ゲーム

2007年11月10日 (土)

ニコニコのGTA動画が面白すぎる

P1030947 今さらながら、このゲームを買いました。
グランドセフトオート・サンアンドレス(GTA・SA)です。
実は以前ブログのネタにしましたが、もともとこのゲームが欲しくて、でもまだ高くてそもそも売って無くて、コレの前作のバイスシティ(VC)を妥協して買ったという経緯があります。なのに結局コレも買ってしまった。
というのも、最近ニコニコ動画なるものを観るようになったのですが、これにGTAのプレイ動画がたくさんアップされていて、それがもうメチャメチャ面白い。ゲームやってる人ならもちろん、知らない人でも多分面白いと思う。それで久しぶりにまたやりたくなってしまったのです。で、今日中古屋行ったら、意外と安かった。あら~?前に買おうと思ってたときはもっと高かったような・・・まあいいや、ゲームのことはよく分からない。
プレイした感想は、やはりVCに比べマップが広い!ちゃんとした高速道路などもあって、普通にドライブしてるだけで凄く楽しい。まだ最初の方なので、行動範囲が制限されてるにも関わらず、広すぎて家に帰れなくなりそうになりました。迷子。いや、マジで(笑)
車の種類も増えて、VCより挙動も自然になってるような気がするし、あとラジオから流れる曲も、イイ感じの古めのHIPHOPとかが多くて良いですね。コレは良いゲーム・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

気になってたゲーム

P1010501 昨日は小金が貯まったので中古屋に行ってゲーム買ってきました。
コレです。きっとご存じGTAバイスシティです。友人とかから聞いててかなり前から興味あったんですが、なんか年齢制限とかが気になってイマイチ手が出なかった。その年齢制限にはあと1コ足りないけどまあいいか(よかねーよ)。

まだ1時間そこらしかやってないですが、コレ面白いですね。こんなに面白いのを今まで知らなかったなんて・・・いや、ここでの“面白い”ってのは単純に車で街を自由に走れるってとこです。意外にこういうの無いですよね。そこら辺に停まってるクルマに乗り込んで(盗んで)、カーラジオでも聴きながら街走ってるとあっと言う間に一日(ゲームの中での)過ぎちゃいます。壊れたり飽きたりしたらまた適当に乗り換えて(盗んで)ね。そればっかやってたのでほとんど進んでません。なんか道路封鎖されてて行動範囲も制限されてるし。
それと結構運転難しいです。下手くそなだけかな。手頃なステーションワゴンを見つけて乗り込んでぶいーんって走り出したらいきなり横から来たヤツどかーん!とか。注意が必要です。うっかりしてると人轢いちゃうし(そこら辺歩きすぎ)。知らないうちにパトカーに追いかけられてる・・・

P1010500 あと、こんなのも買っちゃいました。面白そうだったから。実はまだやってない。つーか、ゲームやる暇ないですね。再来週はテストだし。
二つ合わせて3080円ナリ。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

冴えないクルマ達

C53_3 GT4のフォトモード、今日も何枚か撮ったのでアップします。今日はちゃんとした画質で撮りました。
まずは、GT4で一番のお気に入り、シトロエンC5です。
見た目はトロそうなセダンだけど、頑張れば300いくスゴイヤツです。

Vr41 個人的にかなり気に入ってる一枚。ギャランVR4と魚市場。なんだかリアルにありそうです、この組み合わせ。やはりホイール鉄チンにしておいて良かった。結構似合ってるよね?

