« 頑張るCVT~日産ルークス試乗記~ | トップページ | お久しぶりです »

2010年1月17日 (日)

寒かったー

どうも、相変わらずの不定期更新です。
先週は寒かったですねーww
P1070696 鹿児島でも4年ぶりに本格的な積雪がありました。しかも2~3日にかけて。例年だとだいたい一日も持たずに午前中には溶けてなくなっちゃうので、今年は相当降ったんですね。家の周りもこの通り。道路完全に凍ってます。家の周辺は山があって日が少し当たりにくかったりするので、今でも雪が残ってる場所があったり・・・
写真は木曜日、車で学校行くときに撮ったんですが、初めての雪道(勿論ノーマルタイヤ!)運転で、滑ってコワかったです。と言っても、道が凍ってたのは家の近所だけだったんで、ゆっくり気を付けていけば問題無かったんですが、渋滞が酷かった。いつも1時間で行くところが2時間掛かりました。早めに家を出たので、遅刻はせずに済みましたが・・・
そんなわけで、やっぱり鹿児島は雪に弱いです。学校の方はあんまり積もってないのは意外でしたが

そういえば、今年になって2回ぐらい高速で長距離走る機会があったんですが、なんかよく走るーww
やっぱりターボ車なのか、夏より気温が低いからパワーがあるんですかね。勿論、まだ初心者なんで無茶はしませぬが。んーでもこの車が追い越し車線に出ると急にスピード上げる車が結構多いような・・・若葉マークの軽に抜かれるのそんなに嫌?

|

« 頑張るCVT~日産ルークス試乗記~ | トップページ | お久しぶりです »

コメント

お久しぶりです。

雪道の運転は本当に危ないですから、事故に気を付けてください。
というか、せめてチェーンぐらいはしましょうよ!危ないですって・・・(笑

こちらは雪こそ降らないものの、風が強く寒い日々が続いています。

投稿: Rs | 2010年1月23日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張るCVT~日産ルークス試乗記~ | トップページ | お久しぶりです »