アイ

2010年7月20日 (火)

そういえば

P1070770
こんなものを手に入れた

先日、某ナントカ倉庫にて。
700円。 『たかい!』

タカラトミーの方々はまだiのチョロQのことを忘れてはいなかったようです。嬉しい限りです。

ひとつ言いたいことがあるとすれば、
けいおん!のキャラはみんな好きだからまあいいけど

i と い え ば あ ず に ゃ ん だ ろ う が


| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

寒かったー

どうも、相変わらずの不定期更新です。
先週は寒かったですねーww
P1070696 鹿児島でも4年ぶりに本格的な積雪がありました。しかも2~3日にかけて。例年だとだいたい一日も持たずに午前中には溶けてなくなっちゃうので、今年は相当降ったんですね。家の周りもこの通り。道路完全に凍ってます。家の周辺は山があって日が少し当たりにくかったりするので、今でも雪が残ってる場所があったり・・・
写真は木曜日、車で学校行くときに撮ったんですが、初めての雪道(勿論ノーマルタイヤ!)運転で、滑ってコワかったです。と言っても、道が凍ってたのは家の近所だけだったんで、ゆっくり気を付けていけば問題無かったんですが、渋滞が酷かった。いつも1時間で行くところが2時間掛かりました。早めに家を出たので、遅刻はせずに済みましたが・・・
そんなわけで、やっぱり鹿児島は雪に弱いです。学校の方はあんまり積もってないのは意外でしたが

そういえば、今年になって2回ぐらい高速で長距離走る機会があったんですが、なんかよく走るーww
やっぱりターボ車なのか、夏より気温が低いからパワーがあるんですかね。勿論、まだ初心者なんで無茶はしませぬが。んーでもこの車が追い越し車線に出ると急にスピード上げる車が結構多いような・・・若葉マークの軽に抜かれるのそんなに嫌?

| | コメント (1)

2009年10月31日 (土)

ツンかな?

I_chan20091031 こんなん描いてみました。
まあ前にやった奴の発展型なんですがwww懲りずにww
SAIって簡単だけど難しいな(笑)なんか自分は絵師に向いてなさそう
良ければ感想等どうぞ

で、そのアイちゃんなんですが、現在灰被ってます。
なんか昨日は灰が酷くて、今日暇だったから洗車しようと思ったんですが、灰がまだ舞ってて、綺麗にしてもすぐ汚れそうだったんでやめましたorz
あと最近ちょっと調子悪いかも・・・?
ATのシフトショックが酷くなってるような。かなり気を遣って加速しても誤魔化せなくなってきた。あとダウン時もショックを感じるときがたまーに。あれー
些細なことですが、スムーズに走ってくれないと、なんかねー・・・
ツンなのかなww
最近洗車してないから?そういえばオイル交換もしないと。前回から9000㎞は走ってます。

| | コメント (3)

2009年10月10日 (土)

あーやってしまった

3051333 なんかクルマ擦りました。
家の出口で。
フロントバンパーの左端をガリガリと。
なんかしょーもないことでイラついてて、気分転換にTSUTAYAでも行こうかなーっと思って車出したワケですが、自分でも「なんで!?」ってところで擦りました。
あーやってしまった。

傷的にはあまりたいしたことは無いんですが、範囲が結構広く、場所的にも目立ちます。人の顔で言うとほっぺに傷が入ったような感じなんで・・・
実は何度かホイールはガリったりしてるんですが、パッと見分からないし、どーせキャップだし・・・と思っていたのですが、今回はかなりショックですorz

無駄かもしれないけどタッチペイントで・・・と思って探すけど見つからない。ずいぶん前にドア端に塗ったきり行方不明

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

ぎゃあああー

000107189 今日から10月ですね
今日は車で学校行って、暗くなるまで部室にいて、さて帰るかーと駐車場に行くと、ちょうど電灯の下に停めてあったアイちゃんのボディーに虫とか亀虫とかいっぱい。ぎゃああああーーー
なぜかウチの車にばっかり付いてるのです。なんでだろう。虫が好む色とかあるんですかねー・・・

虫が吹っ飛ぶようにちょっと頑張ってw走ったんですが、なかなか飛んでかないんですねー000107192

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

アイで車中泊!

シルバーウィークも終わりですね。

22・23日と、部活の人達とで阿蘇の黒川温泉まで行ってきました。
合宿・・・?とは違うか

5人で軽自動車二台で行きました。そしてそのうち一台はウチのアイちゃんですww
しかもテント+車中泊で宿泊代を節約!
なかなか面白い旅でした

高速千円を華麗にスルーwして、全行程一般道だけで行きました。
総走行距離は639キロ
さすがにほぼずっと運転してたんで、疲れました
そして明日から学校orz

写真が無いのはデジカメを持っていくのを忘れたから・・・
かなり凹みました。写真に撮りたい風景がたくさんあったのに・・・

というわけで結構前に描いた絵。JフェリーですP1070101

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

MiEVに乗ってきた!

