« いろいろありました。 | トップページ | あー、いい音 »

2009年4月13日 (月)

初ドライブ

P1060929 昨日は免許取って初めてドライブをしました。
今回はアイでは無く、セレナで行きました。
目的地は阿久根方面。
国道3号をのんびり行きました。
やはり車両感覚が掴みづらいということで、家の近所などの難関は父に任せましたww
大体行き帰り合わせて60~70㎞ぐらいは運転したかな

セレナは最初は大きさが気になりましたが、慣れるとそんなでも無いですね。まあほとんど一本道だったからかもしれないけどwww
アイに比べるとステアリングの感触はしっかりしてます。でもブレーキが急で、最初は慣れまで戸惑いました。

まだ自由にどこでも~というワケにはいかないけど、徐々に慣れてきた感じ。
実は22日までは保険が効かないので、それまでは親の監督付きで練習ですが、それを過ぎればある程度自由にできるかと・・・

|

« いろいろありました。 | トップページ | あー、いい音 »

コメント

お!もしかしてウニ祭りですか??
阿久根はなんでも旨いですよね~。遠すぎてなかなか行けないけど・・・
個人的にお勧めなのはぶえん館と脇本の先、長島に渡る直前にある漁港の食堂・・・名前なんだったかな?安くて絶品です。

アイはそんなにステアリングが軽いんですか・・高速を出した時はセレナの方が楽かもしれませんね。
この先慣れてきた頃が一番危険な時なので、くれぐれも慎重に。。
それから大学の新歓での飲み会も要注意。たまに死ぬ人もいますので・・

投稿: フクちゃん | 2009年4月15日 (水) 19時41分

フクちゃんさん、コメントありがとうございます。
さすが・・・鋭いですね(笑
しかし我が家ではこういうのが好きなのは母だけなので。

アイは高速ではちゃんとステアリングはそれ相応の重さになるようです。だんだん乗り方が分かってきました。
まだ緊張しっぱなしですが、くれぐれも事故には気を付けたいと思います。

投稿: パンダ | 2009年4月18日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろありました。 | トップページ | あー、いい音 »