アニメ・コミック

2008年8月23日 (土)

はじめての☆・・・

今日は友達と街に遊びに行きました。

P1060579 で、コレが今日の戦利品ww
意外かもしれませんが、はじめてアニ●イトに行きました。
話には聞いていたがスゲエところだな
伝説の(?)痛車雑誌があったので、大喜びで買ってきました。10年ぶりぐらいにガシャポンをやりました。2回続けてピンクが出るとか・・・orz「半分はコレなんじゃないの?」と軽く疑ったww
そういえばフィギュアとか買ったのはじめてだった。どうしようかな。メーターの前に置くにはちょっと大きいなww

手前に見えるのはエブロの1/43日産・GT-Rタイタニウムグレーです。ネットでは売り切れ続出のようですが、街の模型屋さんなんかではフツーに置いてありますね。
溜め息が出るような素晴らしい造り込みでした。

午後からはカラオケ。もちろんアニソン大量混入。最初は4人だったのに途中で2人になってしまいました。
それでもぼくたちは歌い続けたww

疲れた、
もう寝ようかな。
明日こそは、勉強・・・・

| | コメント (4)

2008年8月 3日 (日)

痛車、完成!!

P1060115 Y33シーマの痛車が完成しました。
結局、こんなことになってしまった。
Y33オーナーの方々なんかごめんなさいとちょっと思ったwww

そういえば、高校美術展に痛車描こうかなとか言ったら、後輩に必死になって止められた。まあ著作権の関係で無理でしょうが。
と、なればオリジナルキャラをつくってやろうかなwwww
ある意味、挑戦です。

| | コメント (5)

2008年5月31日 (土)

今日の戦利品

P1050863 エムテックのランサーエボリューションⅦです。エムテックもこんな精密なモデルをつくっていたんですね。

後ろのは友達から買い取った単行本。絶望先生は言うに及ばずですが、左側の方も結構面白かったです。
続き読もうかなってちょっと思った

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

今日から4月だけど

今日は久々にアニメネタで。
みなみけ・おかわりは良い最終回だったな~・・・なんか一期はただ明るく楽しく“ばかやろう”な感じだったけど、二期では「でも実際は楽しいだけじゃないんだよね」っていう部分を見せつけられたような気がした。・・・というのは深読みかな。
狼と香辛料も終わってしまいましたが、二期がありそうな雰囲気。
今日から4月なんで、これから続々と新番組も始まりますね。何が始まるか全然知らないけど。

そしてコレは相変わらず面白い。

うえだゆうじが良いなあ。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

読むんじゃなかったシリーズ

P1050096 友達のススメで読みました。
で、私の読むんじゃなかった&観るんじゃなかったシリーズその5ぐらいw
コレは鬱になりますわ・・・

最初は1、2巻を借りたわけですが、その友人に「続きが読みたい」て言ったら、翌日残りの全巻持って来やがった。どうやって持って帰れと?そっちの方が問題ですね。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

怪しい小包Ⅱ

P1050028 今日、ウチにこんなモノが届きました。
注文したのは・・・父親ですww
BS2のアニメ劇場で、来週いよいよ最終回を迎える超展開アニメ、“Project BLUE ~地球SOS~”のDVDの1巻です。父は昔アニメとか飛行機とかが好きだった人なので、この原作が非常に旧い、レトロフューチャーSFアニメにハマってしまいました。で、DVDの特典である戦闘機のミニチュアがどうしても欲しかったので、オークションで800円で落札・・・
まあ、私も観ていますが、なかなか面白いです。原作は小松崎茂さんという人の描いた50年以上前の絵物語なので、物語の展開は古典的も古典的ですが、それが逆に新鮮。
来週で最終回か・・・そしてNHKは来期からアニメ枠をさらに広げるようで。何か大きな陰謀を感じるのは俺だけか・・・?
来期から始まる“アリソンとリリア”の予告で旧い飛行機が登場したので、「コレ面白そうだな」と言っていた父w
ソレ、おもいっきり原作ラノベですよ!
まあ自分もよく知らないんだけど。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

絶対落ちたorz

テストが終わったと思ったら、今日は英検の2次がありました。
テスト期間中で全く練習ができなくて、しかも初めてだったので緊張してしまって・・・・絶対落ちたorz
ダメです試験系。緊張に弱い・・・こんなんじゃあ免許取るのも苦労しそうだな~・・・

P1040900_2 沈んだ帰り道でコレを買ってきました。
まだ1巻もほとんど読んでないのにね。アニメがどんどん進んでいくのでつい・・・でもホロの可愛さはもちろんだけど、むしろロレンスのダメっぷりに萌えてしまう俺は、見方間違ってるかな。

明日からはテスト返しラッシュでさらに鬱って感じですが、あと一週間行けば入試休みという棚ぼた的休日が待っているので頑張るとします。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年2月10日 (日)

やっと見つけた

P1040812 今日はコレを買ってきました。
やっと狼と香辛料1巻見つけた!実は私、ラノベはほとんど買ったことがありません。コレで3冊目ぐらいだったかな。でもなかなか見つからないと欲しくなるモノです。とりあえずアニメのところまで追いつかなければ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

またGT-R本を買ってしまったw

P1040666 タイトル通りです。
また本屋で、R35GT-Rに関するムック本を見つけて、買ってしまいました。コレで3冊目だわ。まあ、内容はほとんど同じかもしれないけど、絵を描くときの資料としては十分に重宝しそうなので・・・世間的には落ち着きを取り戻しつつあるGT-R熱ですが、私の場合、こないだ登校時に駅の駐車場で実車を見かけて再発してしまいました。

昨日最悪の体調で英検を受け、帰ってきてこのところ観れてなかったアニメとかを観たりしてた。やはり絶望先生は面白いです。どんどんスゴイことになってって、どこまでが本気なのか分からない。ホントに脈絡も無く宇宙人が攻めてきたり、某ロボットアニメの動きを完璧にコピーしたり、わざと作画のレベルを落としたり、斬新すぎるw
一方友達からしきりにススメられていた“狼と香辛料”も観てみた。見事にハマってしまいました。今まで友達には「獣人とか・・・」と言ってちょっと馬鹿にしてたので、なんか悔しい。凄く悔しい。
まあそんな、どうでも良い話。

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)

2008年1月 6日 (日)

まさにジャンク

P1020029 アニメの話です。
昨日ローゼンの2期と特別編まで全部見終わりました。冬休み中にアニメを制覇するという(くっだらねぇ)目標はなんとか達成。おかげでいろいろとダメになってしまいました。まさにジャンク。結局最後まで見てしまった。かなりハマってしまった。でも特別編は微妙だったかな。若干蛇足な感じがしないでもないような・・・
さて、あと冬休みも一日ということで、この壊れた調子をもとに戻したいと思います。

・・・と思ったら1月ということで続々と新しいアニメが始まるみたい。
正直全然ノーマークだったので知らないのばっかりですが、おっと絶望先生の2期も始まるのか。相変わらずやりたい放題です↓
俗・さよなら絶望先生 第一話

にほんブログ村 車ブログへ

| | コメント (3)