P1070402 ちょっと長いです
「鹿児島の三菱にもMIEVが来たらしい」という噂wを聞いたので、行ってきました。
よく考えたら初めての試乗でした
なので結構緊張しちゃったww
普段お世話になってる所とは違うお店だったんで。
一人でお店行くのってドキドキするなーorz
空振りしないように一応事前に電話してから行きました。

赤と白の2トーンのヤツが置いてありました。おーこれが。
アイですね・・・
新鮮味はあまり無いw
よく見ると灯火類とか細部が違うけど。
というか初試乗もアイとか・・・まあ乗ったら全然別物だったんですが

当たり前ですが、音がしないのです。
エアコンの音しかしない。街乗りではロードノイズや風切り音もほとんど聞こえてきません。プリウスとか乗ったこと無かったんで、やっぱりビックリ。
でも加速はする。ほとんど踏んでないのに50キロとかもうフツーに出てるし。音がしないので全然スピード感が無いのです。しかもモーターだから無段変速。新幹線みたい~
緊張してたのもあるし、怖くてそれ以上踏めなかった。本気の加速は凄いんだろうなー
それにしてもエンジン音が無いって怖いですねー。スピード感が無くなって、今自分がどれぐらいの速度で走ってるのかを感じにくい。メーターをかなりチラチラ見てましたw

で、やっぱり問題は航続距離でした(値段を抜きにして)。最大では160キロ走るようですが、場合によっては130キロとか100キロで終わっちゃうこともあるという。何日か前に試乗会したら、途中で電池切れで乗れなくなっちゃったそうです。急速充電器(30分で満タンにできるヤツ)もまだ県内には一基も無いそうです。とりあえずお店には設置する方針みたいですが、具体的な話はまだあまり出てこないようで・・・
なんというインフラ整備の遅れwww
パワートレーンとしては素晴らしいだけに、頑張って欲しいですよね。

あと電気とかそれ以前にアイ自体にも改良入ってるみたいで羨ましかった。
ドアがちょっと重くなってたりとか、シートが良くなってたりとか、ブレーキが踏み始めからしっかりと効くようになってたり(ウチの初期型はブレーキがちょっと緩めで、結構ちゃんと踏まないとちゃんと止まらないのです)

帰り・・・どうしてもウチのアイちゃんと比較してしまう
ぐおーっという逞しいエンジン音と振動・・・そしてATのシフトショック(最近気になる)が容赦なく伝わってきますww
MIEVに比べたら、ワイルドな男のクルマですね(笑

お店出るときに「珍しい色ですねー」と店員さん。
こんな色あったんですね的なことを言ってました。
やっぱNo.1不人気色だなアッシュグレー

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

3万キロ突破!

P1070398 9月ですね。
今日は久しぶりに学校に行きました。
途中でアイの走行距離が3万キロを突破!
実は意外と走ってなかったんですねーww
まあ、どうして学校に行ったかというと、前期の再試験の申し込みに行ったんですがorz

このところ暇なのに何もできてません。
まー何もしてないから暇なんですが
●ーセン●ーとかヤ●●クとか見てると、いーかげんクルマ欲しくなる・・・

そろそろバイト探さないとなぁ。
来年の夏頃までには・・・とか考えてます

↓ちょっと乗ってるところを想像してみたモノ達(意味はない)





| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

南の方に・・・

P1070355 今日は天気が良かったので南薩の方にドライブ。
吹上から笠沙経由で枕崎まで・・・遠かった・・・
でもやっぱり景色は面白かったですね。

以前住んでた枕崎を少し見て回って、指宿経由で帰りました。

ホントに最近天気が良い・・・のはイイのですが、市内はまだ残った灰が舞ってるんで、そろそろ雨も降って欲しいかなぁと。

というか、友達が少し落ち込んでたので、景色の綺麗なところをまわってみたんですが、力になれたかな・・・P1070318

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

熊本行ってきた

P1070291 一昨日ですが、友達4人で熊本までドライブ行ってきました。
今までで一番の遠出です。

行きは高速で行って、熊本城見て、ラーメン食べて、街を適当に散策して、帰りは八代で高速を下りて、球磨川沿いに人吉まで登って、そこからまた高速乗って帰りました。高速を下りたのは球泉洞に行くのが目的(涼しそうだったからw)なんですが、入場料があまりに高くてスルーww
鹿児島に戻ったら戻ったで、友達の一人が翌日から学校と言うことで、寮のある川内まで送っていきました。結局、総走行距離516キロ。さすがにヘロヘロですw

一人で行くのも悪くはないですが、やっぱり大勢でワイワイ行くのは楽しいですね。
車は重くなるけどw

夏休みの良い思い出ができました。P1070299

| | コメント (0)

より以前の記事一覧