日本車いろいろ

2010年1月10日 (日)

今年もよろしく&シビック描いた

あけましておめでとうございます・・・と言うにはもう遅いですが、今年もよろしくお願いします。
新年一発目のブログはこのクルマのイラストから始まるみたいですww
Civicr_euro シビックタイプRユーロです。
2010台限定だし、今年の幕開けにふさわしい?w
最近のホンダでは久々に「欲しい!」と思った車です。この車、カタログよく見てみると結構面白いですよね。左右独立エアコンとかクルーズコントロールとか高級車並みの装備が付いてて。今までのタイプRとはちょっと違うのかな?
昨年はこの手のホットハッチが元気でしたね。輸入車勢でもアバルトにルノースポールにGTIに・・・まさにホットハッチ天国ww
個人的に最も好きな自動車の形の一つなので、今年もそういう感じになったらいいなー

| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

コレ欲しいww

東京モーターショーの情報が続々と出てきてますね。
まあ正直・・・個人的にはあまりパッとしないんですが・・・
000107526 コレは引っ掛かりました。
簡易オープンの軽便なライトトラック。
なんか良いです。こういう遊びこそ軽自動車ならではですよね。
しかし「農機具や収穫物を積んで畑とを行き来する」というコンセプトは・・・
見方によっては農業ナメてるとも捉えられるのでは。純粋な遊び車として提案するなら良いけどねー

000107528 あとが内装がまるごと初代パンダのコピーってのも・・・
20年以上前のクルマだというのに。まあそれだけ偉大なデザインということなのかもしれませんが。というか、未だに初代パンダの内装を越えるデザインってなかなか無いような

とはいえ、市販されたら絶対欲しい!クルマですね。
たぶん無いだろうけど、70万円~とかだったらなぁ000107529

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

これが新しいレガシィ?

最近ほったらかし気味です。

ホンダのF1撤退に続いて、スバルもWRC撤退は衝撃的でしたね。
あまりモータースポーツ詳しくないんで、ヘタなことは言えないんですが、なんだか一気に寂しくなるなあと。
スバル大丈夫かなーという不安要素がココでもうひとつ。
000093942 来年頭のデトロイトで、とうとう次期レガシィ・コンセプトが出るという。
今のところ公開されている写真がコレ。
また随分とアグレッシブになりました。LEDを盛り込んだヘッドライト部分はなんだかアウディの影。ついでに言うとフォルムも全体的に。
搭載されるエンジンはなんと水平対向3.6L!
もう一度言います。3.6Lです。
北米向けに上級大型化する方向で、ほぼ決定?
そこにはもう、我々の知っているレガシィの姿はありませんでしたと。
エクシーガがもうちょっとスマートなら良かったのに。

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

なんか凄いの

000093247 なんか凄いの出た。
見ての通りの和製モーガン!
つくったのはやっぱり光岡。
卑弥呼って言うらしい。スゲー名前www

000093249 名前からしてもうぶっ飛んでるけど、カタチは光岡の中でもだいぶまとまってる方だと思う。
本家のモーガン・エアロ8ほどではないにしろ、カッコいい。
ちょっと大きめのラグっぽいホイール履かせて落としたらイイかもしれない。
しかもコレ、なんと中身はロードスターのRHT
電動メタルトップ。値段考えなかったらちょっと欲しいww000093252

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

な、なんだろうコレ・・・

しばらく休むかも・・・といっておきながらまた帰ってきました
まあ、テスト終わったので。
でも入試まであと一ヶ月ちょっととなったので、今度はホントにしばらく休止しようと思ってます。

P1060633 で、こないだヘンなクルマを見ました。
な、なんだろうコレ・・・?
緑ナンバーだし。

| | コメント (4)

2008年10月11日 (土)

スカイライン描いた&まあいろいろ

テスト直前の3連休ほど苦しいものは無いww
P1060630 34スカイライン描きました
またです。またセダンでGTです。
今度は後ろから。
とりあえずこんな感じになりました。
まだ描き込むかも・・・

今日、タイヤ交換後初めてセレナに乗りました。私でも分かるぐらい乗り心地が良くなってました。なんというかアタリがマイルドに。
よっぽどゴムが劣化してたんだなー


最近クルマに関して感じたこといろいろ↓
・まさかインプレッサのセダンが出るとは思ってなかった
・まさかノートにテンロクのMTが出るとは思ってなかった
・というかDVDのVol.2欲しいww
・ランエボのあのグレードは何で100万以上も高いのか
・新しいワゴンRは正直マツダ版(AZワゴン)の顔の方があってると思う
・コルトの新しい顔はありえない
・bBはマイチェンで益々影薄くなった?
・新型アクセラ、成功すると良いですね
・新型アベンシスは日本には来ないみたいだけど、アレだったら別に来なくても良い
・現行メガーヌはいつまで新車がかえるのか?あとカングーも。
・オデッセイのティーザーCMは曲も内容もベタだけど、やっぱりワクワクしますねああいうのは
・某ドラマにルノー4が出てた
・というかホンダは結局アヴァンシア的なモノを諦めていないんだと思う
・パリサロンに出たクルマで正直一番気になったのはアルナージ最終形態
・世界中で「高性能スポーツHV」なんていう妙なモノが流行っているような・・・
・キックスってまだ出ないの?
・トヨタIQなんて全然気になったりしてないんだからっ!!


