« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

ぶらり一人旅?

P1070089 車で行動範囲が広がったせいなのか、最近大好きなデボネアVをよく見るのですが・・・いろんな場所で、違う個体を。
この分だと近いうちにAMGに遭遇したりしてw

さて、
今日は暇で家族も出かけていたので・・・

午前中に洗車して、その後ドライブ行ってきました。
目的も決めないでひとりでぶらりと行くのは初めてかもww

何故か吉野に登って、吉田から姶良に抜けて、そこからいつもの10号で市内に帰ってきて、何故かマリンポートまで行ってきました。
写真を撮ろうと思ったのですが、良いのが撮れずorz
P1070096 いちおうコレ、うっすらだけど桜島との2ショット。ウチのアイは「桜島の灰色」なのでww
というか桜島だったら、天気が良ければどこからでも見えるから、わざわざココにまで来て写真撮ることも無いんですけどね・・・
昨日と今日合わせて200キロ近く走ってます。
なんかガソリン高くなってるしw
基本セルフで1000円ずつ入れるようなケチなのでキツイです・・・

| | コメント (2)

今日の戦利品w

P1070098 正確には昨日と今日なんですが、

見ての通りカオスな状態ww
中古屋で買ったり友達から貰ったりゲーセンで獲ったり、まあいろいろです。

カタログは送ってきたヤツ。
それにしてもレガシィ、変わりましたね・・・
今日街で走ってるの(B4)見ましたが、うーん。
でも冷静にカタログ見てみると、安い・・?かも。特に一番下のグレードとか、ターボの一番下とか、コレだけいろいろ中身が詰まってるにしては良い値段なのかもしれません。特に下のグレードは見た目がアレだけど、それさえ気にならなければ良いんじゃないかと。
バネットはかなり力入ってますね。
店頭の一番目立つところに置いてありました。ADやアトラスの時は展示車なんてなかなか置いてるとこ無かったのに。ワゴンを一般ユーザーにもアピールしてるのかな。
受け入れられるかはさておき、見た目は素直にカッコいいと思う。

このC.C.は友達から貰いましたw
クレーンゲームで獲ったけど要らないらしいです。

あとは中古屋・・・
最近で車で出かけると中古屋に寄って古CGなどを買ってくる悪い癖が付いてしまいました。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

ジーノ描いてみた

あーもう日付変わってるしww

P1070088 ミラ・ジーノを描いてみました。
例によって久しぶりのイラスト。微妙に描き方忘れてるような(汗)。タイヤの辺りがマズイですね。
pixivにも投稿してるのですが、もーっと上手い人がたくさんなので、鬱になります。まー気にせずやってますがw

ジーノはこの型が好きです。ニューミニよりミニっぽいような・・・

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

自己満足仕様へw

P1070078 ラリーアートのエンブレム貼りました。
前々からやってみたかったというか、
コレってアイ純正?っていうほど角度とかもピッタリなんですが。
とりあえず自己満足アイテムばかり増えてます。以前リアに貼ったホームセンターに売ってる偽G.Bステッカーをフロントにも追加しましたw

こうなってくるとやっぱりホイールも欲しいなあ。
漠然としてますが、とりあえず黒っぽいのがいいです。
しかしホイール履いたところで見えてくるのは正真正銘ドラムブレーキ・・・
うーん、純正キャップの方が径は大きく見えるし、でもこのままだとパンチに欠けます(笑
こうなったら純正キャップをもう1セット手に入れて塗っちゃおうかwww
夢は膨らみます(笑

ちなみにこのエンブレム、何気に初ヤフオクでした。
いろいろ失敗したので次は頑張りますw

| | コメント (4)

2009年5月14日 (木)

モコに乗ってみる

GW明けてだいぶ経ちますが、なんかやる気が・・・
コレが五月病・・・!?orz

今日は午前が休講ってことで家でゆっくりしてます。
午後から学校・・・

P1010651 先日祖父のクルマをちょろっと運転しました。
見ての通り初代モコです。新しい車では無いですが、まだ走行距離1万ちょっとなので、アイより新車に近いかもww
んー、コラムシフト&足踏みパーキングブレーキ使いにくい。でもコラムはちょっとアメ車っぽい?
スムーズに操作できたらカッコいいですよねw
アイに比べると重心が高い・・・でもステアリングはコレぐらいの重さが良いなぁ。意外と手応えがあります。ノンターボだけど平地を普通に走りまわるぐらいだったら十分。

いろいろ文句言いましたがなかなか良いクルマだと思います。
乗りやすいし。
夏休みとか結構お世話になるかも・・・?

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

GW総括

P1070065 GWも今日で終わりですね。
私は・・・やはりほとんどクルマに乗ってましたw


まず2日土曜日は午前が学校ということで・・・
クルマで行ってきました!
学生駐車場には停められないので、学校のすぐ近くの友達のアパートに停めて授業を受けに行く・・・ちょっとした優越感www

3日の日曜日は午後から活動。友達が別の友達から大量のマンガを借りたいということで、150冊のマンガをクルマに積み込んで、あちこちブラブラして遊んでました。その後そのマンガを借りた友達の家でBBQ。以前から誘われていたのですが、クルマで行けたらカッコいいな(笑)とか思ってたので、実現出来て良かったですw
帰りは初めての本格的な夜の運転。途中まで友達を乗せて帰ったので良かったですが、ひとりだったら眠かったかも・・・
10時頃帰り着いて11時には寝てましたorz

P1070070 翌日、4日の月曜というか、眠りについてから一時間後ww親に叩き起こされて「行くぞ」と。山口の萩までの日帰りツアーwww
行きはセレナの助手席でほとんど寝てました。
帰りは久留米ぐらいから運転しようと思ってたのですが、雨が激しかったのと交通量が非常に多かったので止めました。怖くてww
九州道も普段では有り得ないぐらい混んでました。

5日火曜日は前日の渋滞の教訓を生かして朝早めに出て、友達と4人でドライブ。そんなに混まなそうな(笑)南薩方面を回ってきました。吹上浜の砂の祭典に行くけど、入場料高くて入らずwww海で遊んでました。その後市内に帰ってきて3時間カラオケ。友達を家まで送り届けて帰宅。この日の走行距離が230キロぐらいでした。

今日は家でゆっくりというか、部屋の片づけをしてたのですが、この連休で同乗してるのも含めると軽く1200キロ以上はクルマ乗ってますねwwww

しかしアイはやっぱり頼りになります。大人(?)4人のフル乗車と20冊のCGwwとその他荷物を載せてもしっかり走ってくれます。さすがに制動は気を付けないといけないけど。ETC付いたら遠出もしてみたいな

楽しかったけどお金もいっぱい使いましたorz

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

もうすぐ連休

・・・ハッキリ言ってネタがないです。

P1070061 昨日は寮に入ってる友達がGWで帰ってくるということで、迎えに行って、あちこち遊びながら家まで送り届けたりしてました。
こうでもしないとガソリン代が、厳しいwwww
170キロぐらい走りましたが、楽しかったです!

まあ、私の場合土曜まで授業が入ってるので、連休になるのは3日から。「今年は長い」なんてよく聞きますが、よく考えたら4連休でした。うーん
まあ、せめて連休は車で遊びまくりますがwww

そういえばアイに乗るようになってから、それまで毎日のようにやっていたネットの中古車検索などをやらなくなったような・・・それだけ今のクルマが楽しいってことでしょうか(笑
欲しいモノは無いわけでも無いのですが。
一番はETC!あとリアスピーカーとか、
デッドニングもしたいなぁ(できるか?)
あとホイール・・・

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »