« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

ちょっと研究してみたい

オートカー買いに行ったらまだ売ってなかったww
ああ鹿児島・・・orz
P1060624 んで、代わりにコレを買ってきた。
正直、凄く興味あるんです。
どこがどう変わったのかとか。
スゲー実車見に行きたい。ekや旧トッポBJの中古車が一緒にあるお店だと完璧。どこが新しくてどこが旧いままなのかとか、徹底的に研究してみたいです。ちょっと。

こんなのみつけました。
岡山限定だとか・・・
一瞬コレでもいいかな?と思った。
でも100HPは新車で205万だったぞ・・・
パンダネタばっかりですみませんww

| | コメント (2)

2008年9月27日 (土)

結構イイらしいけど・・・

000088854 昨日のカーグラフィックTVに出てました。
てっきり日本には来ないと思ってた、
ルノー・トゥインゴ
先代とはうって変わって、日本でもヤル気みたいです。
1.2の普通のヤツとGTっていうスポーツグレードがあって、それはターボ付き。ホットハッチと言うよりは文字通り小型GT的なルノーらしい乗り味のクルマらしいことを言ってました。うーん、話だけ聞くとなかなか良さそう・・・なんだけど。
000088856 ・・・このカッコは、ちょっと寂しいかな。
パッと見どこの国のクルマかわからないというか、これならマーチの方がよっぽどルノーっぽい、フランス車っぽいカタチしてるような気がするんですけど。
先代トゥインゴが一度見たら忘れられないようなカタチだったのでなおさら・・・
CGTVでは他に500、ミニ、パンダ100HPと並べて比較してたけど、正直ルックスで言ったら今の人気は圧倒的に500とミニだから、価格的にそんなに違わないルノーは厳しいかも・・・

というか、正直このタイミングで出てきたパンダ100HPにビックリしてました。まさか走ってる映像が見れるとはwww
というかなんでソレ連れて来るんだよ。もうどこにも売ってないクルマを見せてどうしろとww同じエンジンの500も持ってきてるくせに・・・

とか言ってたら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
誰か私に軍資金200万円と置き場所提供してくれるアヤシイ人いませんかwwwwU00001211462l

| | コメント (4)

2008年9月26日 (金)

AMGいいなー

気が付けばに金曜日・・・
今週は、風邪がなかなか抜けなかった・・・というか現時点でもまだ完治してないわけだけど。

P1060620 「AMG欲しいな~」とか夢で思ってたりするww
ちょっとありえないけど。
←具体的にはこういうの。

U00000756955l 最近近所にW220後期のS55が現れました。外装色は純白、内装は多分ダークグレー。よく考えたら日常的に目にする唯一のAMGなんだけど、コレがなんか凄く格好いい。ちょっと憧れます。AMG見て初めて「上品」という言葉が出てきそうになった。さすがスモークも貼ってないフルノーマルです。

ちなみにこの落書きはS65LAMG。
V12ツインターボ。強そうな響き。W220からあったんです。ホンモノは凄く少ないらしいです。

Mercedesbenzs65_amg_2004_800x600_wa 65が欲しいなんて言わない。55でいい。スーチャも付いて無くて良いかも。
右ハンドルでショートボディのS55、そんなのまず無いよなぁ・・・
というかもう、55である必要も無いのかもしれない。中身は500とか350とか320でも良い。カッコがAMGならww


まあAMGはともかくとして、S350とか、程度良いのが200万とかで買えるようになったら頑張って乗りたいww

それでもってコレを痛車になんかしたら、それはそれはきっとカオスなことでしょう。
あれ、どこで間違った・・・?最初からか。

| | コメント (3)

わごんRが変わった

08_lwagonr 昨日ですが、ワゴンRが新型になりました。
日本で最も売れているクルマのひとつだけあって、その注目度も半端じゃない感じですね。昨日はスズキのHPが重かった・・・

見た目はムーヴ程ではないですが、だいぶ丸くなった印象です。標準モデルはパレット譲りの湾曲したヘッドライト(プラットフォームもパレット譲り)が目立ちます。スティングレーは相変わらずスティングレーって感じだけどw
グレード体型をちょっと整理したみたいで、R系が無くなりました。コレは期間限定とかで追加がありそうな気がするけど。

01_lwagonr 正直、全体的にインパクトに欠けるモデルチェンジかな・・・とは思ったけど、そもそもそんなモノこのクルマには必要ないのかも。既に全国にいる大勢のワゴンRユーザーにまた買って貰えるようなクルマであることが、一番大事なんですよね。

そういう意味では、既にカローラ的なモノになろうとしているのかも・・・

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

カタログとか

P1060612 ちょっと放置気味でした。
なんか最近調子悪いです・・・

とりあえず最近来たカタログとか紹介。
シトロエンの新型C5です。
随分と精悍に生まれ変わりましたね。カタログの雰囲気もなんだかちょっと変わったような気がします。でも相変わらずのシトロエン節は健在。カッコいい!
ワゴンRも現行型がそろそろ終わりそうなので請求しました。もうすぐ新型が出ますね。ダイハツよりスズキ派としては、結構期待してます。

| | コメント (0)

三菱トッポは二度死ぬ

000089815今期最大の問題作なんじゃないかと。
三菱・トッポ。「5年ぶりに復活」というその言葉通り、ホントに5年前に生産をやめたトッポBJを化粧直しして新型車として出してきた。スゲエ。なんてお手軽な・・・でも、いくらなんでもちょっとアレ過ぎるんじゃないか、なんて思ったり。
000089817 でもコレ、結構売れるんじゃないかな。
コレがまんまトッポBJの流用だということを知ってるのって、ほんのごく一部の人たちだし。それに実際乗ったところで、そんなにビックリするぐらい最新の軽と違いがあるとも思えないというか、きっとうまくカモフラージュされてるんでしょうね。最新の軽と混じってもバレない程度に、だからこそこのタイミングで出してくるんだろうし。
価格的に見ても、ライバル?と目されているタントよりも一回りほど安い。タントって高いんですよね。もしターボ車が必要となれば自然と「カスタムRS」なんていう馬鹿げた抱き合わせグレードしか無いんです。
だから、最新のタントよりもデビュー10年前のトッポを選ぶ!なんていうのは一見絶対アリエネー選択のように見えるけど、実際は結構あるんじゃないかなぁ・・・
だからコレ、結構売れるんじゃないのかな。少なくともアイよりは。
シャシ&エンジン完全新設計でお金も時間も(おそらく)いっぱい費やしたであろうクルマよりも、金型復活&パーツ他車流用で恐ろしく(多分)低コストなクルマの方が売れるっていうのは、なんとも皮肉な話なんですが。

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

結構本気ですww

P1060608_2 またこんなの描いてます。
今度はちゃんとペン入れして色も塗ります。
三菱・アイ・ネコミミスポーツ(命名俺ww)
何が本気かわからないですが、結構本気ですww
コレってどこに頼んだらどれぐらいでつくって貰えるんだろう・・・
ちゃんと完成したらまた公開します。
だれかネコミミ娘描いてくれないかなー


今日は午後から友達に誘われてまたカラオケ・・・二人で4時間ってことは、一人2時間は歌ってることになるじゃないかwww後半かなりふっ切れてたような・・・

さすがに疲れました。なんか風邪っぽいですorz

| | コメント (2)

鼻先だけ・・・

なぜこんな時間に更新してるのかというと、今日は体育祭の振り替えで休みだからwww
なんか台風が接近してたので、「ひょっとして4連休!?」なんて思ってたりしましたが、予報が大幅にずれ込んできたので、その心配(?)も無くなりました。でも依然として直撃コース・・・

Porschepanamera1 久々に新しい話題。
ポルシェが新型4ドアサルーン(クーペ?)のパナメーラの写真を公開してきました。鼻先だけ、ちょっと。アストン・マーティンもラゴンダの名を復活させて、大型の4ドアクーペを出して来るみたいだし、これからこういう超高級4ドアクーペがどんどん出てくるのかな。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

理想の2台?

P1060603 昨日は体育祭でした。
小雨が降ってたけど決行。そのうち本降りになったけど良い思い出。

最近手に入れた2冊です。GT-R本は4冊目500に関する本はコレで3冊目です。もう完全にアレですねww
特にオートカー編集のGT-R本は必見です。他のヤツとは一線を画す内容。
それにしても、この2台・・・欲しいな。
一時期はこの2台がガレージに収まってる姿を妄想したりしましたが(結構良いコンビになりそう)、今はパンダ100HPとアイ(ネコミミ付き)の2台所有をよく夢に見ますww

P1060604 ←おまけ。
ある日父が突然買ってきた。最近のラジコンはホントに進歩してますね。こんなに小さいのにヘッドライトまで光ります。でも、15分ぐらいでボタン電池切れちゃうみたいなんで、勿体なくてあまり走らせられないけど・・・

| | コメント (4)

2008年9月13日 (土)

明日は・・・

2chpokefr あー、明日は学校の体育祭・・・
明日というかもう今日だけど
もちろん出番は少ないけど、それなりに結構疲れるのです。
実質最後のイベントなんで、頑張ってきます。片付けとかw

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

パンダ100HPとすれ違った!

Zoom0000018229_front73_2 タイトルの通りです。
さっき黒のパンダ100HPとすれ違いました。
そんなにたいしたことではないかもしれませんが、自分にとっては感動モノです。

鹿児島にもいたんだぁ・・・
イタリアではカタログモデルですが、日本では130台の限定車。
去年の秋に発売され、もうとっくに売り切れています。
中古車市場でもまず見かけません。こないだGooで2台出てきて「ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と思ったら、SOL'D OUTでした。
並行でも入ってきてないみたいだし、ああ一体何処に行ったら売ってるのか。

就職して、一人前になった頃に乗りたい憧れのクルマです。
00007976x2

| | コメント (3)

プチ弄り

P1060599 アイちゃんに、ホームセンターで買ってきた偽G.Bステッカーを貼ってみました。いちおうイギリスでも販売されているということで許して・・・

そういえば、今月のCGは歴代のロゴステッカーが付録!
あのロゴ大好きなので早速貼ろうと思ったけど、やっぱり自分のクルマが決まるまで取っておこう・・・
最近ヤフオクでよくステッカーとかエンブレムを見てます。ラリーアートの欲しいなぁ・・・

P1060601 C23時代から付けている北海道旅行思い出の品、「熊出没注意」のプレートと、去年私がオーストラリアで買ってきたカンガルーのプレートです。
吸盤がダメになったので新しいのを買ってきたら・・・・穴に入らないorz

| | コメント (4)

まだイケる・・・?

P1060596 テスト終わったのに更新サボってました。
今日は父がセレナとアイをワックス掛けしてました。


P1060591 で、セレナのタイヤです。

・・・まだイケるかな・・・(汗ぁぁぁ

最近いろいろ考えます。高3のこの時期に一体自分はナニやってるのかと。周りの環境がアレなので結構気付きにくいんですよね・・・結局今年の夏もフツーに楽しんでしまいました。
2chpokefr こんなことではダメだと思いつつ、最近は友達がパッチを組み上げた「萌えもん」にハマってたりしますorz
(テスト後更新サボってたのもそのせいだったり・・・)

| | コメント (5)

2008年9月 3日 (水)

軟派なジムニーなんて言わないでw

000089219 正直、ムーヴ・コンテなどよりずっと興味を惹かれる軽自動車です。
パジェロミニが大規模なマイナーチェンジ。内外装を一新してきました。このマイチェン、結構賛否両論みないで、さすがにトッポの復活は「今さら無いだろ~」とは思いますが、パジェロミニに関してはそんなに時間の経過を感じませんね。というか個人的には、ジムニーやこういうクルマをつかまえて「旧い」って言うのはあまりにナンセンスじゃないかな・・・と。
走破性では一歩譲るジムニーの影に隠れ、誰が言ったか軟派SUVなどと呼ばれることの多いパジェロミニですが、実際山奥の道じゃないようなところを走ったり、オフロード競技に出たりしないのであれば、パジェロミニの走破性でも十分過ぎるぐらいなんですよね。
000089221 それを考えるとジムニーよりも幾分文化的で快適な乗り心地、4気筒エンジン、充実した装備・・・と、なかなか魅力的なクルマに見えてきます。
今回のマイチェンではその特徴にさらに磨きが掛かりました。

000089222 一番のニュースとしては、内装がだいぶマシになってます(笑)コレだけでも魅力倍増です。
ちょっと欲しいなこのクルマ。ターボの廉価グレード、ZRなんかが凄く魅力的です。もうすぐ登場するであろう日産版も気になりますが・・・

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »