« 俺様仕様第1形態 | トップページ | カッコ良くしたい願望 »

2010年8月 8日 (日)

夏休みに入ったけれど・・・

P1070787
久しぶりです。
なんだかんだでまた更新サボってました。

ノートが納車されてから2週間が経ちました。
学校も夏休みに入ったことだし、毎日愛車でドライブしまくり・・・かと思いきや、そうでもないです。納車から今日まで一応1500キロ程走りました。コレって多いのか少ないのかよく分からんけど、純粋に遊びで遠出したのは2度しかありません。あとは殆ど学校と家との往復。ま、そのために買った車ではあるんだけどね。しかし本格的に夏休みに入ったため、学校に行く機会も無くなり、ここ数日はマトモに乗ってませんw
今週の水曜に友達三人で熊本市内まで遊びに行って、それからは近所しか乗ってないなあ。それも妹の送り迎えとか・・・

まあ理由は主にお金と時間だったりするんですが、それに加えて最近は降灰が酷くて、車が汚いです。どこに行くにもまず洗車から始めなくちゃいけないぐらいなんで、ますます億劫になります。んで、洗ったってまたすぐ積もるしね。雨降らないかなー。シルバーは汚れが気にならないと思ってたけど、灰には勝てなかったよ。

そんな満足に乗れてない我がノテさん号ですが、前回よりもちょっとだけ進化しました。
なんとナビが付きました。といってもちゃんとしたナビじゃなくて、PNDですら無くて、PSPにGPSアンテナとソフト(MAPLUSポータブルナビ3)を入れてナビとして使えるようにしたものです。もともとPSP持ってなかったので、わざわざ新品で購入しました。どうしてそんなことになったかと言うと、「声優ナビ」つーのをやってみたかったから。その名の通り声優さんの声で道案内してくれるというものです。
最初は手頃なPND買って付けようと思ってたんですが、友達に「声優ナビ」の話を聞いて、気が付いたらその日の晩にアマゾンで本体とかソフトとかポチってましたw
まあ本体がナビ専用に造られてるわけでは無いので、性能はそれなりです。個人的にはナビは「今いる場所がわかればOK」な考えなんで問題ないですが。「声優ナビ」自体は、音声が有料DLなんでアレですが、出来は期待通りでした。お遊び機能としては結構良いと思います。ちなみに私は能登麻美子さんボイスにしました。ノートだけにw

|

« 俺様仕様第1形態 | トップページ | カッコ良くしたい願望 »

コメント

灰、という悩みは少しばかり特殊ですねw
声優ナビですが公式サイトでサンプルを聞いて笑ってしまいました。普通のナビゲーションよりはリーズナブルだし、面白いと思うので良い選択肢の一つだと思います。

投稿: X5 | 2010年8月 9日 (月) 17時17分

コメント返信、遅くなって申し訳ないです・・・

こればっかりは地元にいる限り避けられない悩みですね。
PSPナビですが、普通のナビよりは性能や使い勝手はかなり劣るから、声優ナビなどの遊び機能は良いとしても、それ以外の機能を少しでも重視するんならあまりオススメはしません・・・

投稿: パンダ | 2010年8月31日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺様仕様第1形態 | トップページ | カッコ良くしたい願望 »