メチャメチャ好き放題書きましたが、しばらく更新できないかもしれないので・・・
それでは。

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

ちょっと研究してみたい

オートカー買いに行ったらまだ売ってなかったww
ああ鹿児島・・・orz
P1060624 んで、代わりにコレを買ってきた。
正直、凄く興味あるんです。
どこがどう変わったのかとか。
スゲー実車見に行きたい。ekや旧トッポBJの中古車が一緒にあるお店だと完璧。どこが新しくてどこが旧いままなのかとか、徹底的に研究してみたいです。ちょっと。

こんなのみつけました。
岡山限定だとか・・・
一瞬コレでもいいかな?と思った。
でも100HPは新車で205万だったぞ・・・
パンダネタばっかりですみませんww

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

わごんRが変わった

08_lwagonr 昨日ですが、ワゴンRが新型になりました。
日本で最も売れているクルマのひとつだけあって、その注目度も半端じゃない感じですね。昨日はスズキのHPが重かった・・・

見た目はムーヴ程ではないですが、だいぶ丸くなった印象です。標準モデルはパレット譲りの湾曲したヘッドライト(プラットフォームもパレット譲り)が目立ちます。スティングレーは相変わらずスティングレーって感じだけどw
グレード体型をちょっと整理したみたいで、R系が無くなりました。コレは期間限定とかで追加がありそうな気がするけど。

01_lwagonr 正直、全体的にインパクトに欠けるモデルチェンジかな・・・とは思ったけど、そもそもそんなモノこのクルマには必要ないのかも。既に全国にいる大勢のワゴンRユーザーにまた買って貰えるようなクルマであることが、一番大事なんですよね。

そういう意味では、既にカローラ的なモノになろうとしているのかも・・・

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

売れるのか・・・?コレ

Zoom0000019783_2car トヨタの噂のマイクロカー、IQのプロトタイプがお披露目されたようですね。
気になる存在です。気になるってのは「欲しい」とか「乗りたい」とかそういうのじゃなくて、ただ単純に「売れるのか・・・?コレ」という疑問。
てっきりリアエンジンかと思ったらフツーにFFで、日本向けは1Lの3気筒のみ。後席もろくに乗れないのに価格はヴィッツよりも高いらしい・・・
正直、このスタイリングも個人的には全く刺さりません。
「カッコいいのか?コレ・・・」といった感じです。
果たして、日本では受け入れられることができるのか。


テスト直前につき更新自粛中・・・(してるけどw)
今日は特に脈絡の無い文章です。

000088793 最近は軽自動車に興味津々です。
毎晩軽自動車の夢見てますww
ムーヴ・コンテなんていう新しいのも出ましたね。個人的には、ekアクティブあたりが気になってます。センターメーターじゃなければもっと最高なのに。

というか凄く抽象的な話、夜の高速とか走って“浸れる”軽自動車って無いかな~wwww

| | コメント (5)

2008年8月22日 (金)

夢の中のクルマ選び~軽自動車編~

Key 微妙に昨日の続きっぽいネタです。
ほんのちょっとだけ現実的に考えてみました。
学生のバイトでも頑張ればなんとか維持できそうなクルマ・・・軽自動車だったら、どんなクルマがイイかな~・・・という企画ww

軽の中古は理不尽に高いので、正直敬遠してたのですが、やはり維持費の安さは魅力的。希望としては
・4人ぐらいは乗れる
・ターボとか
・AT(?)
という感じ。

気になっているのはこの6台。
ネイキッド
ラパンSS
エッセ・カスタム
プレオ(後期)
ジムニー
i

ネイキッドは単純にカタチが好きだから。年式のわりに高いのは、絶版だから?ラパンSSは楽しそうですね。コレはやっぱりMTで乗るのが良いのかな。エッセ・カスタムはターボが無いのが惜しい。最廉価版ECOという手もアリ?プレオはRSなんかが良いですね。後期のリアが好きなので、できれば後期。ジムニーは憧れというか結構前から乗りたいと思ってました。でも中古が別格で高い。こんなに高いなら新車で買いたいwwアイは、まあ最近エアロとか欲しいなーってちょっと思う・・・


皆さんのオススメの軽自動車などがあったら、是非教えてください。

(追記)
突然ですが、アクセスカウンターを設置しました。このブログをはじめてから2年ちょっとですが・・・・へぇ~(笑)こんなにたくさんの方にアクセスを頂いていたんですね。カウンターを設置して初めて知りました。いや、マジでwww

| | コメント (5)

より以前の記事一覧