« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月21日 (日)

次の更新はいつかな

昨日、今日と模試がありました。
センター前最後の。
で、自己採点の結果は・・・正直、もうセンター受ける意味無くね?
ってぐらいのもので。もうホントどうしようorz
最近クラスの方も学級崩壊ってほどでは全然無いけど、明らかに落ち着きが無くなってますね。まあ3分の2がもう決まってるから無理無いのかな。センター終わったらさらにあっと言う間に卒業なんだろうな。一応言っておくと、卒業はできそうです。問題はその後です。

U00001307573l 写真のクルマは今気になってるクルマ。
Jフェリー。
何から何までツボ、イイですね・・・
でも排気量がちょっと大きすぎて手に負えないだろうなあ。2500とかあったら良かったのに。

次の更新はいつかなー。
案外、コレが今年最後の更新だったりして・・・
まあそれぐらい、先が見えないパンダでした。

| | コメント (5)

2008年12月17日 (水)

これが新しいレガシィ?

最近ほったらかし気味です。

ホンダのF1撤退に続いて、スバルもWRC撤退は衝撃的でしたね。
あまりモータースポーツ詳しくないんで、ヘタなことは言えないんですが、なんだか一気に寂しくなるなあと。
スバル大丈夫かなーという不安要素がココでもうひとつ。
000093942 来年頭のデトロイトで、とうとう次期レガシィ・コンセプトが出るという。
今のところ公開されている写真がコレ。
また随分とアグレッシブになりました。LEDを盛り込んだヘッドライト部分はなんだかアウディの影。ついでに言うとフォルムも全体的に。
搭載されるエンジンはなんと水平対向3.6L!
もう一度言います。3.6Lです。
北米向けに上級大型化する方向で、ほぼ決定?
そこにはもう、我々の知っているレガシィの姿はありませんでしたと。
エクシーガがもうちょっとスマートなら良かったのに。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

新型キューブに乗ってきた

P1060697 コメントのレスができておりません。すみません・・・
こないだの日曜日に、久々にディーラーに行って、新型キューブに乗ってきました。いやー想像通りの良いクルマでした。
やっぱり静粛性上がってます。特にロードノイズ。乗り心地も良くなってます。先代よりも格段に安定していて、落ち着いています。シートも見栄え掛け心地共に良好。以上良かったところ。
じゃあ気になったところ。静粛性が高いだけにエンジン音がムォーと若干籠もり気味。薄れた軽快感。とにかく収納が無い。独特なつくりのシートの耐久性が心配。リアゲートが思ったより大きく、全開にできる駐車場は滅多にない。グラスルーフがないと暗い・・・などなど。そして何よりも、高い
試乗車は上級グレードのGだったんですが、そのプライスタグはなんと約230万。しかもこれ、付いてたオプションはナビぐらいだったので、欲張っていろいろ付けてふくれあがった金額・・・というわけでは無さそうでした。
イイクルマだけど、こんな時代に・・・売れるのか。
例えば先代キューブに乗ってる人が、「新型出たから・・・」とか言ってフラっと立ち寄って見積もり取ったら230万って・・・ドン引きですよ多分。セレナとか吊しのヤツなら買えるし。そんなわけで、新型キューブに関してはちょっと複雑な思いを抱きました。
P1060709 おまけ。意外と良さげでしたコレ。
楽しそうなマシン的な雰囲気に溢れています。乗ってないけど、「軽だから」ということで大抵のことは許せそうな気がする。うーん、いいなー。
新型Zも二日前まではあったらしい。見たかった!

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

去年の今頃は・・・

Toyotaavalon 今日は高校最後の定期テストが終わりました。
うーん、最後にしてはちょっと頑張りが足りなかったかな・・・まあ、いろいろあったけど。

もう4日ですが、いよいよ12月ですね。
ボーっとしてるともう年末。
去年の年末は何してたっけ・・・
確かロー●ンメ●デンを一気に観てたようなwww良い時代だった
今年は・・・orz

というか、当たり前だけど最近はアニメとかあまり観てない。
もうすぐこないだ受けた推薦の発表だけど、もう知らないw
同じ日に別のところ受けた友達も、「絶対ダメ」って言ってたけど、そのわりにゲーム買ったりしてて、メチャメチャ受かってる気満々じゃないかと!
ああ、まあ人のことはどうでもいいや。
あ、なんだこのブログ・・・

ああ、最近なんかラグ系にハマってます。大径メッキホイールとかUS仕様とかモニターとかオーディオとかノーズブラとか、何それー?って感じだったけど、今は楽しそうだなぁ・・・と。

| | コメント (4)

2008年12月 3日 (水)

なんか凄いの

000093247 なんか凄いの出た。
見ての通りの和製モーガン!
つくったのはやっぱり光岡。
卑弥呼って言うらしい。スゲー名前www

000093249 名前からしてもうぶっ飛んでるけど、カタチは光岡の中でもだいぶまとまってる方だと思う。
本家のモーガン・エアロ8ほどではないにしろ、カッコいい。
ちょっと大きめのラグっぽいホイール履かせて落としたらイイかもしれない。
しかもコレ、なんと中身はロードスターのRHT
電動メタルトップ。値段考えなかったらちょっと欲しいww000093252

| | コメント (4)

私のカービュー・イヤー・カー2008に投票しました

06_ljdgfg カービュー・イヤー・カーに投票しました。

私が選んだ車はこちらです。

国産車部門:日産 / キューブ
選んだ理由:
スプラッシュが無かったから。
ああ、アレ輸入車か・・・
キューブ、全体的に前のイメージを引き継ぎながら、クルマとしてずいぶんしっかりした印象。
顔も見慣れるとイイ。欲しいクルマ。
ただ高い。凄く高い。
欲しいモノ(インテリキーとかキセノンとか)付けようとすると上のグレードしか選べない。結果本体価格で200万越え。ちょっと悪質。

輸入車部門:フォード / リンカーン MKX
選んだ理由:
ナビゲーターもそうだけど、最近のリンカーンのデザインはツボ。妙にツリ目にしたり下品にデカイ口開けなくても、威圧感は出せるんだと。しかも上品に。
そんなわけでこのクルマ。なんとシャシはCX-7とかと共用と言うから、意外と走りも期待できそうですね。

特別賞部門:トヨタ / iQ
選んだ理由:
なんか国産にも輸入車にもスプラッシュがない時点でやる気無くすけどww
とりあえずいろいろ話題に事欠かなかったこのクルマでしょう。
誰が買うのかとか、何が凄いのかとか、いろいろ言われてるし自分でも言ったけど、トヨタが本気になってつくった、という意味ではすごいクルマなんじゃないかと。
売れなかったからってすぐ引っ込めるのはナシで(笑)

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »