ドイツ車

2009年12月30日 (水)

ブログ納め2009

P1070638_2 今年も残すところあと一日となりました。
というわけで、多分コレが今年最後のブログ・・・
写真は先日買ったミニカー。
アウディ・A2 1/30スケールです。
中古おもちゃ屋で500円だったので救出してきましたww
プルバック式だけど、プロポーションが意外にしっかりしてて、なかなか良いモノでした。というかこの車種のミニカーもなかなか珍しいかも。
P1070639 アウディ史上最小でありながら、オールアルミボディを採用した車です。そのため非常に高コストになってしまい、値段も“プレミアム”ですが、その方向性はひたすら効率に向いているという、なかなか面白いクルマです。

そういえばこないだ、県外の大学に行ってる友達が地元に帰ってきて遊んだんですが、近いうちにクルマを買うと言うことで、条件を聞いたら「70~80万ぐらいのターボ軽」ということだったので、アイを薦めてみました。そしたら本人も、わりと本命候補で考えてたらしく、来年ぐらいには買ってるかも・・・という感じでした。正直、アイを薦めて前向きな反応が返ってきたのは初めてですww

そんなわけで今年も終わりですね。今年は大学に通い出したり免許取ったりと、いろいろあった年でしたが、特に後半はわりとグダグダ感が・・・

また来年!良いお年を

| | コメント (3)

2009年10月18日 (日)

BMW7シリーズ描いてみた

E23_7 BMWの初代7シリーズ(E23)です。
なんか5や3に見えないこともない・・・
7シリーズらしい堂々とした感じに欠けるのが残念。
難しいorz
最近WhiteAlbumというアニメを観ているのですが、舞台が1986年ということで、この車が登場します。
アニメやマンガの登場人物が乗ってる車って、どうやって決めてるんだろう。大半は適当なんだろうけど

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

190描いてみた

190e_2516絶賛ニート生活中!のpandaです。
ニートなので絵も描いてません。描くのは久しぶりです。2ヶ月ぶりとかww
メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16です。

だいぶ描き方忘れてたんですが、どんな感じでしょう・・・

やっと我が家もスキャナ導入!・・・と言っても旧い&低性能ですが、以前よりだいぶ綺麗にupできるようにはなりました。問題はサイズがA4までなこと。今まで描いてきたヤツはサイズオーバーでスキャンできないorz

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

AMGいいなー

気が付けばに金曜日・・・
今週は、風邪がなかなか抜けなかった・・・というか現時点でもまだ完治してないわけだけど。

P1060620 「AMG欲しいな~」とか夢で思ってたりするww
ちょっとありえないけど。
←具体的にはこういうの。

U00000756955l 最近近所にW220後期のS55が現れました。外装色は純白、内装は多分ダークグレー。よく考えたら日常的に目にする唯一のAMGなんだけど、コレがなんか凄く格好いい。ちょっと憧れます。AMG見て初めて「上品」という言葉が出てきそうになった。さすがスモークも貼ってないフルノーマルです。

ちなみにこの落書きはS65LAMG。
V12ツインターボ。強そうな響き。W220からあったんです。ホンモノは凄く少ないらしいです。

Mercedesbenzs65_amg_2004_800x600_wa 65が欲しいなんて言わない。55でいい。スーチャも付いて無くて良いかも。
右ハンドルでショートボディのS55、そんなのまず無いよなぁ・・・
というかもう、55である必要も無いのかもしれない。中身は500とか350とか320でも良い。カッコがAMGならww


まあAMGはともかくとして、S350とか、程度良いのが200万とかで買えるようになったら頑張って乗りたいww

それでもってコレを痛車になんかしたら、それはそれはきっとカオスなことでしょう。
あれ、どこで間違った・・・?最初からか。

| | コメント (3)

2008年9月16日 (火)

鼻先だけ・・・

なぜこんな時間に更新してるのかというと、今日は体育祭の振り替えで休みだからwww
なんか台風が接近してたので、「ひょっとして4連休!?」なんて思ってたりしましたが、予報が大幅にずれ込んできたので、その心配(?)も無くなりました。でも依然として直撃コース・・・

Porschepanamera1 久々に新しい話題。
ポルシェが新型4ドアサルーン(クーペ?)のパナメーラの写真を公開してきました。鼻先だけ、ちょっと。アストン・マーティンもラゴンダの名を復活させて、大型の4ドアクーペを出して来るみたいだし、これからこういう超高級4ドアクーペがどんどん出てくるのかな。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

アウディA6マイチェン&RS6サルーン登場

Audia65 アウディのA6マイナーチェンジしたようです。
エクステリアでは主にリアビューが大きく変わっています。A4と似たような、LEDを強調した横長テールランプになりました。
Audia64 個人的には、今までのモデルが持っていた、餅みたいなボテッとした感じが薄れてしまったような気がするので、ちょっと残念。
というか最近いろんなクルマのテールランプ見て思うのが「LED使えば何でも良いのか?」ということ。中には、明らかにクルマの後ろ姿を安っぽく見せているようなモノもあるような気がするのですが、そう感じるのは俺だけかな。まあ、アウディはLEDの使い方が巧い方だと思うので、ココで言っても仕方ないけど。
Audirs6sedan10 それともうひとつ。このMCを期に、アバント(ワゴン)だけだったRS6にサルーンが登場しました。最初アバントだけ出たときには「なんでセダンは無いんだ」と思いましたが、今となっては「乗るならやっぱりアバントかなぁ」と思っています。なんというかRS6というクルマは、スーパーカー並みに速いクルマなのにワゴン!って所に面白みというか、大きな意味があると思うのでした。
皆さんならサルーンorアバント、どちらを選びますか?
まあどちらも1500万オーバー、買えないけどね。

| | コメント (4)

2008年8月 8日 (金)

早速描いてみた

P1060118 想いが冷めないうちに絵に描いてみました。
W220Sクラスです。
ちょっとやっつけww
このクルマ、カタチが掴みづらくて難しい!
まあ、ソレが魅力なんだけど。
「ベンツなのかなぁ~?・・・ああ、ベンツ。」みたいな、あからさまに威張ってないところがイイ。まあ、いかにもベンツ!って感じの140や126も好きだけどねww

・・・オープンキャンパス微妙だったなあ。みんな寝てたし・・・(汗
北京オリンピックがついに開幕しましたね。夕方テレビ観てたら、ワイドショーが嬉しそうに中国のアラ探しをしてて嫌~な感じでしたが・・・
それから、アンドレア・ピニンファリーナ氏が交通事故で亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

正しいVIPカーの乗り方・・・?

Per_24 なんだかW220に無性に乗りたいです。
寝言ですww
なんかガソリンが高くなればなるほど大きなクルマに目が行ってしまう・・・

さて、W220と言えば先代のメルセデス・ベンツのSクラス
もともと好きなクルマだったのですが、ある日カー●ンサーで調べてみたら、あらら、わりと綺麗そうなサンニーマルとかが200万・・・
夢の話ですが、一度はこういう大きなセダンに乗りたいなー
200万のSクラスってどうなんだろう・・・

800x600_wallpaper_08 もし乗るなら、必然的に一番安い320。色は白か黒以外(出来ればワインレッドとかヘンな色)で、敢えてホイールなどは換えず、純正の16インチで乗る。後期仕様とかも我慢して、フルノーマルで乗るとちょっとカッコいいかも・・・

あ、明日オープンキャンパスだった・・・

| | コメント (5)

2008年8月 5日 (火)

新型ゴルフ・・・?

2009volkswagengolf0 コレ、どうやら新しいゴルフっぽいです。
まだ詳しくは分からないけど、つまりはゴルフⅥ。

モデルチェンジにしてはちょっと早いような気もしますが、なんでも現行のⅤはつくるのにコストが掛かりすぎて採算が合わないため、モデルチェンジを前倒しするらしいです。

こないだ出たシロッコみたいな顔になってます。GTIとかはどうなるんだろう・・・
正直、あまり興味をそそるような見た目ではないのですが、2009volkswagengolf78 2009volkswagengolf4

| | コメント (5)

2008年7月 3日 (木)

新型だね・・・

Bmw_7series_6 お久しぶり(でもないか)ですww
今日で期末が終わりました。このところ更新したりしなかったりが続いている状態です・・・

そこでと言ってはなんですが、BMW新型7シリーズのスクープ画像をいち早く(?)お届け!
うーん、なんか微妙・・・悪くはないんだけどね。
私はやはり、初期のバングルさんのマッチョなデザインが好きです・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