« AMGいいなー | トップページ | ちょっと研究してみたい »

2008年9月27日 (土)

結構イイらしいけど・・・

000088854 昨日のカーグラフィックTVに出てました。
てっきり日本には来ないと思ってた、
ルノー・トゥインゴ
先代とはうって変わって、日本でもヤル気みたいです。
1.2の普通のヤツとGTっていうスポーツグレードがあって、それはターボ付き。ホットハッチと言うよりは文字通り小型GT的なルノーらしい乗り味のクルマらしいことを言ってました。うーん、話だけ聞くとなかなか良さそう・・・なんだけど。
000088856 ・・・このカッコは、ちょっと寂しいかな。
パッと見どこの国のクルマかわからないというか、これならマーチの方がよっぽどルノーっぽい、フランス車っぽいカタチしてるような気がするんですけど。
先代トゥインゴが一度見たら忘れられないようなカタチだったのでなおさら・・・
CGTVでは他に500、ミニ、パンダ100HPと並べて比較してたけど、正直ルックスで言ったら今の人気は圧倒的に500とミニだから、価格的にそんなに違わないルノーは厳しいかも・・・

というか、正直このタイミングで出てきたパンダ100HPにビックリしてました。まさか走ってる映像が見れるとはwww
というかなんでソレ連れて来るんだよ。もうどこにも売ってないクルマを見せてどうしろとww同じエンジンの500も持ってきてるくせに・・・

とか言ってたら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
誰か私に軍資金200万円と置き場所提供してくれるアヤシイ人いませんかwwwwU00001211462l

|

« AMGいいなー | トップページ | ちょっと研究してみたい »

コメント

ルックスだけでなく、スペックも比較するとちょっと・・・。それに価格も。198万円~は高すぎます。あと20万円!

新型が出て初代の市場価格が上がらないかなぁ、なんて思っている今日この頃です(笑)

投稿: LANDY | 2008年9月28日 (日) 00時07分

これは秀逸なクルマですねww

Bセグメントのクルマは世界中で支持されているので、僕自身でもトゥインゴや500はちょっと注目してます。ハッチバック推進派の僕としてはCセグメントにもっと頑張って欲しいんですが(ノ_;)

軍資金は無理だけど、置き場所ならウチのガレージが1台分余ってるぜwww

このクルマ、神奈川県からの輸送費も必要ですねorz

投稿: 碧海かなた | 2008年9月28日 (日) 07時39分

100HP!!
ムルが逝ったら最有力候補です。
入手難しいけどね。

500よりこっちだよね。

アバルトは別だけどね…。

あー、憧れのesseesse

投稿: むるきち | 2008年9月30日 (火) 18時03分

LANDYさん、
プレミアムブランドでもないのに200万越えは高いですよね・・・
そういえば旧型とは全然違うクルマになったんだなあと今さらながら実感しました。
まあ、だからこそ日本に入ってくるんだろうけど・・・


碧海かなたさん、
値段さえどうにかなればなかなか良いクルマかもしれません。
Cセグはなんか完全に高級車って感じになってしまいましたね・・・以前はそうではなかったのに。
ゴルフとかメガーヌとか、今のヤツが型落ちになった頃がねらい目でしょうか。


むるきちさん、
お久しぶりです。
100HP良いですよね!!
そういえばこないだマイチェン前ルックのムルティプラを路上ではじめて見ました。
もうビックリしましたね。一度見たら忘れられない格好です。

投稿: パンダ | 2008年10月 5日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AMGいいなー | トップページ | ちょっと研究してみたい »