« ラクティスて | トップページ | オイル交換☆ »

2010年9月 4日 (土)

きたこれ

000121664やっぱ新型は素敵すぎる。また欲しいクルマが増えました。愛車を手にれても欲しいクルマはどんどん増えていく不思議。今の車を契約してから、中古車サイトは一切見ないようにしてます。なんかヤバそうなんで。
新型はスポーツが出ないなんて噂もありますが、どうなんだろう。見た目的にはノーマルモデルでもバッチリですね私は。それよりみんなもっと日本車買おうよ。ポロ最高とか言ってないで。TSIもDSGも、良いとこばかりが評価されてるような気がするよ。


|

« ラクティスて | トップページ | オイル交換☆ »

コメント

そのとおりですね。これの良さを分かるために、乗りそびれていたPoloに試乗しないと・・・
でも、VWとスズキ同グループだから、次のスイフト、TSI or DSG ?

投稿: Tanac | 2010年9月 4日 (土) 08時49分

ドアとか先代と同じパーツなんじゃないの?なんて意地悪に見てましたが、完全なフルモデルチェンジですね。スズキは先代の路線で確かな手応えを感じているんでしょうね。スイフトのみならず、スズキのデザインはなかなかうまいなぁと改めて実感させられました。

投稿: C4 | 2010年9月 5日 (日) 00時28分

最初見た時はほとんど先代と変わらなくて「これでフルモデルチェンジかよ」なんて思ったんですが、よく見ると先代よりも動きのあるエクステリアになってますね。
個人的にはこっちが好きです。

日本車ファイト!

投稿: Rs | 2010年9月 6日 (月) 19時18分

かたまり感がすごくいい感じです。現行は少しやんちゃなイメージがありますが、新型は品が良さそう。スズキのクルマ作りに対する真面目な姿勢が垣間見れるクルマですよね。

投稿: X5 | 2010年9月 7日 (火) 22時11分

みなさんコメントありがとうございます。


Tanacさん>
私も乗ってみたいです。TSIもDSGも未体験なので・・・
でも、スズキとVWのクルマ作りって方向性が全然違うような。どっちが良くてどっちが悪くてとかではなくて、例えばスズキの車がVWの技術に飲み込まれたりするのは嫌だなあ。


C4さん>
確かに、マイチェンか!?と思ってしまいますよね。というか、実力的にはまだまだマイチェンでも十分なぐらいですが・・・個人的にデザインはスプラッシュの方が好みですが、今後のスズキの車にも期待できますね。次は自社製ミニバンかな?


Rsさん>
先代もだいぶ大胆なデザインでしたが、ちょっとダイナミック方向に振ってますよね。スポーツが出る前から十分スポーティですよね。正直、マーチとかもこっちの方向に行って欲しかったなあ・・・


X5さん>
この塊感の演出は国内外含めてもなかなかのモノですよね。安全装備を省いたりしてるのが残念と言えば残念ですが、スズキに限らず、国産車が全部こういう作り方の車になってくれれば理想なんですけどね・・・

投稿: パンダ | 2010年9月14日 (火) 16時13分

その通りですね・・・でも、呑みこまれそうにないものを新型は持ってくれているような気がします。

投稿: Tanac | 2010年9月14日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクティスて | トップページ | オイル交換☆ »