« きたこれ | トップページ | 意外に走る »

2010年9月11日 (土)

オイル交換☆

P1070892祝・エコカー補助金終了!!
いやいや、それはともかく、納車してから5000キロ突破したのでオイル交換してきましたよ。あとフィルターも換えたって。クーポンがあるからお金は要らないとか言われた。それで家帰って洗車しました。暑かった。初めてワックスかけた(フクピカだけどw)。なんか傷いっぱい見つけました。自分のとこに来てから付いた傷なのか、それとも前から付いてたのか、よくわからない・・・というのがいっぱい。むむむ、まあ基本気にしない方向で
明日ドライブに行くから綺麗にしたんです。どうか今夜は灰も雨も降らんでくれ、と祈るばかり。今のところ、私がこの車を洗車っぽいことすると、24時間以内に必ず灰か雨が降ってる。呪われとるのか


|

« きたこれ | トップページ | 意外に走る »

コメント

お久しぶりです。
パンダさんの所にノートが来てもう5000キロとは、かなり走られていますね。

オイル交換、家のエルグランドもしないと行けませんでした。
メーカーでは5000キロと言われていますよね。
そういいつつ、メーターを見たらすでに前回から1万キロも走ってしまっているのですが・・・

洗車、実は僕も同じで、洗車をすると24時間以内にかなりの確率で雨が降ります!
でもガラコをかけた後、雨の中を走ると水滴がビュンビュン飛んで行く様子もまた楽しかったりしますw

キレイな状態を保つのって、いくら良いワックスやシャンプーを使うかより、保管場所や洗車の頻度だと思います。
なかなか難しい問題ですね。

投稿: LATIO | 2010年9月14日 (火) 02時49分

LATIOさん、コメントありがとうございます
走行距離だけは自信がありますw

ウチにあるiは、ターボ車なんで、オイル管理はきっちりやらなきゃいけないなんてよく聞きますが、普通の車の場合は、1万㎞ぐらいは問題無いんじゃないかなあ・・・まあ使用状況や環境にもよるでしょうが。交換サイクルが短すぎるのもアレですよねえ。勿体ないし、もちろん環境にもあまり良くないし・・・

雨はまだ良いんですが、洗車後に灰が降るとホントにココロが折れます
アレってどんなに良いワックスかけてても、コーティングしてても、意味無いんですよね・・・
だから、と言うわけではないですが、高いワックスとかシャンプーとか使ったこと無いですww

投稿: パンダ | 2010年9月15日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたこれ | トップページ | 意外に走る »