« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

パトロール中w

今日、前を走ってた車です。
P1070326 おっゲレンデだ・・・!
と思ったら青パトランプが。


なんとメルセデスGクラス防犯パトロール車でしたww

最近こういった、地域の“青パト”が増えていますが、まさかこんな凄い車でやるとは。
でもこれなら目立つし、悪い人達も裸足で逃げていきそうですww

そう考えると、街中でギラギラさせて乗るよりは全然正しい使われ方ですよね。ハマーとかも、結構似合うかも・・・

| | コメント (0)

トッポ描いてみた・・・けど

Toppo なんか自分でも何を描きたかったのかわからない
ガッツリ車高は下げてますがw
途中で投げ出すような形になってしまいました。

| | コメント (2)

南の方に・・・

P1070355 今日は天気が良かったので南薩の方にドライブ。
吹上から笠沙経由で枕崎まで・・・遠かった・・・
でもやっぱり景色は面白かったですね。

以前住んでた枕崎を少し見て回って、指宿経由で帰りました。

ホントに最近天気が良い・・・のはイイのですが、市内はまだ残った灰が舞ってるんで、そろそろ雨も降って欲しいかなぁと。

というか、友達が少し落ち込んでたので、景色の綺麗なところをまわってみたんですが、力になれたかな・・・P1070318

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

熊本行ってきた

P1070291 一昨日ですが、友達4人で熊本までドライブ行ってきました。
今までで一番の遠出です。

行きは高速で行って、熊本城見て、ラーメン食べて、街を適当に散策して、帰りは八代で高速を下りて、球磨川沿いに人吉まで登って、そこからまた高速乗って帰りました。高速を下りたのは球泉洞に行くのが目的(涼しそうだったからw)なんですが、入場料があまりに高くてスルーww
鹿児島に戻ったら戻ったで、友達の一人が翌日から学校と言うことで、寮のある川内まで送っていきました。結局、総走行距離516キロ。さすがにヘロヘロですw

一人で行くのも悪くはないですが、やっぱり大勢でワイワイ行くのは楽しいですね。
車は重くなるけどw

夏休みの良い思い出ができました。P1070299

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

190描いてみた

190e_2516絶賛ニート生活中!のpandaです。
ニートなので絵も描いてません。描くのは久しぶりです。2ヶ月ぶりとかww
メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16です。

だいぶ描き方忘れてたんですが、どんな感じでしょう・・・

やっと我が家もスキャナ導入!・・・と言っても旧い&低性能ですが、以前よりだいぶ綺麗にupできるようにはなりました。問題はサイズがA4までなこと。今まで描いてきたヤツはサイズオーバーでスキャンできないorz

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

顔コワっ!

000104938 新しいベントレーだそうです。
ミュルサンヌといいます。
以前も使っていた名前です。
イギリスの地名かなと思ったら、ル・マンのサルテ・サーキットの有名なコーナーの名前だって。ということはフランス名なんですかね。

何度か言ってますが、分不相応にもベントレー好きです。
コレはアルナージの後継なのかな?少なくともフライングスパーよりは上のモデルみたいです。

第一印象というか、ずーっと写真見てて思ってますが、顔怖すぎ。
多分今まで見たことのあるクルマの中で一番怖い顔。もっとアルナージのような丸目四灯や、コンチネンタルGTをちょっと角張らせた・・・ぐらいのを想像してたので、びっくりした。
しかも、なぜ笑っているww

こんなのがバックミラーに写ったら泣きます。ファンタムより怖い(実車見たこと無いけど)

まだスペックは分からないけど、きっと凄いはずです。多分V8のターボかなんか積んで、とんでもない馬力出してるんではないかと。
多分ロールスの新しい、ゴーストだっけ?に負けないぐらいのスペックにはなるんじゃないかな。どうでもいいというか、どうしようもないことですが。000104939

| | コメント (2)

日産のセダン

000104959 次期フーガだそうです。
インフィニティM56(!)またはM37。
56って、いくらなんでもちょっとオーバースペックでは?
5、6年前なら良かっただろうけど、もうちょっとコンパクトにまとめて欲しかった・・・それだとスカイラインと被るんだろうけど。

まあ、見た目はなかなかカッコいいですね。
ヘンな風にならなくて安心。
個人的には、ちょっと和風な現行前期型が好きだけど。最初のコンセプトカー「フウガ」による刷り込みがやっぱり大きいのかな。

中古車見てみると、ああもうグレードにかかわらず100万以下がゴロゴロ。名前は変えても、やっぱりセドリック/グロリア的な運命を辿ってる(もっと悲惨?)フーガなのでした。
これでこそ日産のセダン!

それにしてもホイールでかいなぁ。少なくとも20以上はあるような・・・000104958

| | コメント (3)

今さらですが・・・

P1070243 家族旅行で姫路に行ってきました~!
・・・一週間ほど前に、、、


なぜ一週間前に旅行から帰ってきてるのに、今さらブログを更新するのか。
わかりません。

今回は目的を姫路城だけに絞って行ったのですが、わざわざ行った甲斐がありました。すごいなー昔の人って。
P1070219 行き帰りで1600キロぐらいは走ってるはずですが、私も少し運転しました。やっぱり夜は怖いですね。それと、九州道よりも中国道や山陽道の方が走りやすかったような。途中何度か事故を目撃しましたが、大きな渋滞などは無かったので良かった・・・
P1070259 セレナを運転したのは久しぶり、というか免許取ってからずーっとアイばっかり乗ってたので、最初のウチは慣れずにコワかったです。というかつくづく、アイとセレナって全く正反対の性格してるなぁと。何事にもキビキビ反応するアイに対して、ゆっくりおっとりのセレナ。一長一短と言ったところですが、セレナに乗ってるとのんびりとした運転スタイルが身に付きそう。自分の運転がちょっと焦り気味だったことも分かって、なかなか良い勉強になりました。
でも自分のクルマは、やっぱりキビキビ反応する小さいクルマの方がイイかなww

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

ちょっと行ってきます。

えーと、これから家族で兵庫の姫路まで行ってきます。
日曜の夜までには帰ってくる予定。

現在、19時出発に向けて準備中・・・
でもいつも出発は予定より1時間ほど遅れるんですがwww

基本的には父の運転がメインですが、私もたまに交代する予定。
そういえばセレナ乗るの久しぶりだなー・・・

P1070197 写真は昨日行った霧島。
雨が降ってて涼しかった、というか寒かったww

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

フェリーいいなあ

気が付けばまた放置・・・
ホント、暇なんだけどな。なんでだろ

一昨日は志布志まで行ってきました。
P1070192 目的は、この船に乗って大阪まで行く・・・・ことでは無く、夏休みで実家に帰る友達を送っていきましたw
ちなみにその友達は富山から来ています。
しかしこういう大きな船見るとテンション↑上がる・・・
遠くに行きたくなります。
以前はよく家族旅行で、ダイヤモンドフェリーとか利用して、本州上陸してたので。

それにしても志布志は遠かった。行きは結構順調だったのですが、帰りは例によって「来た道を帰りたくない病」が出て、大いに遠回りして帰ってきました。鹿児島というか大隅の広さを実感。県内もまだまだ行ったこと無いところで一杯ですね。
走行距離は230キロぐらいw
帰りは結構良いペースで帰って来れましたが、さすがに疲れた・・・

せっかく洗車して行ったのに、結局虫をいっぱい付けて来ましたorz

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »