« 今月で・・・ | トップページ | ホイール塗装 »

2011年7月18日 (月)

まふりゃー

P1080291_2
最近、NOTEさんに乗ってて気になることが・・・
信号待ちなどのアイドリング時に、500回転ぐらいに落ち着くと、後ろの方から「カタカタ・・・」という振動音が。
まあー結構もうボロいし、でもやっぱり気持ちの良いもんでは無いなぁということで、ディーラーに持って行きました。
日産「どっかぶつけた?」
俺「へ」
日産「後ろの方・・・」
俺「・・・まー車止めにマフラー擦ったりは何度か」
日産「マフラーが揺れて何かに当たってるみたい」
俺「マフラーが」
日産「とりあえず遮熱版曲げといたから、多分これでもう鳴らないよ」

その時はそれで終わり。とりあえず音は鳴らなくなった。しかし翌日お出かけ。300キロぐらい走って帰路につく頃にはすっかりカタカタいうようになってました。以前より酷くなってる気もする。
ということで2日後の今日、再びディーラーへ

日産「マフラー曲がってるねこれ」
俺「治らないの?」
日産「マフラー交換しないと治らない」
俺「ほう」
日産「とりあえず下に引っ張っておくけど、多分また元に戻るよ」

と、こんな感じのやりとりがありました。マフラー交換かぁー・・・どうしよう。我慢しようかと思うけど、ほっとくともっと酷くなりそうではある。というかマフラー交換する金でHID付けられるよな。憧れの。あとダウンサスも欲しいんだよね。黒鉄チン+低車高っていうスタイルをやってみたい。・・・って、修理よりもモディファイを優先する典型的ダメ車乗りだねそれじゃあ。ていうかそもそも、そんな金無いっていう。最近パソコンも買ったばっかりだし

いっそ社外マフラー・・・?

|

« 今月で・・・ | トップページ | ホイール塗装 »

コメント

遅レスですいません。
社外マフラー、私はやめておけばよかったと、やってよくわかりました(^_^;)でも、最近のはそうでもないのかも(音で疲れてしまう・・・)

Twitterやらないのでここに・・・「長距離走って疲れにくいコンパクト」
 これは、いいテーマですよね。POLOがリファレンスになるのでしょうが、スズキがつくる欧州車、スイフトも肉迫しているので試乗する価値あると思います。
 ちなみに震災の直前に我が家に来たシトロエンC3は私の車観を融かしてくれています・・・この車は乗るとなぜか笑ってしまうのです(今まではこういうのなかった)。
「長距離で疲れない?いいじゃない、そんな難しく考えなくても・・・」と車にはぐらかされるというか・・・

 

投稿: Tanac | 2011年9月 6日 (火) 08時38分

こちらも返信遅れてすみません。
マフラーの件、ディーラーで応急的に調整してもらって、その後しばらく経ちますが問題ありません。まあ何時再発してもおかしくない感じではありますが・・・

長距離走って疲れないコンパクト・・・というか安い車ですね。車体価格&ランニングコストが安ければOKということで。
個人的には「長距離走る」っていうのが、高速を延々走ると言うより、一般道で福岡まで行って帰る(だいたい600キロ弱?)とかそういう乗り方が多いんですが、そういう条件でもやっぱりポロとかなんですかねー・・・

投稿: パンダ | 2011年9月15日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月で・・・ | トップページ | ホイール塗装 »