« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ツンかな?

I_chan20091031 こんなん描いてみました。
まあ前にやった奴の発展型なんですがwww懲りずにww
SAIって簡単だけど難しいな(笑)なんか自分は絵師に向いてなさそう
良ければ感想等どうぞ

で、そのアイちゃんなんですが、現在灰被ってます。
なんか昨日は灰が酷くて、今日暇だったから洗車しようと思ったんですが、灰がまだ舞ってて、綺麗にしてもすぐ汚れそうだったんでやめましたorz
あと最近ちょっと調子悪いかも・・・?
ATのシフトショックが酷くなってるような。かなり気を遣って加速しても誤魔化せなくなってきた。あとダウン時もショックを感じるときがたまーに。あれー
些細なことですが、スムーズに走ってくれないと、なんかねー・・・
ツンなのかなww
最近洗車してないから?そういえばオイル交換もしないと。前回から9000㎞は走ってます。

| | コメント (3)

2009年10月29日 (木)

東京モーターショー雑感

行ったワケじゃないけど、いろいろ思ってることもあるんで。
結構書いてる人多いしww
まあやっぱり規模に関しては、大幅に縮小しちゃって、主要な輸入車メーカーが来なかったりとか、寂しい面があったけど、個人的には前回(2年前に)コレと同じくらいかコレより小さい福岡のモーターショー見に行ったんで、あんまり変わらないんですよねー。国産メーカーもコンセプトカーの数が減ったりしてるワケですが、これはむしろ良い傾向ないんじゃないかと。確かにモーターショーを華やかにするためには、ああいう派手なコンセプトカーは必要かもしれないし、ネットや雑誌の写真見るとやっぱりワクワクしてたけど、前回福岡に見に行って思った。なんか壇上の遠くにあるから間近で見れないし、人も群がってるし、ステージ上のハデな演出効果でよく見えないし、お姉さんもいるし、当然触れないし。こんなの意味ねぇーって。ハッキリ言って、あんなハリボテに時間とお金を掛けるぐらいだったら、今売ってるクルマをもっと良くして貰った方がイイです。未来の車って言っても、何年後かにホントにそうなるとは限らない(というか多分絶対ならなかったりする)モノだし。今までってそういう意味のない、でもお金はすごい掛かったコンセプトカーが多すぎたんだと思います。
そういう意味で今回は、規模は小さくても実のある内容だったのでは。まあ相変わらずナニ考えてんの?的な提案もいくつかありましたが。
000108197 俺にとってのそういう筆頭はやはりこのクルマなんですがw
レクサスLFA。3750万円というのは仰天ですね。GT-R4台買えるしwいやまあGT-R4台分より遙かに値打ちのあるクルマ、別格のスーパースポーツなのかもしれないけど、それにしてはサイドマーカーや給油口の処理が不細工すぎないかというツッコミも、ツッコんだら負けなんじゃないかと思うぐらいの出来なんですが。というか若者向けお手軽スポーツカーのFT-ハチロクと、見た感じの印象が変わらないのも問題のような・・・
まあコレ以外はなかなか興味深い、日本車の底力というか、これからを担っていくような重要なモデルが多いような気がします。さっきのFT-ハチロクとか、CR-Zとか、どういう結果になるのかホントに興味があるし、「まだまだ日本車も面白いじゃないかー」と思わせてくれるようなモデルです。でも、これだけベンツやビーエムがシカトしても、相変わらず「ドイツ車マンセーww」って状況に変化が無いのはちょっと寂しいけどね。
ああでも俺も見たいな新しいアルピナ・・・
000108652 久しぶりに気合い入れて書くとナニ言ってんだかわかんなくなりますねorz

| | コメント (3)

2009年10月25日 (日)

こんなミニカーw

P1070450 こんなミニカー見つけました。
上海VWサンタナwww1/43

中古屋で400円・・・
左側のミラーがもげてるけどなかなか精巧なモデルです。
中国サンタナなんて写真でもじっくり見たこと無いのにねー。
なんか惹かれて買っちゃいました

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

BMW7シリーズ描いてみた

E23_7 BMWの初代7シリーズ(E23)です。
なんか5や3に見えないこともない・・・
7シリーズらしい堂々とした感じに欠けるのが残念。
難しいorz
最近WhiteAlbumというアニメを観ているのですが、舞台が1986年ということで、この車が登場します。
アニメやマンガの登場人物が乗ってる車って、どうやって決めてるんだろう。大半は適当なんだろうけど

| | コメント (2)

すごいクルマが走ってた

先週はバンパー修理して終わりましたが、今週はお出かけ。

土曜日は、友達と宮崎行ってきました。
特に名所をまわったりしたワケでは無いんですが、楽しいドライブでした。
P1070445 で、なんか凄いクルマ見ました。
ランチア・ストラトス!
ん、コレってホンモノだよね・・・?

すげー実車見るの初めてだー
クルマにあまり興味のない友達もさすがに注目してました。
P1070446 同じ日に最新のフェラーリ・カリフォルニアも見たんですが、目立ち度はストラトスの方が上だなあ

宮崎市へは行きは一般道で、帰りは高速をえびの経由で行ったんですが、高速はかなり燃費が落ちました。先日一人で行ったときは16~17㎞/Lぐらいだったんですが、3人乗車で高負荷を掛け続けると、やはりかなり落ちますね・・・

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

あーやってしまった

3051333 なんかクルマ擦りました。
家の出口で。
フロントバンパーの左端をガリガリと。
なんかしょーもないことでイラついてて、気分転換にTSUTAYAでも行こうかなーっと思って車出したワケですが、自分でも「なんで!?」ってところで擦りました。
あーやってしまった。

傷的にはあまりたいしたことは無いんですが、範囲が結構広く、場所的にも目立ちます。人の顔で言うとほっぺに傷が入ったような感じなんで・・・
実は何度かホイールはガリったりしてるんですが、パッと見分からないし、どーせキャップだし・・・と思っていたのですが、今回はかなりショックですorz

無駄かもしれないけどタッチペイントで・・・と思って探すけど見つからない。ずいぶん前にドア端に塗ったきり行方不明

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

コレ欲しいww

東京モーターショーの情報が続々と出てきてますね。
まあ正直・・・個人的にはあまりパッとしないんですが・・・
000107526 コレは引っ掛かりました。
簡易オープンの軽便なライトトラック。
なんか良いです。こういう遊びこそ軽自動車ならではですよね。
しかし「農機具や収穫物を積んで畑とを行き来する」というコンセプトは・・・
見方によっては農業ナメてるとも捉えられるのでは。純粋な遊び車として提案するなら良いけどねー

000107528 あとが内装がまるごと初代パンダのコピーってのも・・・
20年以上前のクルマだというのに。まあそれだけ偉大なデザインということなのかもしれませんが。というか、未だに初代パンダの内装を越えるデザインってなかなか無いような

とはいえ、市販されたら絶対欲しい!クルマですね。
たぶん無いだろうけど、70万円~とかだったらなぁ000107529

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

ぎゃあああー

000107189 今日から10月ですね
今日は車で学校行って、暗くなるまで部室にいて、さて帰るかーと駐車場に行くと、ちょうど電灯の下に停めてあったアイちゃんのボディーに虫とか亀虫とかいっぱい。ぎゃああああーーー
なぜかウチの車にばっかり付いてるのです。なんでだろう。虫が好む色とかあるんですかねー・・・

虫が吹っ飛ぶようにちょっと頑張ってw走ったんですが、なかなか飛んでかないんですねー000107192

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »