« MiEVに乗ってきた! | トップページ | アイで車中泊! »

2009年9月19日 (土)

せふぃいろ&トゥデー

2週間もほったらかしでした
相変わらずちまちまと絵描いてます。

A32ん で、A32セフィーロ
何気に国産セダンで一番乗りたいクルマ・・・
こんな風に中途半端に北米仕様にして乗りたいですねー
個人的に、この後ろ姿が一番好きなんですが、ちょっとぼってりしちゃったかなぁ

Today もうひとつ
ホンダ・トゥディです。
実はコレも欲しいクルマ・・・

大学の先輩がコレに乗ってて、よく横に乗せて貰うんですが
こんなに楽しいクルマもなかなか無いですね!
視点が低いっていいなー・・・
この低さって一部のスポーツカーか、コレでしか味わえない。
軽いから燃費も良いし、背が低いわりに結構広いし、荷物積めるし、正直今までノーマークのクルマだったけど、名車ですね

|

« MiEVに乗ってきた! | トップページ | アイで車中泊! »

コメント

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

今日、黄色の初代シティ、マンハッタンルーフ仕様を街で見かけたのは何かの偶然でしょうか?

ロングルーフのシビック、
トールボーイのシティ、
ワンモーションシェイプのトゥデイ、
いずれも革新的デザイン提案でヒットしましたよね。
(アコード・エアロデッキやコンチェルトといった不発車もありましたが…)

その後に出たルノー・トゥインゴは、このトゥデイが元ネタと言っても
おかしくないほどの激似でした。

ホンダのコンパクトカー、楽しいですよね。
シティにしろ先輩のトゥデイにしろ、整備などは大変なのでしょうが、気に入ったクルマに長く乗り続けてる方って尊敬します…。

投稿: 4405 | 2009年9月20日 (日) 23時52分

お久しぶりです。
この型のセフィーロのマニュアルの車が先輩の家の車です。
1回だけ乗りました。マニュアルのセフィーロ見たことがなかったので、驚きでした。

投稿: serena20061119 | 2009年9月23日 (水) 21時41分

4405さん、コメントありがとうございます。
初代シティ、今ではなかなか見ませんねー・・・
たまーにカブリオレとか、見たりしますが
トゥディも設計は80年代ですが、実際は98年まで造り続けられているので、結構今でも数が残っているんですよね。
私の先輩は1年ぐらい前に下駄代わりとして買ったみたいですが、あんまり面白いんでそれまで乗っていたE36の318iを手放したそうです(笑


serena20061119さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
そうなんです。探せばMT車も結構見つかるんですよね。このクルマの性格だとATでゆったり乗る方が合ってるような気もしますが、MTも面白そうです。

投稿: パンダ | 2009年9月27日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MiEVに乗ってきた! | トップページ | アイで車中泊! »