« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

パンダ2010年モデル(おそらく)

2010fiatpanda2 ちょっとパンダがマイナーチェンジしたみたい。
見た感じでは、フロントマスクのカラードな部分が増えて、ホイルキャップのデザインが変わった。相変わらずパンダです。

そういえば09年モデルの100HPは、やっぱりもう完売しちゃったかな。どうにもならないけど、欲しかったなーアレ。

というパンダ好きじゃない人にはどうでも良い情報でした。

| | コメント (0)

モンデオST220描いてみた

St220 タイトルのまんまです
大好きなクルマなんで結構一生懸命描きました→無駄に時間がかかる→休みが終わるorz

ハッキリ言って、見た目も内容もセダンでは理想のクルマなんですよね・・・
3LのV6(二つ合わせるとアストンマーチンのV12)と6速MT。
いいなぁ。

あんまりよく見るとちょっとヘンですね。やっぱり難しいこのカタチ

一応pixivにもupしてるんだけど、やっぱこういうはクルマはウケが悪いですねww
ハチロクとかFDとかなら閲覧数も伸びるんだろうけどね

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

アイで車中泊!

シルバーウィークも終わりですね。

22・23日と、部活の人達とで阿蘇の黒川温泉まで行ってきました。
合宿・・・?とは違うか

5人で軽自動車二台で行きました。そしてそのうち一台はウチのアイちゃんですww
しかもテント+車中泊で宿泊代を節約!
なかなか面白い旅でした

高速千円を華麗にスルーwして、全行程一般道だけで行きました。
総走行距離は639キロ
さすがにほぼずっと運転してたんで、疲れました
そして明日から学校orz

写真が無いのはデジカメを持っていくのを忘れたから・・・
かなり凹みました。写真に撮りたい風景がたくさんあったのに・・・

というわけで結構前に描いた絵。JフェリーですP1070101

| | コメント (3)

2009年9月19日 (土)

せふぃいろ&トゥデー

2週間もほったらかしでした
相変わらずちまちまと絵描いてます。

A32ん で、A32セフィーロ
何気に国産セダンで一番乗りたいクルマ・・・
こんな風に中途半端に北米仕様にして乗りたいですねー
個人的に、この後ろ姿が一番好きなんですが、ちょっとぼってりしちゃったかなぁ

Today もうひとつ
ホンダ・トゥディです。
実はコレも欲しいクルマ・・・

大学の先輩がコレに乗ってて、よく横に乗せて貰うんですが
こんなに楽しいクルマもなかなか無いですね!
視点が低いっていいなー・・・
この低さって一部のスポーツカーか、コレでしか味わえない。
軽いから燃費も良いし、背が低いわりに結構広いし、荷物積めるし、正直今までノーマークのクルマだったけど、名車ですね

| | コメント (3)

2009年9月 5日 (土)

MiEVに乗ってきた!

P1070402 ちょっと長いです
「鹿児島の三菱にもMIEVが来たらしい」という噂wを聞いたので、行ってきました。
よく考えたら初めての試乗でした
なので結構緊張しちゃったww
普段お世話になってる所とは違うお店だったんで。
一人でお店行くのってドキドキするなーorz
空振りしないように一応事前に電話してから行きました。

赤と白の2トーンのヤツが置いてありました。おーこれが。
アイですね・・・
新鮮味はあまり無いw
よく見ると灯火類とか細部が違うけど。
というか初試乗もアイとか・・・まあ乗ったら全然別物だったんですが

当たり前ですが、音がしないのです。
エアコンの音しかしない。街乗りではロードノイズや風切り音もほとんど聞こえてきません。プリウスとか乗ったこと無かったんで、やっぱりビックリ。
でも加速はする。ほとんど踏んでないのに50キロとかもうフツーに出てるし。音がしないので全然スピード感が無いのです。しかもモーターだから無段変速。新幹線みたい~
緊張してたのもあるし、怖くてそれ以上踏めなかった。本気の加速は凄いんだろうなー
それにしてもエンジン音が無いって怖いですねー。スピード感が無くなって、今自分がどれぐらいの速度で走ってるのかを感じにくい。メーターをかなりチラチラ見てましたw

で、やっぱり問題は航続距離でした(値段を抜きにして)。最大では160キロ走るようですが、場合によっては130キロとか100キロで終わっちゃうこともあるという。何日か前に試乗会したら、途中で電池切れで乗れなくなっちゃったそうです。急速充電器(30分で満タンにできるヤツ)もまだ県内には一基も無いそうです。とりあえずお店には設置する方針みたいですが、具体的な話はまだあまり出てこないようで・・・
なんというインフラ整備の遅れwww
パワートレーンとしては素晴らしいだけに、頑張って欲しいですよね。

あと電気とかそれ以前にアイ自体にも改良入ってるみたいで羨ましかった。
ドアがちょっと重くなってたりとか、シートが良くなってたりとか、ブレーキが踏み始めからしっかりと効くようになってたり(ウチの初期型はブレーキがちょっと緩めで、結構ちゃんと踏まないとちゃんと止まらないのです)

帰り・・・どうしてもウチのアイちゃんと比較してしまう
ぐおーっという逞しいエンジン音と振動・・・そしてATのシフトショック(最近気になる)が容赦なく伝わってきますww
MIEVに比べたら、ワイルドな男のクルマですね(笑

お店出るときに「珍しい色ですねー」と店員さん。
こんな色あったんですね的なことを言ってました。
やっぱNo.1不人気色だなアッシュグレー

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

3万キロ突破!

P1070398 9月ですね。
今日は久しぶりに学校に行きました。
途中でアイの走行距離が3万キロを突破!
実は意外と走ってなかったんですねーww
まあ、どうして学校に行ったかというと、前期の再試験の申し込みに行ったんですがorz

このところ暇なのに何もできてません。
まー何もしてないから暇なんですが
●ーセン●ーとかヤ●●クとか見てると、いーかげんクルマ欲しくなる・・・

そろそろバイト探さないとなぁ。
来年の夏頃までには・・・とか考えてます

↓ちょっと乗ってるところを想像してみたモノ達(意味はない)





| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »