« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

しゃこたんみにか

Minica 久しぶりに絵描きました
ミニカです。
おそらくバネカットとかです。

次はノート描けるかなあ

| | コメント (0)

ちょっと痛い車になりました

P1070855_2 お久しぶりです。
・・・という入りが最近多いですねww
またサボっちゃいました。

こないだ言ってたプチ痛車化計画ですが、実行しちゃいました。
P1070878_4 ざっとこんな感じです↓
(車汚くてすみません・・・)
プチ痛車化!
完全に自己満足の領域です。
カッティングシートを切ったりするのは時間も掛かったし、大変でしたが、不器用な自分でもやればできる!ってことがわかったので、ハマりそうです。またちょくちょく進化していくかも・・・

P1070869_2 ところで、車自体の方は納車してから一ヶ月を過ぎました。
早いですねー
今のところ納車してからの走行距離は約4500キロ・・・一ヶ月ちょいの走行距離としては、やっぱり乗りすぎかなw
夏休みということで通学には使ってないし、バイトも原付で行くので、車に全く乗らない日も結構あったんですが、休日のたびについつい長距離走っちゃうんで、こんな距離になってました。今日もバイト休みでしたが、さすがに月末なんで自重して家に引きこもってましたがw

明日はがっこー行って、再試の手続き・・・来年こそはこんなこと無くしたいorz

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

カッコ良くしたい願望

P1070835
お久しぶりです。
お盆を過ぎて、夏休みも中盤に入ってきました。
pandaとノテさんは・・・相変わらずです。

お盆は一応祖父の家に親戚が集まったりしたのですが、今年就職した従姉妹が新車でモコを買ったようで、乗ってきてました。色は明るいベージュで、もうピカピカの、ツヤツヤで・・・そこに来るとおれのノートなんかは、洗車もしてないから薄汚れてて、よく見るとあちこち小傷が。オマケに地味なシルバーで汚い黒鉄チン(これは一応好きでやってるけど)だから、ライトバンの出来損ないのようなみすぼらしいカッコなのでした・・・
うーん、さすがにこりゃいかんと思い、今日は一日休みだったので、洗車しました。ところが、日差しが強すぎて水洗いでorz

正直言って、弄りたい願望というか、カッコ良くしたい願望があるんですよね~。ところがお金も知識も技術も決定的に不足してるもんだから、なかなか難しいかな・・・とりあえず今のタイヤが磨り減るまでホイールとかはナシですかね。お金も貯めなきゃだし。いっそ光り物とか・・・アレって結構簡単にできたりするモノなんだろーか。、みんカラにいるのにそのへんもよく分からないw
ステッカーでも造ろうかな。車持ったらプチ痛車にするとかよく言ってたし。いやでもそれってカッコ良くはならないよね

そんなことも考えつつ今日はカー用品屋とかホームセンターとか某A-Zとか100均とか行ってました。見てきただけだけどww とりあえず一番始めにやるのはステッカー造りかな。根気が要りそうなんで心配ですが・・・

カッティングシートとシール用フィルム、どっちがいいのかなあ


| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

夏休みに入ったけれど・・・

P1070787
久しぶりです。
なんだかんだでまた更新サボってました。

ノートが納車されてから2週間が経ちました。
学校も夏休みに入ったことだし、毎日愛車でドライブしまくり・・・かと思いきや、そうでもないです。納車から今日まで一応1500キロ程走りました。コレって多いのか少ないのかよく分からんけど、純粋に遊びで遠出したのは2度しかありません。あとは殆ど学校と家との往復。ま、そのために買った車ではあるんだけどね。しかし本格的に夏休みに入ったため、学校に行く機会も無くなり、ここ数日はマトモに乗ってませんw
今週の水曜に友達三人で熊本市内まで遊びに行って、それからは近所しか乗ってないなあ。それも妹の送り迎えとか・・・

まあ理由は主にお金と時間だったりするんですが、それに加えて最近は降灰が酷くて、車が汚いです。どこに行くにもまず洗車から始めなくちゃいけないぐらいなんで、ますます億劫になります。んで、洗ったってまたすぐ積もるしね。雨降らないかなー。シルバーは汚れが気にならないと思ってたけど、灰には勝てなかったよ。

そんな満足に乗れてない我がノテさん号ですが、前回よりもちょっとだけ進化しました。
なんとナビが付きました。といってもちゃんとしたナビじゃなくて、PNDですら無くて、PSPにGPSアンテナとソフト(MAPLUSポータブルナビ3)を入れてナビとして使えるようにしたものです。もともとPSP持ってなかったので、わざわざ新品で購入しました。どうしてそんなことになったかと言うと、「声優ナビ」つーのをやってみたかったから。その名の通り声優さんの声で道案内してくれるというものです。
最初は手頃なPND買って付けようと思ってたんですが、友達に「声優ナビ」の話を聞いて、気が付いたらその日の晩にアマゾンで本体とかソフトとかポチってましたw
まあ本体がナビ専用に造られてるわけでは無いので、性能はそれなりです。個人的にはナビは「今いる場所がわかればOK」な考えなんで問題ないですが。「声優ナビ」自体は、音声が有料DLなんでアレですが、出来は期待通りでした。お遊び機能としては結構良いと思います。ちなみに私は能登麻美子さんボイスにしました。ノートだけにw

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »