« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

もっと好きになる

今日は朝から夕方までほぼずっとクルマに乗ってました。
市内の南部に住む友達を拾って、そこから2時間ぐらいかけて大学の近くまで行って、大学の近くに住んでる友達拾って、あちこちぶらぶらしてました。
少なくとも150キロぐらいは走ったと思います。
これだけ乗ったのでだいぶ落ち着いて乗れるようになりました。というかなんか凄く楽しくなってきた。
ドライブ楽しい!
相変わらず駐車とバックは下手ですがwww

そしてアイ、正直今まで街乗りだけだと「なんか乗りにくいなぁ」なんて思ってたのですが、遠くまで行くとメチャメチャ楽しい。
長距離走ってイイというのは、別に疲れないとかグランドツアラーとかそういうことじゃ全然無いのですが、すごく楽しいクルマなんだなーと、実感しました。
100キロそこそこ走っただけでこんなこと言うのもなんですが、アイの真の魅力を発見した気分。
惚れ直したというか、もっと好きになりました。
そんなわけで今日は目から鱗が落ちました。
GWが楽しみだぁ

P1070062 途中立ち寄った郊外型の大型店舗の駐車場。
偶然停まってた白アイの隣に停めてみる。
プチオフやってるわけじゃありませんwww

慣れてきてからが一番危ないといわれているので、気を付けます。

<今日やった失敗>
・有料道路の料金所で手が届かなくて、降りて小銭を入れる
・A-Zの駐車場で右に寄りすぎて隣のエスティマのおじさんに迷惑をかける

| | コメント (5)

2009年4月25日 (土)

泣きそうになった

P1070059 今日は午前中が学校で、家に帰ってくるとアイにちょっとした変化が・・・
前からやりたかったのですが、私の免許所得を期に、アイのオーディオをiPod対応にしました!・・・といってもケーブル付けただけだけどww
事前に車で聴く用のプレイリストをつくっておく必要がありますが、コレでとても便利になりました。音の劣化も思ったほど無いし、CDを入れ替えたりする必要が無いのでイイです。

で、今日はその試運転も兼ねて、今までちょっと遠くて行ったことの無かったBOOKOFFまで行ってきました。少し複雑な場所にあるのですが、主要な道路を使えばそれほど問題無いようなところです。ひとりでドキドキしながら行ったワケなんですが、予想外に広い道路が工事で通れず、仕方なく迂回路からなんとか入れました・・・
と、ココまでは良かったのですが・・・・
帰り、道を間違ったというか、「こっからでも行けんじゃね?」とか思って別の方から戻ろうとしたら、どんどん道が狭くなっていきます。あれ、おかしいな?と思ったら行き止まりでした。

泣きそうになりながら一本道を100mほどバックして、転回しました。

どうやら自分、後退が苦手なようです。なかなか真っ直ぐ走れないorz
そしてこんなに苦労したのにBOOKOFFでの収穫はゼロですwwww

明日は友達と学校付近まで行ってきます。

| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

遠回り

P1070015_2 いつの間にか19になったパンダです
今週はほとんどクルマに乗れてませんが、今日は学校から帰ってきて親を街の方まで送っていって、それからちょっと遠回りして帰ってきましたww
一番事故の起きやすい時間帯ってことでコワかったなぁ
金曜日ということで車も多かったし
やっぱりまだ一人で乗るのは緊張します。

例によって明日も学校。
午前だけなんで車で行ってみようかな・・・
なんて思ってたら、三菱Dから電話。
頼んでいたパーツ?がやっと届いたとのこと。明日取り付けるそうなので車使えませんww
大人しくbusで行きますorz
しかし土曜日しか作業できないってどういうことなんだろ。あ、別に全然大したモノじゃないんで、期待とかしないでwwww

P1070017_2 写真は先日のオールドカーフェスタで見たR32GT-R
やっぱりガングレーメタリックはカッコいい!
フルノーマルで、しかもエアバッグなどのオプション多数の極上車でした。いいなー

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

アイで日産へ

今日は朝大学行って一限授業があって(何故かウチの科だけ土曜もあるorz)帰宅して洗車して、それから夕方日産ディーラーに行ってきました。
もちろん自分で運転してww
もちろん助手席に父の監督付きでww

アイにETC頼んできました。
今からだと取り付けは6月頃だってww
Z34もあったけどよく見なかった。アレMTかなぁ。
運転に自信がついたら試乗しに行こう

P1060933 で、バネットNV200のプレカタログも貰ってきた。
いいねーやっぱりカッコいい。
え、後ろ? 別に何もないですよwww

| | コメント (3)

2009年4月15日 (水)

あー、いい音

徐々に新しい生活にも慣れてきました。
でも運転の練習がなかなかできないorz

大学には無料のスクールバスで1時間半ぐらいかけて通っているのですが、なんと朝の通学途中にトランスミッションのトラブルwww
運転手さん曰く、3速以外のギアに入らないとのこと。結局3速で引っ張って学校までたどり着きました。なかなかスリリングwwww
バスは修理が終わるまでJR通学・・・毎日の電車代がツライです。

最近友達とクルマの話をする機会が多くなりました。
先代B4のターボを狙ってるというヤツがいますwww
買ったら乗せて貰おう
よく「クルマ何買う?」とか聞かれるのですが、「んー、やっぱり維持費とか考えると軽かなぁー」とか言いながらやっぱり普通車が・・・セフィーロとかスカイラインとローレルとか、セダン欲しいなあ。
友達とクルマの話することで、またクルマ欲しい病が再発・・・

60067102412_1_2 なんて言ってたら今日学校の近くをマーチ12SRが走ってました。ノーマルでなんて良い音!
いいなぁ、アレ。
マニュアルだし、ちっちゃいし、運転しやすそうだし、しかもアレ、マーチなんだぜww

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

初ドライブ

P1060929 昨日は免許取って初めてドライブをしました。
今回はアイでは無く、セレナで行きました。
目的地は阿久根方面。
国道3号をのんびり行きました。
やはり車両感覚が掴みづらいということで、家の近所などの難関は父に任せましたww
大体行き帰り合わせて60~70㎞ぐらいは運転したかな

セレナは最初は大きさが気になりましたが、慣れるとそんなでも無いですね。まあほとんど一本道だったからかもしれないけどwww
アイに比べるとステアリングの感触はしっかりしてます。でもブレーキが急で、最初は慣れまで戸惑いました。

まだ自由にどこでも~というワケにはいかないけど、徐々に慣れてきた感じ。
実は22日までは保険が効かないので、それまでは親の監督付きで練習ですが、それを過ぎればある程度自由にできるかと・・・

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

いろいろありました。

数日間ブログを休んでて、
その間にいろいろありました。

・・・大学が始まったり、風邪引いたり(現在進行形)
P1060926 ←あとコレwww
本日、
ついに普通一種免許取得!

大学の健康診断をサボ・・・休んでww

P1060923 というわけで、今日さっそく家のクルマをはじめて運転しました。
お馴染みアイちゃん。これから週末の相棒ですww
とりあえず距離にして家から往復4~5㎞という祖父の家に向かいます・・・

なんか今日は桜島が大噴火して、記録的なぐらいのドカ灰だったみたい。街中真っ白。砂煙?で前が見えないww

とにかく教習車との違いにビックリしました。
予想はしてたけど、こんなにステアリングの感触が無いとはww
左右の感覚も掴みづらいです。真っ直ぐ駐車が出来ない・・・
とにかく、徐々に慣れていこうと思います。

| | コメント (4)

2009年4月 4日 (土)

さよならランサー

Dvc00111 名残惜しいですが、今日は今までお世話になったクルマとお別れしてきました。
ほんの一ヶ月ちょっとの間だったけど。
ランサー・・・教習車。



















ということで
無事卒検合格しました!!
雨もちょっと降ってて、普段は無かった工事で車線も減ってたりして、オマケに救急車まで来たりして、結構いろいろありましたが、交通量もそんなに多くなかったので落ち着いてできました。
いやーよかった。

 

P1060920 ・・・よかったハズなんだけど
新たな問題が・・・
普通なら一刻も早く、週明けに本面学科を受けに行ってパスして免許交付!ってしたいところだけど、明後日から大学が始まってしまうので試験場に行く暇無いww
土日はやってないんですね。平日も朝からなので、一日空いてる日じゃないと行けないorz
出来るだけ早く行きたいのですが、大学の日程とかも始まってみないと分からないので、いつ免許取れるか全く分からない状況。
卒業したのに免許取りに行けないなんて・・・
しばらくはまだ悶々とした日々が続きそうですww
そんなわけで初ドライブはまだ先。なんだかんだで教習終わっちゃって、クルマに乗れなくなったのがつらいww

あー、卒検受けるのがあと三日早かったらなぁ

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

きたコレ

000099326 明日卒検なんだけど、好きなクルマの話でもw
ついに500アバルトが日本で発売ということで。
価格は車両本体296万円・・・
並行がフツーに300万越えで取引されてたので、もっと高いのかな?と思っていたので、ちょっと嬉しいですww
というか欲しい・・・
四年後にwwww

自分は旧いアバルト(500とか600とかオリジナルボディのクーペとか)はほとんど知らなかったりするのですが、それでもコレはイイなぁ
4年後・・・まだ売ってるかな?望み薄そうww
中古車はどのぐらいの値段になってるのだろうか。
あーでもパンダ100はその半分ぐらいで売ってそう。モノがあればの話だろうけど
まあ、他にも乗りたいクルマは山ほどあるんですが、今のところコレかパンダ100が最前線かなZoom0000018229_front73

| | コメント (3)

明日が

P1060919 今日は二段階の見きわめでした。
で、いよいよ明日が卒検!

正直な話、今日はなんかダメで、いろいろ突っ込まれたり怒られたりして自信なくしてます。明日、だいじょうぶかな。
良い報告が出来るように頑張ります。

絵の方も頑張りましたw
久々にアイを描いてみました
そういえば家のクルマって描いたこと無かったなぁ・・・ということで、自分の撮った写真を資料にしてみたのですが・・・

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »