのセレナ。一長一短と言ったところですが、セレナに乗ってるとのんびりとした運転スタイルが身に付きそう。自分の運転がちょっと焦り気味だったことも分かって、なかなか良い勉強になりました。
でも自分のクルマは、やっぱりキビキビ反応する小さいクルマの方がイイかなww

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

初ドライブ

P1060929 昨日は免許取って初めてドライブをしました。
今回はアイでは無く、セレナで行きました。
目的地は阿久根方面。
国道3号をのんびり行きました。
やはり車両感覚が掴みづらいということで、家の近所などの難関は父に任せましたww
大体行き帰り合わせて60~70㎞ぐらいは運転したかな

セレナは最初は大きさが気になりましたが、慣れるとそんなでも無いですね。まあほとんど一本道だったからかもしれないけどwww
アイに比べるとステアリングの感触はしっかりしてます。でもブレーキが急で、最初は慣れまで戸惑いました。

まだ自由にどこでも~というワケにはいかないけど、徐々に慣れてきた感じ。
実は22日までは保険が効かないので、それまでは親の監督付きで練習ですが、それを過ぎればある程度自由にできるかと・・・

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

700㎞走って・・・

P1060135 700㎞走っても疲れ知らず!
・・・ってワケではさすがに無いです。
でものんびり行けばそれなりに快適なのがセレナさん。

燃費も最近は街乗りばっかりで6~7㎞ぐらいに落ち込んでましたが、今回の旅はほとんど高速だったので総平均が燃費計で14~15ぐらい。渋滞もあったし、燃費計の誤差を考えてもなかなか悪くないですよね。
でもタイヤ・・・早く換えてあげないと。

P1060241 それにしても、今日は県外ナンバーが多かった。
もう帰省ラッシュ始まってるのかな。
しかもなぜか三河ナンバーが多かったなあ・・・

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

3年目の洗車

P1050958 英検から帰ってきて、父がセレナを洗い出したので手伝いました。
水垢取り+フクピカ。
最初はフロント周りだけのつもりだったけど、結局ルーフ以外は全部やっちゃいました。夏の洗車は辛いですね。コレが真夏となると・・・

で、かなりキワドイ視点からのセレナさんww
こういう風に普段見ない視点から見てみると、まだまだなかなかカッコいいじゃないか。
よーし、来週はアイを洗うぞー(予定)

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

3年目に突入!

P1050243 今日は七夕。そして3年前に、我が家にセレナさんが納車された日でもあります。先日初めての車検を終え、絶好調そのもの・・・と言いたいところですが、タイヤはどう頑張っても冬までには交換だろうし、燃費も夏本番を前に早くも落ちてきてます。ナビの燃費計の平均燃費が7~8㎞/L・・・

ちなみに3年間の走行距離は・・・・どれぐらいだったかな、今度見ておきます。
写真は春に大隅半島にドライブに行ったときのもの。カーフェリーってなんかワクワクしますよね。新車だったらドキドキですが、今やそんな心配をすることもあまり無くなりましたwww

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

花見ドライブ

P1050156 今日は宮崎県まで桜を見にドライブ
去年のブログを見返していたら、去年も全く同じ時期に同じ場所に行ってることに気付きました。天気は微妙でしたが、丁度現地に着いたときに雨が降らなかったので良かったです。珍しいクルマも何台か見ました。

↓写真はコチラ
フォトギャラリー:花見ドライブ

P1050192 出発前にスタンドで洗車したのですが、雨の高速を走って帰ってきたのでもう汚いです・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

デイライト取り付け!

Img_1235 先週買ったデイライトをセレナに取り付けました写真で見ると分かりづらいですが・・・
初めてグリルを外しましたね。初弄りです。
アンバー色なので、ブルー系のイルミネーションのような派手さはありませんが、個人的には気に入っています。まあ、テーマは“癒し”ということでww
作業の様子↓
整備手帳:デイライト取り付け

セレナも7月で初めての車検ですが、タイヤもブレーキパッドもそれまで持つか微妙なところです。いっそインチアップもしちゃおうぜwww

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

2008年3月17日 (月)

デイライト購入!

P1050031 昨日デイライトを購入しました。
発光色は敢えてアンバー。セレナに取り付けようと思っています。
自分で買ったので、取り付けも頑張ってみようと思いますが、なかなか大変そうですw
作業は来週、取り付け位置については検討中です・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

「のってカンガルー」 を てに いれた。

P1040871 今日はセレナで久しぶりに出かけました。
スーパー洗車レスの、超汚いセレナです(笑)
適当に走ってたら出水に着いたので、鶴を観て帰ってきた。
天気は良かったですが、とても風が強かったです。途中高速で横風に凄く煽られて怖かったwww

P1040847_2 行きがけに日産に寄って、外れかけていたサードシートの建て付けを直してもらいました。お店の4周年イベントをやってて、いろいろと貰ってきました。前から欲しかった“のってカンガルー”をダッシュに載せて出発。このキャラなんか好きだ・・・P1040848 P1040866

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

雨ドライブ

P1040724 今日は寒かったですね。雪が降った地方も多かったみたいでしたが、鹿児島は雨でした。
今日は鹿児島の方なら知っているであろう、川辺のA-Zに行ってきました。ココは大型の量販店なのですが、なんとクルマも売っていて、モータープールとまではいかないですが広い敷地に、軽やコンパクトカーを中心に新古車がズラーッと並んでいるのです。普通の車屋さんと違ってほとんど野ざらしなので、結構車は汚いんですが、店員さんなどに声をかけられることもなく、気軽にいろいろなクルマを見ることができます。少し雨も降ってて寒かったけど、いろいろ見てきたのでその様子はまた後ほど。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)