« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

コレ来たかも

000097404 久々に新車の話でも。
このブログ的に是非とも取り上げたいクルマが出てきたので。
コレやばいですよwwNV200、ホントに出ちゃいましたよ。
Bプラットフォームの小型バン。エンジンはマイクラやノートのMTに搭載されてる1.6L。トランスミッションはMT?
基本は2人乗りのバンだけど、乗用の7人乗り仕様もあるww
000097406 リアドアは普通の跳ね上げ式かフレンチドア(観音開き)!
インテリキーやリアビューカメラなどの便利装備や、ESPやサイドエアバッグなどの安全装備も用意。
販売は欧州が中心だけど、まずは今年夏に日本で発売・・・・

コレって、まんま日産版カングー?
まああっちの方が格別にお洒落だけど、もうすぐホントに無くなっちゃうよね。
名前はNV200のままなのかな。「バネット」とか付けて欲しいけど。
ディーラーに展示車とか来るのかなww今からワクワクしてますwww000097407

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

近所迷惑だろうな

P1050265 keiワークスってのも良いなー・・・とか思ってちょっと探してみたらスゴイ鉄板だった
ナニコレどんだけ高値キープww
やっぱりワークスと名が付くぐらいだから、人気があるのかな。いちおうレカロとか付いてるしね。

ちょっと気付いたんですが、なんか最近、本当に言いたいこと書きたいことを人のブログのコメント欄に書き込んでることが多いような。
むしろ自分のブログは専ら近況報告とかばっかで。あれ
これは・・・ちょっとした恐怖ですよwww

まあ迷惑なのでどうにかしたいと思います。

そろそろ絵のリハビリでも始めようかな。
本当に暇で仕方ない。
ゲームばっかりやってるわけにもいかないしorz

2pac -I Get Around
↑この冒頭部分にちょろっと出てくるのは見れば見るほどマキシマだよなぁ

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

教習所選び?

000097197 これが噂のベイビー・ロールス!200EX
ファントムの下を担う車種になるらしいです。
いいなーロールスww
個人的にはフェラーリポルシェよりロールスベントレーに憧れる・・・
まあどっちにしろ、夢の中で乗る車はどれが良いかなっていう次元の話だけど。
しかしベイビーと言ってもちっとも小さくない。せめてSクラスぐらいのロールスとか出れば面白いのに。

さて、最近ヒマなのにブログをサボりすぎて、というかコメントのレスを貯めすぎてちょっと反省してます。
近況・・・と言っても大して変わったことはないのですが。
まだ自動車学校を選んでる段階なので、実際の教習まではまだ時間が掛かりそうです。早くしないと(汗
今のところ、教習車で言うとブーレイ顔のランサーのところか、先代カローラ&アクセラのところかで迷ってます。正直条件はどちらも似たようなものです。
・・・となるとやはり教習車か?
コンフォートはデフォでどっちにもあります(実はコレに一番乗りたいww)でもランサーの方はLPGらしい・・・
うーん、やっぱりガソリン車が良いかなぁ・・・まあ目的は免許を取ることであって、教習車に乗ることではないんだけどね。

そして初愛車はやっぱり軽ターボかな。それはもっと先の話だけど。

↑最近気に入った作品ww

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

手が痛い

Bmw5series_gran_turismo_concept 最初見たときはプリウス的なヤツかと思った。
BMWのコレ、一体どういうことなんでしょう。
5シリーズ・グランツーリスモ・コンセプトって、ますます謎。次の5シリーズがこういうカタチになるっていうのだったらヤだな。
仮にX6が成功してるとしても、コレは無理。

例によって更新サボリ気味なパンダです。
結構いろいろなことがありました。
まず、右手を手術しました!
・・・と言っても疣を取り除いただけなんですが(カッコワルイ
ひょっとしたら悪性の腫瘍かもということで、結構大袈裟にやったので、右手が不自由です。今のところ、辛うじてゲームはできるぐらいww絵は描けない、箸がうまく使えない、というか痛い。PCもちょっとつらいかも
縫い糸が抜けて完治するまで二週間ぐらいだとか・・・

ゲームと言えば、先日アマゾンで買ったXbox360とGTAⅣが届きました。片手が不自由にも関わらず、やってますww
でも360も全然まだ使いこなせてない感じ。まあPS2より新しいゲームを知らなかったので無理もないか
カスタムサウンドトラックって素晴らしい。早速萌え曲をBGMにGTAをやってみるwww

それともうひとつ。
うまくいけば春のうちに自動車学校に通うことができそうです。
まあ手が治らないうちは入校は無理だけど、時間はあるのでスケジュールなんかを見ながら、どこの学校がいいかなー?と考えることにします。
そんな感じでした。

| | コメント (3)

