« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

52万台のリコールが

Ytwyuw 某所で聞いた話。
なんでも某国産自動車メーカー最大手の某車種に、台数にして52万台以上のリコールがあったとかで、なんでもシートベルトの巻き取り装置の不具合で、最悪の場合火災になるとか、そんなの。
で、そのニュースが、昨晩はいろんなニュースサイトのトップに出ていたのに、翌朝見てみたらほとんど消されてて、その代わりといってはアレだけど三菱がコスト削減のために、本社への来客にコーヒーを出すのを止めた、というニュースが大きく取り上げられ話題になっていたと。そういう話。

これって・・・・

まあ、なんだろう。

実際某車のリコールに関してはそれほど知られていないのに対して、三菱の来客用コーヒー中止に関しては非常に話題になっていて、「本社への来客」の部分を「販売店への来客」だと勘違いして叩いている人も結構いるんだとか。

んー、なんというか、明らかにフェアーな報道体制じゃないですよね。
隠蔽・・・とかいうのは仮に無いにしても、情報は明らかに操作されているんだなということを感じました。
え?このブログはどうなのかって?
もちろん十分な情報操作を行った上でお送りしていますwww

| | コメント (8)

2009年1月25日 (日)

近況とか

こないだはじめてアマゾンで中古CD(ぎゃんぐすたーとかつーぱっくとか)買ったら、バラバラに来るってことを知らなくて送料340円×4の1360円も取られたパンダです。
勉強になりましたww

センター試験から一週間が経ったわけですが、2月4日に私大の試験があります。それが終われば、私の受験はひとまず終わりです。
もちろん、うまくいけばですが・・・
というのも、日程の関係で第一志望の国立を受験できないことが発覚しましたww
まあ結局E判定だったからもういいけど・・・最後の悪あがきも出来ないってのがわかってちょっとショック・・・orz
まあ、私大の試験で全力を出し切りたいと思います!
一教科だけだけど

172005000448_1 写真は最近気になるクルマ。不思議なことに、レガシィ・コンセプトに絶望してから気になり出しました。「そういや、レガシィもあったなぁ・・・」と。
でもコレってボンネットに穴の開いてないモデルを探すのがなかなか大変そうですねwww
いっそGTか?

Dr. Dre ft Snoop Dogg - Nuthin' But a G Thang

水樹奈々-深愛

現在使っている30GBipodの容量がホントに一杯になりました。以前は動画なんかを消したりしてましたが、それでも足りなくなってきたので、新しいのを買おうかと思います。
今のを買った当初は、まさか30GBを音楽で一杯にするとは思ってなかったwww
ちなみに中身は大体こういうの↑が入ってますwww

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

こんな時代だから

今日は、自己採点してちょっと話があって昼過ぎには終わりました。
自己採点の結果に関しては・・・うーんまあww

P1060849 帰りにB●●K●FFで掘ってきました。
こんな時代だからこそラグジーなクルマが気になるwww
ちなみにこの雑誌、初めて手に取った刊でちょうど廃刊でしたww
なんか最近いつの間にか無くなっている雑誌が結構多くて寂しいですよね。

明日から、進路が決まってる人は自習したり本読んだり映画観たりするらしい。
2月になったら自学の入校も認められるとか。バイトもOKだってさ☆

Gang Star - Militia

あーあ

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

ひとまず


今日、センター試験が終わりました。
以上、それだけ。

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

少しだけ反省

P1060769 今日は久々に酷い内容だったような・・
まあ、それぐらいショッキングだったんだけど。

いよいよ本当に
残すところあと数日となってしまいました。
明日は鹿児島も雪が降るらしいです。
当日は天気良いといいな。
終わったら・・・洗車がしたい。あと絵も描きたい。
ああ、受験の話です。

そろそろウチの学校も、免許取りに行ったりする人が出てくるんだろうなー嫌だなーww
私は早くても今夏・・・永杉。

画像は、去年の暮れに見た痛車
素晴らしいですww

| | コメント (0)

日本車のヒーロー

000095102_2 出ましたね、次期レガシィ
正直去年は自動車業界的に冷え込んでいたけど、出てくる新車を見てみると結構賑やかで、なかなか面白い年ではあったのですが、コレを見た瞬間に確信しました。「今年は本当に厳しい年になりそうだ」と。
ある程度「今度のレガシィは大丈夫かなあ」と予想はしていたのですが、主にカタチ方面が想像以上の酷さで、絶句。年明け早々かましてくれます。
000095104 全体のシルエットも良くないけど、特に細部のディティールが酷い。びろーんと伸びた口にヘンなカタチのヘッドライト、中にはLEDがギラギラ。顔は凄いのに実は平凡なサイドビュー(ウィンドウグラフィックはBMW系)を無理矢理盛り上げているのは、全くボディに調和してない下品なオーバーフェンダー。そしてバンパー内蔵テールパイプでフィニッシュ。どうですか(笑)
個人的には、よくもまあこんなに酷いデザインのクルマがあったものだと思うほどです。要はいろんなトレンドを盛り込んだだけで、それが一台のクルマのデザインとして全く調和できていないということ。それでいて全幅1.8m越えの排気量3.7L。
そしてそれが新しいレガシィ。
ボディは一回り以上大きくなり、価格も大幅に上昇する。今一番行ってはいけない方向に進んでしまった。しかもそれがレガシィ。
レガシィの魅力って何だったのでしょうか。ただ四駆で速ければそれはレガシィなのか。少なくともコレを設計、デザインした人たちはそう考えていたようにしか思えない。そしてそれはおそらく間違っている。たとえば手頃なサイズや価格だったり、トレンドに流されすぎない実直なスタイリングだったり。
日本におけるレガシィ信仰が崩壊する瞬間です。私はそれを少し望んでいました。国産ワゴンがいつまでもレガシィ一人勝ちってのはつまらないから。でもまさか、こんな形で実現することになるなんて思いもよらなかった。
不安と言うよりはショック。クルマ好きというか、自動車業界全体で見ても、コレは相当ショッキングな出来事なのではないでしょうか。みんな大ピンチで困っている。そんなときに颯爽と現れて助けてくれるはずのヒーローが、裏切った。それぐらいの絶望感。レガシィってそういう存在だったんじゃないのかな。

| | コメント (9)

2009年1月 4日 (日)

今さらながら、あけましておめでとうございます

Mansoryrolls_royce_conquistador_200 今年も始まってもう4日が経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もパンダのクルマ日記(仮)をよろしくお願いします。


さて、試験の話はナシにしてww
シンプルに今年の目標でも・・・

①大学合格!
敢えて「大学合格」とだけ言っておきます。
②免許取得!
これはもう当然。でも①が達成できないと無理。夏までには・・・
③愛車獲得!
これが一番楽しみ。でも当然①、②を達成できていることが条件。

と、まあこんなところです。頑張ります。
でも今年の年末年始はなんか良くないことが多くて。
一月一日の朝は悪夢で目が覚めました(実話)。初夢って二日に見る夢でよかったんだよね(汗
年末にセレナ擦っちゃってそのままだし。

↑紅白観てからこの曲にハマってます。
スバルいいなぁww

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »