書籍・雑誌

2009年3月14日 (土)

これは良いタイムマシーン

P1060896 今日は遠くに出かけたついでに、普段絶対行かないようなBOOKOFFに行ってこんなモノを掘り出してきたww

かなり前のCG(カーグラフィック)です。
「旧い雑誌はタイムマシーン」みたいなことを言ってた人がいたけど、まさにその通りだなぁと。
みんな大好き1989年wwの8月号、それから1990年の同じく8月号。
もうこの頃のクルマといったら・・・32スカイラインとか初代レガシィとかW124とかBXとか、そういうのがいっぱい、最新のクルマとしてロードテストから広告にまで溢れているわけで。
この頃のCGクオリティ高すぎww
半年ぐらい前から定期的に買うのはやめたんだけど、今のと比べると倍ぐらいの分厚さ、重さがあります。内容もすごく攻めてるような感じだし。

しかもこれが105円っていう・・・
とても20年前の雑誌とは思えないコンディションなんだけど

| | コメント (5)

2008年9月14日 (日)

理想の2台?

P1060603 昨日は体育祭でした。
小雨が降ってたけど決行。そのうち本降りになったけど良い思い出。

最近手に入れた2冊です。GT-R本は4冊目500に関する本はコレで3冊目です。もう完全にアレですねww
特にオートカー編集のGT-R本は必見です。他のヤツとは一線を画す内容。
それにしても、この2台・・・欲しいな。
一時期はこの2台がガレージに収まってる姿を妄想したりしましたが(結構良いコンビになりそう)、今はパンダ100HPとアイ(ネコミミ付き)の2台所有をよく夢に見ますww

P1060604 ←おまけ。
ある日父が突然買ってきた。最近のラジコンはホントに進歩してますね。こんなに小さいのにヘッドライトまで光ります。でも、15分ぐらいでボタン電池切れちゃうみたいなんで、勿体なくてあまり走らせられないけど・・・

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

またGT-R本を買ってしまったw

P1040666 タイトル通りです。
また本屋で、R35GT-Rに関するムック本を見つけて、買ってしまいました。コレで3冊目だわ。まあ、内容はほとんど同じかもしれないけど、絵を描くときの資料としては十分に重宝しそうなので・・・世間的には落ち着きを取り戻しつつあるGT-R熱ですが、私の場合、こないだ登校時に駅の駐車場で実車を見かけて再発してしまいました。

昨日最悪の体調で英検を受け、帰ってきてこのところ観れてなかったアニメとかを観たりしてた。やはり絶望先生は面白いです。どんどんスゴイことになってって、どこまでが本気なのか分からない。ホントに脈絡も無く宇宙人が攻めてきたり、某ロボットアニメの動きを完璧にコピーしたり、わざと作画のレベルを落としたり、斬新すぎるw
一方友達からしきりにススメられていた“狼と香辛料”も観てみた。見事にハマってしまいました。今まで友達には「獣人とか・・・」と言ってちょっと馬鹿にしてたので、なんか悔しい。凄く悔しい。
まあそんな、どうでも良い話。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)