« 売れるのか・・・?コレ | トップページ | まだイケる・・・? »

2008年9月 3日 (水)

軟派なジムニーなんて言わないでw

000089219 正直、ムーヴ・コンテなどよりずっと興味を惹かれる軽自動車です。
パジェロミニが大規模なマイナーチェンジ。内外装を一新してきました。このマイチェン、結構賛否両論みないで、さすがにトッポの復活は「今さら無いだろ~」とは思いますが、パジェロミニに関してはそんなに時間の経過を感じませんね。というか個人的には、ジムニーやこういうクルマをつかまえて「旧い」って言うのはあまりにナンセンスじゃないかな・・・と。
走破性では一歩譲るジムニーの影に隠れ、誰が言ったか軟派SUVなどと呼ばれることの多いパジェロミニですが、実際山奥の道じゃないようなところを走ったり、オフロード競技に出たりしないのであれば、パジェロミニの走破性でも十分過ぎるぐらいなんですよね。
000089221 それを考えるとジムニーよりも幾分文化的で快適な乗り心地、4気筒エンジン、充実した装備・・・と、なかなか魅力的なクルマに見えてきます。
今回のマイチェンではその特徴にさらに磨きが掛かりました。

000089222 一番のニュースとしては、内装がだいぶマシになってます(笑)コレだけでも魅力倍増です。
ちょっと欲しいなこのクルマ。ターボの廉価グレード、ZRなんかが凄く魅力的です。もうすぐ登場するであろう日産版も気になりますが・・・

|

« 売れるのか・・・?コレ | トップページ | まだイケる・・・? »

コメント

実は私、免許をとって最初の車が初代パジェロミニでした(しかもFR・笑)

FR&油圧という非常にナチュラルなハンドリングと、メカニカルな感触を駆使して、非力なNAエンジンを“使い倒す”感覚は、いま思い出しても楽しいです。

非力だし、足の限界も低いですが、最初にこういう車に乗れたのはよかったな、と思います。タイヤの性能が落ちてくると、オーバーステアにもちこめてドリフトもできました(笑)

今も実家に現行型のターボ+ATがありますが、やっぱりこの車はMTじゃなきゃダメですね。楽しい車です。

投稿: LANDY | 2008年9月 4日 (木) 11時32分

LANDYさん、
小型軽量FRと言えば、練習車には持ってこいですね!
実際、この辺りの地域だったら4駆も必要ないだろうなあ・・・
ターボは欲しいのですが、MTのパジェロミニというのはなかなか面白いかもしれません。

投稿: パンダ | 2008年9月 7日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売れるのか・・・?コレ | トップページ | まだイケる・・・? »