« 夏休みに入ったけれど・・・ | トップページ | ちょっと痛い車になりました »

2010年8月16日 (月)

カッコ良くしたい願望

P1070835
お久しぶりです。
お盆を過ぎて、夏休みも中盤に入ってきました。
pandaとノテさんは・・・相変わらずです。

お盆は一応祖父の家に親戚が集まったりしたのですが、今年就職した従姉妹が新車でモコを買ったようで、乗ってきてました。色は明るいベージュで、もうピカピカの、ツヤツヤで・・・そこに来るとおれのノートなんかは、洗車もしてないから薄汚れてて、よく見るとあちこち小傷が。オマケに地味なシルバーで汚い黒鉄チン(これは一応好きでやってるけど)だから、ライトバンの出来損ないのようなみすぼらしいカッコなのでした・・・
うーん、さすがにこりゃいかんと思い、今日は一日休みだったので、洗車しました。ところが、日差しが強すぎて水洗いでorz

正直言って、弄りたい願望というか、カッコ良くしたい願望があるんですよね~。ところがお金も知識も技術も決定的に不足してるもんだから、なかなか難しいかな・・・とりあえず今のタイヤが磨り減るまでホイールとかはナシですかね。お金も貯めなきゃだし。いっそ光り物とか・・・アレって結構簡単にできたりするモノなんだろーか。、みんカラにいるのにそのへんもよく分からないw
ステッカーでも造ろうかな。車持ったらプチ痛車にするとかよく言ってたし。いやでもそれってカッコ良くはならないよね

そんなことも考えつつ今日はカー用品屋とかホームセンターとか某A-Zとか100均とか行ってました。見てきただけだけどww とりあえず一番始めにやるのはステッカー造りかな。根気が要りそうなんで心配ですが・・・

カッティングシートとシール用フィルム、どっちがいいのかなあ


|

« 夏休みに入ったけれど・・・ | トップページ | ちょっと痛い車になりました »

コメント

写真、いい雰囲気ですね。
背景のフェンスは飛行場とかですか?

黒の鉄ホイールだと、車体がしまってみえて、僕は良いと思いますよ。

天気がいい日って、意外と洗車日和では無いんですよね・・・
水の乾きは早いし、何より暑くてw
この時期は早朝や、曇りの日に作業がしやすいかと思います。

投稿: LATIO | 2010年8月18日 (水) 21時17分

コメント返信が遅くなってしまって申し訳ないです。

写真は鹿児島国際空港の端っこです。鹿児島空港は田舎の空港の中では結構大きい方なんですが、市街地からはかなり離れていて、ま周りが何にも無いんですよ。

車体がしまって見えますかねー。まあこっちには冬タイヤ履く習慣が無いので、同じことやってる車にはまだ出会ったこと無いから良いですけどw

確かに、最近異様に暑くて、晴れてると逆に洗車する気にはなれないですね・・・

投稿: パンダ | 2010年8月31日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに入ったけれど・・・ | トップページ | ちょっと痛い車になりました »