2009年2月11日 (水)

結果報告

U00001693463l 昨日のことですが、先日受けた入試の合格通知が届きました。
なんとか大学生らしきモノにはなれそうですww

写真はMAX・RS。最近気になる軽自動車。
コペンと同じ4気筒ターボ搭載です。
いいなぁー

今さらながら、360とコレ↑をポチりました。
バリューパックで良かったのかな・・・・

絵の方は今日はほとんど進んでません・・・
明日は久々の学校ww

| | コメント (8)

2009年2月 9日 (月)

あくてぃー☆完成

P1060861dd 結局こんな風になった。
んー、やっぱりタイヤが・・・
ホントはもっと淡いタッチなんだけど、そのままだと見にくいので画像加工するとこうなる・・・

時間はたっぷりあるので、どんどん描いていこうと思います。
次はF50シーマか今話題のインサイトを考えているのですが・・・
どっちがイイかな。

| | コメント (3)

2009年2月 8日 (日)

くやしい

P1060859 こんなの買いました。
まあセレナ弄ろうってワケじゃないのですが、面白そうだったので・・・
でも、なんか全部似たような感じのクルマであんまり面白くなかったorz
結構したのになぁ・・・
もっといろんな弄り方があっても良いのに


家のセレナは結局タイヤを新品に交換しました。
それで異音は消えたらしい。
DNA Earth-1からDNA ECOSになりました。5000㎞ぐらい得したけど、前よりちょっと硬くなったかも

昨日はA-Zに行って軽を見てきた。見てきただけ。
ラパンのターボとかエッセ・カスタムとか良さげでした。
近くでやってた祭りのフリマで、なんと某団長のフィギュアを発見!結構でかいの。800円とか破格の値段が付いてるwww
でも人目が気になって&親と一緒だったので買えなかった。
すごく悔しい
フィギュアなんか買ってどうするんでしょうか。
でももう「ねんどろいど・ぷち」じゃ我慢できなくなっている自分がいますww

2Pac -To Live And Die In LA

| | コメント (1)

あくてぃー☆

P1060857 久々に絵描いてます。
やっぱり間が開いた分描けなくなってるような・・・
タイヤ辺りはもう少し修正が必要かな

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

無事終了・・・?

Nissannote さっき代車のノートにちょっと乗ってきました。
いやーwwホントにイイわ。
ビュンビュン系というよりはスイスイ?

軽やかすぎてほとんど惰性で走ってるような感じww
キューブに乗ったときはだいぶ曇った印象を受けたけど、コレは明快。意外に静かだし乗り心地も(シート良い)なかなかです。

っていうのは良いとして・・・
今日は入試でした。
なんとか体調も回復して、無事終了。
出来はまあまあかな?多分大丈夫だと・・・発表は10~11日です。

せっかく試験終わったのに、なんか気持ちが盛り上がらない・・・

Ice Cube -You Know How We Do It

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

万全の体調で

Mazda3_mps なんか首都圏で火山灰が降って、対策としてスキー用のゴーグルを付ければいいとかニュースで言ってたけど、そんな話聞いたこと無いww
そういえば最近桜島も活発らしくて、こちらもよく降ります。しばらく洗車してないので、今週末にでも洗おうかと・・・

明日は入試!
・・・だというのに、くしゃみと鼻水がとまらないwww
頭がガンガンする、寒気もヒドイ・・・・


きっとアレだ。
やっと受験から解放されようとしてるんで、カラダが喜んでるんですね。わかります。

藤岡藤巻 -死ね!バレンタイン・デー!

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

2月になりました

P1060855 2月になりました。
私が勝手に立てた予定によると、あと3、4日には受験から解放されてるはず・・・だけど。

問題はそのあとどうするか・・・
一ヶ月半ほど学校に行かなくても良い時間があるけど、自動車学校には行かせて貰えなそうな感じorz
親はずっと勉強しとけとか言うし、
正直・・・受験終わる前から鬱www
まあいいや。これは交渉あるのみです。

昨日からセレナ入院してます。
なんか足回りから異音がするとかで。
代車でノートが来てます。さっきちょっと触ってみたけど、いいクルマですねノート。シンプルでさっぱりした感じが刺さるww

というか、現実には免許や愛車があまりにも遠いので、正直もう最近はクルマのことをあまり考えたくなくなってます。でもクルマ馬鹿だから、ついつい考えちゃう。で、つらくなるorz
クルマ好き過ぎるのも考えものかもね(笑)

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »