« ちょっと研究してみたい | トップページ | スカイライン描いた&まあいろいろ »

2008年10月 5日 (日)

イタリア語で四枚ドアって意味のクルマを描いてみたり近況

おおwいつの間にやら10月にww

コメント返信などが遅れてしまって申し訳ありません。
試験の日が刻々と近づいてきています。
なんとか学校から推薦貰えることにはなりましたが・・・
まだ時間はありますが、このままではあっと言う間に当日になってしまいそうです。

P1060627 久しぶりにスケッチブックを開いてみました。
マセラティ・クワトロポルテ(先代モデル)です。
実は現行よりこっちの方がスキ。
なんか内面に秘めたるキケンな感じを表現できなかったのが残念・・・そこが好きなのに
というか画面ギリギリ・・・というかこんなことやってる場合じゃないww
部活の後輩に「部展に何か出して欲しい」と言われました。
鉛筆画なら・・・とOK出しちゃったしww


あ、セレナのタイヤ、やっと替えたらしいです。
コレで雨の日もひとまず安心。
まだ見てないけど、ヨコハマの安いヤツだとか。

|

« ちょっと研究してみたい | トップページ | スカイライン描いた&まあいろいろ »

コメント

学校から推薦が貰えそうで良かったですね。
早く、確実に決まると良いですね(^^)

それより、よくぞマセラティ・クワトロポルテを描かれました。
私は現行クワトロポルテより先代の方が遥かに好きです。

初めて雑誌で目にした時の衝撃は今でも忘れられません。
天才マルチェロ・ガンディーニがデザインした先代モデル。
一見すると何の変哲もないデザイン。
しかし、直線を強調し無駄な曲線を省いた究極のデザインです。
国産車にも直線を生かしたデザインはありますが、
これほど美しく格好良い直線基調のデザインは
このモデル以外にありません。

流石はイタリア、流石にマルチェロ・ガンディーニのデザイン。
そしてマルチェロ・ガンディーニのデザイン哲学が表現されたデザインだと思います。

投稿: УАЗ | 2008年10月 6日 (月) 01時46分

УАЗさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

この先代クワトロポルテには独特な魅力がありますよね。マルチェロ・ガンディーニ氏はランボルギーニ・カウンタックの他に、シトロエンBX、ルノーの二代目サンクなどもデザインしているようですが、どれも好きなクルマです。
難しいことはよく分からない私ですが、なんとなく「直線の使い方が巧いんだなーこの人は」と思ってました。

投稿: パンダ | 2008年10月19日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと研究してみたい | トップページ | スカイライン描いた&まあいろいろ »