« 今さらですが・・・ | トップページ | 顔コワっ! »

2009年8月17日 (月)

日産のセダン

000104959 次期フーガだそうです。
インフィニティM56(!)またはM37。
56って、いくらなんでもちょっとオーバースペックでは?
5、6年前なら良かっただろうけど、もうちょっとコンパクトにまとめて欲しかった・・・それだとスカイラインと被るんだろうけど。

まあ、見た目はなかなかカッコいいですね。
ヘンな風にならなくて安心。
個人的には、ちょっと和風な現行前期型が好きだけど。最初のコンセプトカー「フウガ」による刷り込みがやっぱり大きいのかな。

中古車見てみると、ああもうグレードにかかわらず100万以下がゴロゴロ。名前は変えても、やっぱりセドリック/グロリア的な運命を辿ってる(もっと悲惨?)フーガなのでした。
これでこそ日産のセダン!

それにしてもホイールでかいなぁ。少なくとも20以上はあるような・・・000104958

|

« 今さらですが・・・ | トップページ | 顔コワっ! »

コメント

僕も56とはまた随分大きいなぁと思いました。今しばらくQのニューモデルは登場しない。だからその代わりにってことなんでしょうかね。
リアは心無しか昔のシーマを彷彿とさせるような気もします。

投稿: C4 | 2009年8月18日 (火) 00時56分

いいクルマになりました。今、スカイラインクロスオーバーを検討中です。このフーガを見てから決めます。

投稿: セルソニック | 2009年8月23日 (日) 08時41分

C4さん、コメントありがとうございます。
やっぱりQのニューモデル=次期シーマは存在しないんですかね。だとするとちょっと寂しいなー 
でも確かにテールがY33辺りに似ているような気もしますね。


セルソニックさん、コメントありがとうございます。
スカイラインクロスオーバーも名前を抜きにすれば、なかなか良いクルマですよね。
フーガの方もティーザーが始まったようです・・・

投稿: パンダ | 2009年9月 1日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらですが・・・ | トップページ | 顔コワっ! »