« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

ブログ納め2009

P1070638_2 今年も残すところあと一日となりました。
というわけで、多分コレが今年最後のブログ・・・
写真は先日買ったミニカー。
アウディ・A2 1/30スケールです。
中古おもちゃ屋で500円だったので救出してきましたww
プルバック式だけど、プロポーションが意外にしっかりしてて、なかなか良いモノでした。というかこの車種のミニカーもなかなか珍しいかも。
P1070639 アウディ史上最小でありながら、オールアルミボディを採用した車です。そのため非常に高コストになってしまい、値段も“プレミアム”ですが、その方向性はひたすら効率に向いているという、なかなか面白いクルマです。

そういえばこないだ、県外の大学に行ってる友達が地元に帰ってきて遊んだんですが、近いうちにクルマを買うと言うことで、条件を聞いたら「70~80万ぐらいのターボ軽」ということだったので、アイを薦めてみました。そしたら本人も、わりと本命候補で考えてたらしく、来年ぐらいには買ってるかも・・・という感じでした。正直、アイを薦めて前向きな反応が返ってきたのは初めてですww

そんなわけで今年も終わりですね。今年は大学に通い出したり免許取ったりと、いろいろあった年でしたが、特に後半はわりとグダグダ感が・・・

また来年!良いお年を

| | コメント (3)

2009年12月21日 (月)

パンダかわいいよパンダww

着々と今年の終わりが近づいてますね。最近見ての通りグダグダなブログですが、このまま年を越すことになるのかな・・・
実は私生活もグダグダです。
コレといって面白いこともなく・・・
Panda1100_2
というわけで、晴れやかな気分になるために初代パンダ描いてみました。
うーん、ちょっとスッキリしたかも・・・

やっぱりこのカタチはイイです。現行型も好きですが、最近初代パンダが気になります。実際に所有するとなると、いろんな壁があるんだろうけど・・・最近は旧車としての価値が出てきたのか、中古車もだいぶ高くなってきたような・・・
うーん、でも欲しい!
こんなクルマで通勤/通学とかしたら、絶対楽しいだろうな!
苦労も多いだろうけどww

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

私のカービュー・イヤー・カー2009

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:三菱 / i-MiEV
選んだ理由:
やっぱり本格的な性能の一般向け電気自動車をいち早く出してきたことは、大いに意味があるし、何よりもアイの持っている高いポテンシャルと魅力を、より広く世の中に知らしめてくれたという点でも、我々アイ乗りにとっては希望の星です。敢えてエコカー部門で選ばなかったのは、純粋にクルマとして面白いと思ったから。

輸入車部門:フォルクスワーゲン / ポロ
選んだ理由:
値段も含めて、今日本で買える外車の中では一番現実的かつ魅力的なんじゃないかと。ここまでくるともうゴルフとか完全にカネモチ専用車でしょww
新しく生まれ変わったXJと迷ったけどねー

グリーンカービュー賞部門:レクサス / LFA
選んだ理由:
こんな凄いクルマ買ったら、きっとほとんど車庫にしまいっぱなしで、年間1000㎞とかしか乗らないんでしょう。だからある意味エコ
てかこの分野真面目に選ぶ気になれないww


相変わらずのひねくれ投票です。お許しください!

| | コメント (1)

2009年12月 6日 (日)

ぼんやり復活

なんだかぼんやりと復活です。
今週はインフルっぽいのに掛かっててダウンしてました。
前日一緒にいた友達はハッキリ「新型」と診断されたのに、火曜日に病院に行った私は「今のところインフルの反応は出てない」と言われました。でもその後なんだかんだで3日ぐらい熱が下がらなかったりしたんで、やっぱりインフルだったんだろうなぁ・・・・

Colt_mx_2 ちょっと前に売れてることで話題になったコルトを描いてみました。最近無性にコルトが気になります。うーん、ラリーアートも良いけど、こういうフツーのもなかなかさっぱりしててイイですよね。

というかコメント返信まだの方、本当にごめんなさい・・・

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »