« 乗り遅れ気味 | トップページ | 3連休は »

2010年7月 9日 (金)

新型エルグランドより100倍こっち

Xtrail_gt
どちらかというとフルモデルチェンジより、一部改良やマイナーチェンジで、「うわ、ほしい」と思うことが多いパンダです。エクストレイルのGT、つまりクリーンディーゼルに6速ATが追加されたらしい。ということでニュースサイト行って画像見て「いいなー」状態になってしまった。別に外観が好みになったとかそういうことでも無いんだけど、なんか良いですね。よく見るとAT追加以外にも改良があちこち入ってて、ウチのセレナ、コレと交換してくれないかなww
いや多分そんなことは絶対無いだろうけど。というか、結構高級車ですね。エルグランドとかも買えますね。まあエルグランドに行くことはなおさら無いだろうけど。でも実際、今どうしてもセレナを別の車に入れ替えるとして、ダウンサイジングは無しの方向だとしたら、素のエクストレイルとかでしょう。ウチの親父も結構気に入ってます。
そういえば、ずっと前にブログで紹介したような気もするんですが、ウチの近所に初代プレーリー(両側ピラーレスのヤツ)4WDを大事にでも普段使いに乗ってらっしゃるお家があったんですが、このプレーリーがちょっと前にこのGTに変わりました。もちろんMT(しかないし)です。もういかにも「次に乗り替える車が無いよ」的な感じで大切に乗っておられたので、変わった時は衝撃でしたが、同時に激しく納得しました。「それなら仕方ない」と。なんかそのバックグラウンドだけでエクストレイルがすげー格好いい。だから、今ウチが宝くじとか当たってコレ買っても、格好良さでは到底敵わないだろうな。というわけのわからないチラ裏でした


|

« 乗り遅れ気味 | トップページ | 3連休は »

コメント

うちの近所で、86年ぐらいのアコードが、インサイトに変わったんです。エコカーインセンティブがきっかけなのでしょうけど、色が赤なんですよ。この色の選択がいいな~と。

古いクルマがなくなってしまうのは悲しいけど、新たにクルマと向きあう機会ができたのはよかったのかなぁと思います。

投稿: LANDY | 2010年7月 9日 (金) 11時19分

 このプレーリーからのチェンジの話は、いい話しですね。
 今の相棒を大事にしようと改めて思った次第です。

投稿: Tanac | 2010年7月 9日 (金) 11時57分

コメントありがとうございます。


LANDYさん>86年ぐらいのアコードと言うと、リトラクタブルヘッドライトのヤツでしょうか。赤いインサイトかあ。ホンダ車って他のメーカーに比べて赤の割合が気持ちちょっとだけ多いような・・・まあ初代フィットのイメージカラーも赤だったぐらいだし・・・

Tanacさん>やっぱり「いい話」ですよねー。こういう車との付き合い方って憧れます。いろいろ乗ってみたいという気持ちも強いですが。Tanacさんも、レガシィを大切にしてあげてくださいね!

投稿: パンダ | 2010年7月16日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り遅れ気味 | トップページ | 3連休は »