« ツンかな? | トップページ | 本日発表のクルマ »

2009年11月 6日 (金)

野田のオールドカーフェスティバルに行ってきた

先日ですが、野田町というところのオールドカーフェスティバルに行ってきました。
鹿児島県では結構以前からあった旧車イベントで、私も小さい頃に連れて行ってもらった記憶があります。町営グラウンドが会場なのが特徴で、イベントと言うよりはホントに地域の行事といった感じですが、結構面白い車が集まってました。

実は当日は友達と行く予定だったんですが、友達がドタキャンしたため一人で行くハメになったり、県内の北部の方なのですごーく寒かったり、結構テンション低い状態で行ったんですが、やっぱりクルマ見るとテンション上がっちゃうのは、嬉しいような、悲しいような・・

P1_2
久しぶりに車の写真撮ってきました。
ちなみに写真のクルマは何でしょう?
答えは多分↓のどっかにありますww
西日本オールドカーフェスティバル①
西日本オールドカーフェスティバル②
西日本オールドカーフェスティバル③
西日本オールドカーフェスティバル④
西日本オールドカーフェスティバル⑤
西日本オールドカーフェスティバル⑥
西日本オールドカーフェスティバル⑦

|

« ツンかな? | トップページ | 本日発表のクルマ »

コメント

楽しそうなイベントだな。

「コスモスポーツ」
まだ、実車を見たことがない。

投稿: フリーク | 2009年11月 7日 (土) 12時44分

いいですね!!
クラシックカーはオーナーの人と話したりと、また違った楽しみ方が出来るのがいいですよね。
個人的にはミニカエコノが刺さりました。

投稿: C4 | 2009年11月 7日 (土) 20時12分

写真のクルマは「パブリカ」ですね。
私が小学生の頃、担任の先生の愛車がコレでした。

投稿: 獅子丸 | 2009年11月 8日 (日) 17時33分

こんばんは
パブリカですか。懐かしいですねぇ。旧車にはすごく関心があるのですが、自分で養うとなるとムズカシイんでしょうね。360ccの軽自動車、ジムニーLJ20なんか欲しいんですけどね。実車は無理でしょうから、そのうちイラストでも描きましょうか。

投稿: 787.TSUBAME | 2009年11月 8日 (日) 23時34分

フリークさん、コメントありがとうございます。
なかなか楽しいイベントでした。
コスモスポーツは3台並んで走ってましたよ!


C4さん、コメントありがとうございます。
私は臆病者なので、なかなかオーナーに話しかけることができないんですよね・・・機会があったら、ぜひお話ししてみたいものですが。
このミニカエコノは売り物だったようです。


獅子丸さん、コメントありがとうございます。
実はパブリカでは無く、ダイハツのコンソルテでした。確かパブリカのOEM車だったはずですが、なかなか珍しいですよね。


787.TSUBAMEさん、コメントありがとうございます。
360ccの軽自動車はどれも個性的で、イイですよね。そういえばたまに近所で、その頃のジムニーが走ってるのを目撃します。鉄屋根タイプですが、街中ではモスグリーンのチビジープ的な外観は、逆にオシャレにうつりますよね

投稿: パンダ | 2009年12月21日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツンかな? | トップページ | 本日発表のクルマ »