« 緊急連絡! | トップページ | 俺様仕様第1形態 »

2010年7月25日 (日)

こういうことでした

P1070779
いちおうサプライズのつもりでしたww

ちゃんと説明します。
車買いました。
それが昨日納車でした。
んで、それがコレと。

5年落ちの中古車です。
どうしてこういうことになったかの詳しい経緯は省きますが、2週間ほど前に日産ディーラー系の中古車展示場で現車確認、2日後に契約しました。
30441キロからのスタートです。

グレードはS・Vパッケージ。色はダイヤモンドシルバーメタリック。正直、もっと欲しい色や仕様はいくらでもあったけど、程度と条件を優先した結果(それと厳しい予算内で)、こうなりました。
そんなわけで、何から何まで必ずしも希望通りとは行きませんでしたが、はじめての自分の車。「コレが最高の一台!」と思えるように大切に乗っていきたいと思います。

昨日は午前中に納車して、午後から鹿児島神宮にお祓い行って、A-Z行って帰ってくる・・・予定だったのですが、何かエアコンの効き微妙じゃね?あとたまにブレーキから変な音しね?ということになり、帰りにディーラー寄って見て貰いました。
納車初日にリフトで上げられることにwwww
とりあえず異音の問題は解決。エアコンの方は微妙だけど、ガスを少し抜いて貰った。とりあえず様子見・・・
やっぱ中古だからねー

ああ、そういえば100キロ程乗った感想を↓
・スムーズ
・静か
・はやい
・ただし登り坂ではつらい
・ウチにある車で最も乗り心地いいかも
・ウチにある車で最もドアの閉まり方がいい
・マニュアルエアコン使いづらい
・燃費は今のところ良くない
・駐車場の線が消えてて枠が全然見えない

今日もどっか行きたい!・・・けど午後からバイトでしたorz
当分は学校に乗ってくぐらいかな


|

« 緊急連絡! | トップページ | 俺様仕様第1形態 »

コメント

あれー! パンダ100HPは?笑

投稿: LANDY | 2010年7月25日 (日) 10時39分

こんばんは
おめでとうございます!ついに念願のマイカーですね!大事に乗ってくださいね。
…、って、アイじゃない…、そっか、お金貯めて、ミーブ買うんだ!

投稿: 787.TSUBAME | 2010年7月25日 (日) 23時56分

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません


LANDYさん>それは次の次ぐらいかなぁ(笑

787.TSUBAMEさん>真っ先に候補に上がったのはアイだったんですがね、予算の都合で駄目でした。まあ、同じ車ばっかりというのもアレですし・・・

投稿: パンダ | 2010年8月 6日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急連絡! | トップページ | 俺様仕様第1形態 »