音楽

2009年3月18日 (水)

結局こうなった

P1060903 結局こうなったアストンマーティン・ヴァンキッシュです。
なんか久しぶりに描くと、どこで終わっていいのかわからなくなる・・・
もっと描けるような・・・でも次のに行きたいからコレはコレで終わりっていう、中途半端な感じになっちゃうような。
「ドコから光が当たってるの?」とかそういう質問はナシでww

明日は一段階の見きわめです。これが良ければ明後日は修検・・・
前回乗ってから一週間近く間が開いてるんだけど、大丈夫かな
イメトレしないと・・・
免許取ってからの話ですが、私が運転するのはやはり家のアイになりそうです。セレナは保険の関係でしばらく無理ww
両方となるとそうとう跳ね上がるんですね。まあ、アイだけでも十分高いけどorz
そんなアイはもうすぐ最初の車検です。機関の方は多分?好調だけど、キーレスが死にかけ。二回に一回ぐらいはカギ挿してエンジンかけます。車検のついでにETCも付けるんだとか。ついでにリアスピーカーとAUXケーブルも欲しいwww

THE BLUE HEARTS -すてごま
最近ブルーハーツの曲をよく聴く。
中学生の頃はレンタル屋で探しまくってたww
カラオケで困ったときによく歌う。
だから最初と最後の曲はブルーハーツってことが結構多い
知らない曲も結構多いけど、わりと90年代入ってからのが好き。

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

近況とか

こないだはじめてアマゾンで中古CD(ぎゃんぐすたーとかつーぱっくとか)買ったら、バラバラに来るってことを知らなくて送料340円×4の1360円も取られたパンダです。
勉強になりましたww

センター試験から一週間が経ったわけですが、2月4日に私大の試験があります。それが終われば、私の受験はひとまず終わりです。
もちろん、うまくいけばですが・・・
というのも、日程の関係で第一志望の国立を受験できないことが発覚しましたww
まあ結局E判定だったからもういいけど・・・最後の悪あがきも出来ないってのがわかってちょっとショック・・・orz
まあ、私大の試験で全力を出し切りたいと思います!
一教科だけだけど

172005000448_1 写真は最近気になるクルマ。不思議なことに、レガシィ・コンセプトに絶望してから気になり出しました。「そういや、レガシィもあったなぁ・・・」と。
でもコレってボンネットに穴の開いてないモデルを探すのがなかなか大変そうですねwww
いっそGTか?

Dr. Dre ft Snoop Dogg - Nuthin' But a G Thang

水樹奈々-深愛

現在使っている30GBipodの容量がホントに一杯になりました。以前は動画なんかを消したりしてましたが、それでも足りなくなってきたので、新しいのを買おうかと思います。
今のを買った当初は、まさか30GBを音楽で一杯にするとは思ってなかったwww
ちなみに中身は大体こういうの↑が入ってますwww

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

おもしろ看板?

P1040827_2 今日は一日ダラダラと過ごしました。
あーもったいね

久々に洗車しようと思ったら、雨が・・・
このところ雨が続いてます。明日はもっと降るみたいです。せっかくタッチアップペイントもあるのに、なかなか補修をする機会がありません・・・
画像は、こないだ見つけた面白い、というか強烈な看板www
なぜおでんくん・・・

ネタも無いのでPVでも貼り付けることにしますっっw
GTA・SAにも収録されていた曲です。かなり好きです
昨日は学校で「薬物乱用防止教室」っていうのがありました。警察から税関から海上保安庁などの各方面から、講師の先生が8人(!)ぐらい来てました。
ウチの学校、なんで薬物指導にだけは妙に力入れてるの・・・・?

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

やっぱり英語の歌はカッコいいなあ

P1040531 まあそんなわけで、来年はオタクとしてもひとつステップアップしそうな私ですが、一方で、今日はこんなCDを買ってきました。アイスキューブさんです。
GTA・SA買ってから洋楽のHIPHOPをよく聴くようになりました。もともと日本のには興味があったんですが、やはり本場というか本家というか、カッコいいですよね。コレはワゴンセールでたまたま見つけた。内容は微妙(トラックはもっと癒し系が好きだ)でしたが、1000円だからいいか。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

名曲を汚すな

000073216 なんかさっきテレビ観てたらカローラ・ルミオンのCMが・・・前に観たときは気付かなかったんですが、BGMが“Can't Turn You Loose”じゃん!映画ブルースブラザーズでメインテーマとして使われていた曲で、ど派手なショッピングモール内でのカーチェイスシーンで流れていました。大好きな曲だけど、何故か頭にきた。使われ方がなんか凄く安易で単純。なんでこのクルマなの?なんで!?
うわ、なんかもうこのクルマ一気に嫌いになった。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2007年8月17日 (金)

TAXI4買った。

P1020792 今日は学校帰りにTAXI4のサントラを買ってきました。
えー、この映画については結構前からこのブログでも取り上げていましたが、とある動画サイトでほとんど観てしまい、最初の10分しかプジョーが活躍するシーンが無いことが分かり、しかも日本語吹き替えはオリエンタルラジオということで、なんだか映画に関しては一気に萎えてしまいました。しかし音楽はやっぱりイイみたいなんでサントラは購入!
P1020793 TAXIシリーズのサントラといえば、オープニングでかかる「デケデケデケ」っていうサーフギターっぽい感じの“ミザルー”という曲が有名ですが、実はそれはどのサントラにも入って無くて、フランスのHIPHOP音楽やR&Bがメインになっているんですね。日本ではなかなか縁が無い音楽ですが、かなりカッコいいです。特に1のラストのカーチェイスで使われた曲などはかなりお気に入りです。今回の4だったら、この曲が良かったかな。


この曲はかなり前からyoutubeでミュージックビデオを落として、ずっと聴いていたのですが、今回やっと正規版が手に入りました。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

TAXIのサントラ

Fly1 今日は初めてTSUTAYAの会員になりました。
今のところに越してきて9ヶ月、今更って感じですが・・・

で、前から興味があったTAXIとTAXI3のサントラを借りてきました。いやーこれ、既に廃盤になってたりして、結構見つからなかったんですよね。あるとこにはあるんだなー。

TAXIのサントラはフレンチHIPHOPが中心ということは知っていて、HIPHOP結構好きなので興味があったのですが、映画のつくりとは裏腹にわりとハードコアな内容でした。あの印象的なテーマ曲のMisirlouとか入ってないんですね。しかし、フランス語のラップというのもなかなかいいもんです。

1161341475030_1 ところで先日、続編のTAXI4の予告編みたいなのをyoutubeで見つけました。フランスで公開されたかどうかは分かりませんが、やはりやるみたいですね。テーマ曲もMisirlouから、Black Eyed PeasのPump Itに変わってました。
この映像ではクルマはほとんど出てきませんが、最後の方に白い407が出てきます。ぜひ、日本でも公開してほしいですね。そのときは、3のようなのは勘弁、あくまでカーアクション中心で。
TAXI4予告映像は↓
http://youtube.com/watch?v=Ug958-cvfVE

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年12月17日 (日)

公開中、ストリームのCM

000034137 以前このブログでとりあげたストリームのCM、ピーターガンのボーカル付きが使われてるヤツですが、公式HPで公開してました。
http://www.honda.co.jp/STREAM/cm-gallery/
メイキング映像もあって、曲がほぼフルで聴けます。
やっぱりカッコいい!
我慢できなくなってiTunesで探したらあったので、150円で買いました。
「Max Sedgley & Sarah Vaughan」というアーティスト名の「Peter Gunn (Max Sedgley Remix)」という曲です。興味のある方はどうぞ。
前はそれほどでも無かったけど、ストリーム好きになりました。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

車でi podを聴いてみる

Photo_73 車でi podを使ってみました。
最近は、i pod対応のカーオーディオが増えてきましたが、残念ながらウチのクルマは2台とも、そういう機能は付いていません。なので、FMトランスミッターを使ってみました。
やっぱりいちいちCDを入れ替える手間が省けるので、ラクですね。音質はまあ普通。でも、いちいち調整をするのが難しくて、すごく面倒でした。

いいなあ、i pod対応のオーディオ。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)