Photo_18 あぶない!オデッセイ。
リプレイで撮るのはまだ難しいな。1_1

トゥディ、ニューヨークを走る。

うーん、しかしGT4にはもっと高級でカッコいいスポーツカーも出てくるのに、なんでこんな冴えないのばっかり撮ってるんだろう・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)

2007年4月 2日 (月)

今さらながら

Img0006_4 今さらながら初めてGT4のフォトモードで撮った画像をアップしてみました。恥ずかしながら、今までしたこと無かった・・・
でもフォトモードも今までほとんどやってなかったので、なんかハマりそうです。
最初画像をSDに転送しようとしたら、アクセスに失敗したとかで何度やってもダメだったので、SDを変えたらできました。相性みたいなのがあるんですかね?
Img0008_1 それで無事パソコンに転送できたと思ったら、なんか他の人のブログで見たのより画質が粗いような・・・
と思ったらSDに転送するときの画質を一個下げてました。
明日はスーパーファインでやってみよう。
というわけで、もっといろいろ撮ったのですが、比較的画質がマシなのをいくつか。
どうよこの絶妙なホイールマッチング(笑)。
個人的にはパンダのヤツが気に入ってます。しかしまだまだフォトモードは初心者、機能とかほとんど使いこなせてないです・・・Img0004_2 Img0007_1

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

ブルースモービル!!

今日は昨日買ってきた“ランナバウト3”をかなりやってました。
なんか世間での評価はあまり高くないようですね。俗に言うクソゲーに分類されるらしい・・・でも、個人的には結構満足です。
何台か新しい車も出てきたのですが、特に気に入ったのはパトカー、というかアメリカンポリスカー、74年型ダッヂ・モナコ。なんで私がこんなアメ車のセダンの年式まで知っているかというと、このポリスカーはある映画に出てくるクルマにそっくりなんですね。
Blues_mobile2_1 コレは・・・まんまブルースモービルじゃないか!!
ブルースモービルというのは、私の大好きな「ブルースブラザーズ」という映画に出てくる、主人公達の愛車です。
写真はレプリカですが、このゲームに出てくるポリスカーはまさにソレ。年式や車種もさることながら、カラーリングもほぼ同じです。後付ランプやフロントのガードも同じ。違いは屋根の上のパトランプだけ。
Blues_mobile2_3 というのもこのブルースブラザーズという映画、ジャンルとしては音楽とコメディなんですが、カーアクションもかなり凄くて、まさにこのゲームそのもののようなハチャメチャなカーチェイスシーンで、このブルースモービルが大活躍するんです。
これはもう、かなり意識してつくったんだろうな。気が利いてる。

というわけで、その例のカーチェイスシーンを見つけたので、
ブルースブラザーズのカーチェイスシーン①
ブルースブラザーズのカーチェイスシーン②こっそりと)。
1980年の映画ですが、今見ても全然遜色ない、というか今じゃ絶対できません。
いろんな映画の元ネタになってるシーンもいくつかあります。
ここだけじゃなくて、他にも面白いシーンとかあるんで、ぜひレンタル屋さんで探してみて下さい。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (9)

2007年3月28日 (水)

こんなの買ってきた

最近またちょっとゲームをするようになったのですが、さすがにGT4と首都高はそろそろ飽きた。何か新しいの買おうかなーって思ってました。
で、今日は中古屋に行ってきました。しかし困った。実はあまりゲーム知らなくて、何買ったらいい分かんないんだよね。
ちょっと前はエンスージアってヤツがなんとなく欲しかったんだけど、売ってないし、なんだか評判良くないし。しかしレースゲームって意外と売ってるの少ないなー。

R0012897_2 で、結局いろいろ悩んだ末、コレを買ってきました。
“ランナバウト3”っていう壊し系のヤツ。
お金も無かったからかなり選択肢は限られましたが、いちおう街道バトルと迷った。アレもちょっと欲しいなって思ってたんですが、峠とか苦手だし、ちょっと変わったのがやりたくなったので、見送り。
それでこのランナバウト3ですが、1時間ぐらいやったけど結構面白かった。絵とかかなり大味なんだけど、かえってそれが新鮮で。挙動とかもうメチャメチャだけど、かなりクセがあって面白い。案外リプレイとかしっかりしたのがあるし。あと個人的には、私の大嫌いな某ホンダ製動くモーテルがベッコベコにできるのが嬉しい。
わりと楽しめそうです。すぐ飽きるかもしれませんが。選択ミスったかな?

やっぱりまた貯めて何か買おう。これはそれまでのつなぎで。
というか、誰かカーゲー詳しい方、次何買えばいいのか教えて~!

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (6)