« ほぼ決定事項 | トップページ | 軟派なジムニーなんて言わないでw »

2008年8月30日 (土)

売れるのか・・・?コレ

Zoom0000019783_2car トヨタの噂のマイクロカー、IQのプロトタイプがお披露目されたようですね。
気になる存在です。気になるってのは「欲しい」とか「乗りたい」とかそういうのじゃなくて、ただ単純に「売れるのか・・・?コレ」という疑問。
てっきりリアエンジンかと思ったらフツーにFFで、日本向けは1Lの3気筒のみ。後席もろくに乗れないのに価格はヴィッツよりも高いらしい・・・
正直、このスタイリングも個人的には全く刺さりません。
「カッコいいのか?コレ・・・」といった感じです。
果たして、日本では受け入れられることができるのか。


テスト直前につき更新自粛中・・・(してるけどw)
今日は特に脈絡の無い文章です。

000088793 最近は軽自動車に興味津々です。
毎晩軽自動車の夢見てますww
ムーヴ・コンテなんていう新しいのも出ましたね。個人的には、ekアクティブあたりが気になってます。センターメーターじゃなければもっと最高なのに。

というか凄く抽象的な話、夜の高速とか走って“浸れる”軽自動車って無いかな~wwww

|

« ほぼ決定事項 | トップページ | 軟派なジムニーなんて言わないでw »

コメント

IQ・・・確かに売れるのか、コレ?ですよね。トヨタの印象付けにはなるかと思います。アイゴとか日本上陸させたら結構おもしろいことになるかもしれませんが。

ekワゴンのマイナーチェンジを知らせるCMの後にほんの少しだけチラ見せする軽自動車がとても気になります。新しいパジェロミニかと思ったのですが・・・よく見えませんでした。

投稿: X5 | 2008年8月30日 (土) 22時39分

X5さん、
アイゴ持ってきた方がまだマシなんじゃないかって思うぐらいです。ただアレもオートマが無いし、リアウィンドウははめ殺し、バックドアもガラスハッチのみと、日本だと厳しい条件が揃ってますけどね・・・

ekのCMに出てくるクルマですが、マイナーチェンジするパジェロミニで間違いないでしょう。もうひとつのはおそらくトッポです。内外装だけ変えて復活するそうですwww

投稿: パンダ | 2008年8月30日 (土) 22時57分

iQは確かに「売れるのか…?コレ」ですね

この前、雑誌を読んだときにカタログ燃費で23.0kmだったんだけど、コレだったら1.3Lのデミオと変わらないし…(実燃費は違うだろうけど。

ただ、全長が3メートル未満ということでフェリーに載せるときは多少安上がりでしょうか!?

軽自動車は僕はセルボがいいかなぁ…なんて思ってますw軽自動車の中では高価な部類に入ると思いますが、内装とかいいなぁと思ったりしてww

走って浸れるならコペンですかね…

投稿: 碧海かなた | 2008年8月31日 (日) 08時50分

ヴィッツより高くなるんですか!?それはちょっとないですねぇ。パッソやヴィッツより機能性で劣るわけですから、それをしのぐだけのデザイン性、もしくは燃費を含めたコストパフォーマンスが必要ですよね。

ekアクティブはekシリーズの中では一番好きでしたけど、売り出し始めた直後にリコール問題が発覚してタイミングの悪いクルマでしたよね。

投稿: C4 | 2008年9月 1日 (月) 15時00分

碧海かなたさん、
実燃費もそんなに変わらないんじゃないかなぁ・・・
実際、きっちり4人乗れるデミオの方がずっと機能的に優れていると思うのですが。
フェリーに載せるときは安いでしょうね。

セルボ、良いですね。エアロ無しのモデルが良いです。コペンもイイなー・・・軽のくせになかなか良い音するんですよねww


C4さん、
130~170万円ぐらいらしいです。
まあ、コストをバンバン切り詰めていったクルマじゃないですから、仕方ない気もしますが、消費者の側からしたらそんなの関係無いし、ちょっと高いですよね。

ekアクティブはホントにタイミングの悪いクルマでした。まあ、そのおかげで探すのに困らない程度で希少車ですが(笑)

投稿: パンダ | 2008年9月 7日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ決定事項 | トップページ | 軟派なジムニーなんて言わないでw »