« 運転の練習はじめました | トップページ | 自動変速機の素晴らしさww »

2009年3月 4日 (水)

はじめてのうんてん

高校卒業してから二日が経ちましたが、今日は初めての実車!
つまりはじめて車に乗る日でした。
いやー緊張したww
今日は発進と停止、それから場内コースをぐるぐる。
2時間連続だったけど、
正直何回エンストしたか分からないwwww
いきなり発進から苦手科目でした(坂道じゃないよ)半クラも難しいけど、アクセルの調節が・・・
でも楽しかった。また乗りたい(笑)
次は明後日!

000097852 で、写真のクルマの話ですが、極めて日産らしくないというか、日本車らしくないというか、いろんな意味で。要はアストンマーティンやマセラティみたいな高貴なスポーツカーをつくりたい・・・みたいな感じで私は解釈したけど、それはどうかなぁというか、
むしろGT-Rがあるじゃないかと。

000097854 R35GT-Rって、現時点で日本の日産という会社がスーパーカーと呼ばれるモノをつくったら?という問いに対する最良の答えだと思う。極めて日本車的で、でもそれを全然恥じてないどころかむしろ誇りにしているっていうとこが、GT-Rの強いところなんじゃないかなと。
「フェラーリやポルシェになりたい!」じゃなくて「フェラーリやポルシェに勝ちたい!」だから。勝ちたい!っていう人が相手の真似ばっかりだったら全然説得力無いですよね。
でもこのインフィニティは「アストン(ひょっとしたらレクサスかもしれないけど)に勝ちたい!」っていうよりはどう見ても「なりたい!」でしょう。しかもそれって多分なれないし。いやならなくていい。

R35ってホントに凄いなって最近またつくづく思うww
性能的なことじゃなくて、例えば日本のメーカーが出したエンジン“だけ”のスーパースポーツとしては最後になりそうだから。自動車業界があんなことになっちゃって、レクサスのアレとか次期NSXとか、もう出るかどうかもわからないような状況でしょう。出たとしてもハイブリッドとかだろうし。
そういう意味でR35は最後のタイミングだったのかも。
それにこれほどまでに日本車の凄さというのを世界に知らしめようとしているクルマもそう無いですよね。「コレが日本車だ!文句あるか」っていう感じ。ほとんど基本性能が変わらなくなってきた韓国車に対して、アドバンテージがあるとすればこういうのでしょう。

あー良いなぁGT-Rwww
書いてたら乗りたくなってきたww
でもあれクラッチ操作要らないんですよねww凄いな

|

« 運転の練習はじめました | トップページ | 自動変速機の素晴らしさww »

コメント

はじめましてゞ
PIXIVから来た者です。 お気に入り登録感謝です;
同年代で同じ趣味をお持ちという事で訪問させていただきました。

免許ガンバっすb

投稿: shiron | 2009年3月 5日 (木) 20時02分

おっ!とうとう始まりましたね。
僕も最初は後ろに渋滞ができるくらいエンストを繰り返しましたよ。始まったばかりとなると、死角がどうとかその辺ですかね。
頑張ってください!

投稿: C4 | 2009年3月 6日 (金) 03時18分

shironさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
PIXIVの方は最近放置気味です・・・
手も治ったので、また絵を描いてUPしようと思いますが・・・
また、よろしくお願いしますww


C4さん、コメントありがとうございます。
まだたまにエンストしてしまいます・・・
もうすぐ修了検定なので、頑張っていきたいです!

投稿: パンダ | 2009年3月12日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転の練習はじめました | トップページ | 自動変速機の素晴らしさww »