« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月19日 (日)

探検?

なんか前後してるけど昨日の話。
朝の土曜講義が終わって、部室でだらだら勉強したり絵描いたりしてたらもう夕方になっちゃって、そのまま帰るつもりがドライブに行ってしまったという話ww

P1070178_2 なんか夏祭りしてて交通規制で普段の道が使えなかったので、迂回路行ってたらそのまま空港行きたくなりました。滑走路が見える場所があるのですが、飛行機がちょうどいなかったのが残念。で、そこからさらに足を伸ばしたくなって何故かさつま町まで行ってしまい、入来峠通って帰りました。
結局そのまま帰ったら1時間のところを3時間かけて帰宅orz

最近こういう風に目的もなく走ることが多いような。
自分で行ったことのないところや道を走るのってついつい楽しくなっちゃいます。
知ってる場所に出たときのホッとする感じがイイww
「ああ、ココにつながってるのか!」みたいな。
ごく普通の県道や国道ですが、自分が行ったことがないってだけで凄い発見をしたような気持ちになれます。

目的の無いドライブも楽しいですよね。

| | コメント (3)

ETC導入!

P1070188 やっとです。
結局日産で取り付けて貰いました。
コレ、作業中の図。微妙にシュールwwww

その後姶良まで走って、帰り高速で試してみました。
P1070189 うーん、無事に反応して通れたみたいけど、
何も音が出ない・・・
あれえ、まあいいや

そういえば前回もチラッと言いましたが、タイヤをフロントだけ新品に交換しました。BSのプレイズです。サイドウォールがSPスポーツに比べると随分丸いんですね。オイルも交換して、静かになったような。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

あ、減ってるww

こないだの土曜日、
学校帰りに霧島にドライブに出かけたときのこと。
セルフスタンドで給油してたら、空気圧を見てくれるということなので、お願いしたら・・・

「このタイヤはちょっともうダメですね・・・」
え?そんなこと・・・後ろはまだこんなにいっぱい残ってるアレー前は結構ツルツルだぁwww

後輪駆動のクルマなのに前が異様に減ってました。しかも何故か特に内側が酷くてスリップサイン出てるし。アイのタイヤは前後で幅が微妙に違うのでローテーションできません。

というわけで明日、三菱Dで前二本だけBSに交換してもらうことになりました。ちなみに後ろは購入時から付いているダンロップのままですww

P1070170 ちなみに霧島ですが、講義終わったあと暇だったから行ってきたけど、なかなか面白かったです。えびの高原まで登ったけど、さすがに上の方は涼しかった・・・
ああいう道を楽しんで走れるようになれたらいいなと。

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

新しいジャガーとか

皆さんお久しぶりです・・・最近コレばっかだなあw

000103566 新しいジャガーXJ出たぁwwカッコ良すぎ!久々に本気でカッコ良いと思ったかな。
クラシカルなデザインのジャガーも良かったけど、ジャガーってもともと先進的なスタイリングでイギリスの若者の憧れだったクルマなので、これで本来の路線に戻ったと言えなくもない・・?
XFで出来なかったことをやったと言わんばかりの大胆なデザインです。リアは賛否両論出000103568 そうだけど、この尻下がりスタイルはツボ・・・
こうなってくるともうすぐ出てくる新しい“グランド・ベントレー”も楽しみだなあ。一生縁が無いだろうということは分かっているからこそ、気になってしまいますww

最近ほぼ毎日降ってる灰と異常な湿度&不安定な天気でorzです。
もうちょっとで夏休みがやって来ますが、既に休みの最初の方に、「集中講義」というカタチで補講が決まっています。休講が多すぎて足りないとか・・・
他のみんなが休みに入って、遊び行ったり実家に帰ったり教習所行ったりする中で、ウチのクラスだけ集中講義って・・・

明日も土曜だけど午前中講義・・・
ドライブして帰ってこようかなww

| | コメント (3)

2009年7月 1日 (水)

ネタとか無いよ

お久しぶりです。
結局6月は3回しか更新せずもう7月になっちゃった・・・
梅雨の湿気の凄さと蒸し暑さでどうにかなってると思うpandaです

Ichan またこういう絵upしたらこんなことばっかりやってるみたいですが、そうでもないようなあるような・・・結構忙しいような、でも遊んでるしww
とうとう我が家のアイちゃんを擬人化してしまいました。ああ興味の無い人はスルーーーーで。でも一生懸命頑張りましたよw
SAIというお絵かきソフトを使って初めて描きました。技術もないのにいろいろツールを使ってるので、まだまだですね

それはそうとクルマには結構乗ってるのですが(少なくとも週に100キロ以上は)、なかなかネタになるようなことがありません。ETCもまだ付かないし・・・もう夏になってしまう
欲しいモノは増えたけどねwww
ホイール、スピーカー、リップスポイラー、モニターwww

P1070142_2 そしてコレはちょっと前に描いた絵・・・
パンダ100HP
再販(100台限定)おめでとう記念
ですwww
結構気合い入れて描きました。
まだ描けそうな気もするけど、とりあえずココでup

それにしてもここに来て再導入とは・・・
やっぱり需要があったんですね
100台ってどのぐらいで売り切れちゃうんだろ。とりあえず3年後の中古狙いでww

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »