« プチ弄り | トップページ | 明日は・・・ »

2008年9月 7日 (日)

パンダ100HPとすれ違った!

Zoom0000018229_front73_2 タイトルの通りです。
さっき黒のパンダ100HPとすれ違いました。
そんなにたいしたことではないかもしれませんが、自分にとっては感動モノです。

鹿児島にもいたんだぁ・・・
イタリアではカタログモデルですが、日本では130台の限定車。
去年の秋に発売され、もうとっくに売り切れています。
中古車市場でもまず見かけません。こないだGooで2台出てきて「ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と思ったら、SOL'D OUTでした。
並行でも入ってきてないみたいだし、ああ一体何処に行ったら売ってるのか。

就職して、一人前になった頃に乗りたい憧れのクルマです。
00007976x2

|

« プチ弄り | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

僕もこの間見て、あーーーーーーー!!って思ってたんですが、近所の家のクルマの様です。
赤いヤツです。
一回乗ってみたいですね~

投稿: serena20061119 | 2008年9月 7日 (日) 19時42分

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

今日 街で見かけたパンダはバンパープロテクター付きで車高の高いオフロード仕様でした。
アレッシィなどは知っていましたが、特別版・限定版の雰囲気ってやっぱりスペシャルな感じ!
論評では素の仕様が一番のように書かれてることが多いのですが、どうなんでしょう?
人と違う仕様に乗る(見られる)優越感て結構大事だと思います。

もう一台、ツートンカラーやオプションにこだわった軽SUVを見かけたのですが、ナンバーが「80-32」でした。
しばらく気付かなかったのですが、
パ・・・ゼロ・ミ・ニ!
ここにもこだわりが…深いなぁ、と思わず感心してしまいました。
(ご存知でしたらゴメンなさい。)

投稿: 4405 | 2008年9月14日 (日) 22時38分

serena20061119さん、
近所にいるとは羨ましいですね!!
こちらではノーマルのパンダもなかなか見かけません。フィアット自体、日本ではかなりマイナーですよね・・・


4405さん、
それは多分4x4ですね。ついこないだまでカタログに載っていたのですが、日本仕様からは外されてしまいました。
私もそれには同意見です。素のパンダも良いけど、100HPや4x4の凝縮された特別な雰囲気もたまりません。

「80-32」でパジェロミニなら、「・262」でジムニーですね(笑)

投稿: パンダ | 2008年9月15日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ弄り | トップページ | 明日は・・・ »