愚痴

2009年11月30日 (月)

あれ、おかしいなww

Renault4_gtl_1982_800x600_wallpaper 11月も今日で終わりですねー
昨日は友達とカラオケ行ったりして遊んでたんですが、今日になってその友達が新型インフルに感染してたことが発覚・・・
3時間はカラオケで密室の中だったし、正味2時間ぐらいは一緒に車で移動してたので、こりゃーもうダメそうwworz
ていうかなんか咳出てきたし。
このことを学校から帰ってきて家族に言ったら一瞬家の中が凍り付きましたw

てか、放置状態のブログをどうにかしないと・・・

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

泣きそうになった

P1070059 今日は午前中が学校で、家に帰ってくるとアイにちょっとした変化が・・・
前からやりたかったのですが、私の免許所得を期に、アイのオーディオをiPod対応にしました!・・・といってもケーブル付けただけだけどww
事前に車で聴く用のプレイリストをつくっておく必要がありますが、コレでとても便利になりました。音の劣化も思ったほど無いし、CDを入れ替えたりする必要が無いのでイイです。

で、今日はその試運転も兼ねて、今までちょっと遠くて行ったことの無かったBOOKOFFまで行ってきました。少し複雑な場所にあるのですが、主要な道路を使えばそれほど問題無いようなところです。ひとりでドキドキしながら行ったワケなんですが、予想外に広い道路が工事で通れず、仕方なく迂回路からなんとか入れました・・・
と、ココまでは良かったのですが・・・・
帰り、道を間違ったというか、「こっからでも行けんじゃね?」とか思って別の方から戻ろうとしたら、どんどん道が狭くなっていきます。あれ、おかしいな?と思ったら行き止まりでした。

泣きそうになりながら一本道を100mほどバックして、転回しました。

どうやら自分、後退が苦手なようです。なかなか真っ直ぐ走れないorz
そしてこんなに苦労したのにBOOKOFFでの収穫はゼロですwwww

明日は友達と学校付近まで行ってきます。

| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

遠回り

P1070015_2 いつの間にか19になったパンダです
今週はほとんどクルマに乗れてませんが、今日は学校から帰ってきて親を街の方まで送っていって、それからちょっと遠回りして帰ってきましたww
一番事故の起きやすい時間帯ってことでコワかったなぁ
金曜日ということで車も多かったし
やっぱりまだ一人で乗るのは緊張します。

例によって明日も学校。
午前だけなんで車で行ってみようかな・・・
なんて思ってたら、三菱Dから電話。
頼んでいたパーツ?がやっと届いたとのこと。明日取り付けるそうなので車使えませんww
大人しくbusで行きますorz
しかし土曜日しか作業できないってどういうことなんだろ。あ、別に全然大したモノじゃないんで、期待とかしないでwwww

P1070017_2 写真は先日のオールドカーフェスタで見たR32GT-R
やっぱりガングレーメタリックはカッコいい!
フルノーマルで、しかもエアバッグなどのオプション多数の極上車でした。いいなー

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

あー、いい音

徐々に新しい生活にも慣れてきました。
でも運転の練習がなかなかできないorz

大学には無料のスクールバスで1時間半ぐらいかけて通っているのですが、なんと朝の通学途中にトランスミッションのトラブルwww
運転手さん曰く、3速以外のギアに入らないとのこと。結局3速で引っ張って学校までたどり着きました。なかなかスリリングwwww
バスは修理が終わるまでJR通学・・・毎日の電車代がツライです。

最近友達とクルマの話をする機会が多くなりました。
先代B4のターボを狙ってるというヤツがいますwww
買ったら乗せて貰おう
よく「クルマ何買う?」とか聞かれるのですが、「んー、やっぱり維持費とか考えると軽かなぁー」とか言いながらやっぱり普通車が・・・セフィーロとかスカイラインとローレルとか、セダン欲しいなあ。
友達とクルマの話することで、またクルマ欲しい病が再発・・・

60067102412_1_2 なんて言ってたら今日学校の近くをマーチ12SRが走ってました。ノーマルでなんて良い音!
いいなぁ、アレ。
マニュアルだし、ちっちゃいし、運転しやすそうだし、しかもアレ、マーチなんだぜww

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

さよならランサー

Dvc00111 名残惜しいですが、今日は今までお世話になったクルマとお別れしてきました。
ほんの一ヶ月ちょっとの間だったけど。
ランサー・・・教習車。



















ということで
無事卒検合格しました!!
雨もちょっと降ってて、普段は無かった工事で車線も減ってたりして、オマケに救急車まで来たりして、結構いろいろありましたが、交通量もそんなに多くなかったので落ち着いてできました。
いやーよかった。

 

P1060920 ・・・よかったハズなんだけど
新たな問題が・・・
普通なら一刻も早く、週明けに本面学科を受けに行ってパスして免許交付!ってしたいところだけど、明後日から大学が始まってしまうので試験場に行く暇無いww
土日はやってないんですね。平日も朝からなので、一日空いてる日じゃないと行けないorz
出来るだけ早く行きたいのですが、大学の日程とかも始まってみないと分からないので、いつ免許取れるか全く分からない状況。
卒業したのに免許取りに行けないなんて・・・
しばらくはまだ悶々とした日々が続きそうですww
そんなわけで初ドライブはまだ先。なんだかんだで教習終わっちゃって、クルマに乗れなくなったのがつらいww

あー、卒検受けるのがあと三日早かったらなぁ

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

明日が

P1060919 今日は二段階の見きわめでした。
で、いよいよ明日が卒検!

正直な話、今日はなんかダメで、いろいろ突っ込まれたり怒られたりして自信なくしてます。明日、だいじょうぶかな。
良い報告が出来るように頑張ります。

絵の方も頑張りましたw
久々にアイを描いてみました
そういえば家のクルマって描いたこと無かったなぁ・・・ということで、自分の撮った写真を資料にしてみたのですが・・・

| | コメント (2)

2009年3月25日 (水)

はじめてのろじょう

P1060421 おはようございます
一昨日から路上での教習が始まって、既に二回乗りました。
場内との違いに焦ってますw

スピードはそんなに気にならなくなったけど、やはり他のクルマがいるというのはコワイですね。あと歩行者も・・・
なんか担当の人が思いっきり日程を詰めてくれて、4月4日に卒検が受けられるように頑張ってます。6日から大学が始まるので、うまくいけば思っていたより早く免許が取れる!
アイも車検から帰ってきて絶好調なので、早く乗りたい・・・

今日はこれから車校→遊び(カラオケw)→車校というスケジュール。
学科だけだけど、最近調子があまり良くないんで大丈夫かなww
先日小学生の従姉妹(後にインフルB型と発覚)と接触してからちょっと調子ワルイ。。。

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

かりめん

なんとか修了検定&仮免学科パスしました!
最初のウチは緊張して足が震えてクラッチガクガクだったぜwww
というか、なんか検定のときに限ってクラッチが繋がりにくいクルマだった。
でもまあ、少し自信ついたかも・・・

土日祝日で警察が休みなので、仮免許証交付は早くても月曜。
いよいよ路上に出ます!
ウチの学校はどういうわけか、市内で一番交通量の多い地帯を走ります。
鹿児島の皆さん、マ●オのランサーを見かけても絶対に煽ったりしないでねwww

仮免プレートつくろうかな・・・必要ないかもしれないけど。


P1060866 写真は先日九州道の某SAで見かけた・・・
キャンピングカーにしてもデカイですよね!モーターホームってヤツなのか。やっぱり大型免許とかなのかな

| | コメント (3)

2009年3月18日 (水)

結局こうなった

P1060903 結局こうなったアストンマーティン・ヴァンキッシュです。
なんか久しぶりに描くと、どこで終わっていいのかわからなくなる・・・
もっと描けるような・・・でも次のに行きたいからコレはコレで終わりっていう、中途半端な感じになっちゃうような。
「ドコから光が当たってるの?」とかそういう質問はナシでww

明日は一段階の見きわめです。これが良ければ明後日は修検・・・
前回乗ってから一週間近く間が開いてるんだけど、大丈夫かな
イメトレしないと・・・
免許取ってからの話ですが、私が運転するのはやはり家のアイになりそうです。セレナは保険の関係でしばらく無理ww
両方となるとそうとう跳ね上がるんですね。まあ、アイだけでも十分高いけどorz
そんなアイはもうすぐ最初の車検です。機関の方は多分?好調だけど、キーレスが死にかけ。二回に一回ぐらいはカギ挿してエンジンかけます。車検のついでにETCも付けるんだとか。ついでにリアスピーカーとAUXケーブルも欲しいwww

THE BLUE HEARTS -すてごま
最近ブルーハーツの曲をよく聴く。
中学生の頃はレンタル屋で探しまくってたww
カラオケで困ったときによく歌う。
だから最初と最後の曲はブルーハーツってことが結構多い
知らない曲も結構多いけど、わりと90年代入ってからのが好き。

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

延びたー・・・

いや、延長ってワケでは無いんですが・・・・
こちらの手違いで、学科が間に合わなくなって、修了検定が受けられなくなりましたww
学科が終わらない→見きわめができない→修検ができない・・・といった感じで、来週の火曜日に受けるはずだったのが金曜になりました。あーあ

今日は福岡まで車で行ってきました。
やっぱり運転をちょっとかじってると同乗してても印象がだいぶ変わりますね。途中ワンボックスが転がってたり、目の前でアイシスがパクられたり、コワイ場面にも遭遇しました。
気をつけないと・・・という気持ちと、早く自分で運転して行けるようになりたいなーという気持ちがますます強くなりました。まあ、もうそれはちょっと先だけど

P1060895 久々の絵、今回は珍しくスーパースポーツ、アストンマーティン・ヴァンキッシュを描いてます。でもなんかちょっと妙な感じだからやり直そうかな・・・さすがにコレぐらいのクルマになると難しいですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