« こんな顔のカムリ・・・ | トップページ | プチ帰省&クーペ »

2008年8月13日 (水)

日産のターボ・ミニバン・・・

P1060207 何か気合いの入ったリバティだなー(ホイールBBSとか)だと思ったら、「GT4」のエンブレムが。
こんなグレードもあったんですね、
ハイウェイスターGT4
SR20DETで230馬力。
この頃の日産だから、燃費悪いだろうな・・・
カー●ンサーで検索したら2台出てきました。
共に走行6万とかで50万以下・・・

どちらかといえば地味でおっとりした印象の強いリバティですが、こんなスポーツグレードもちゃんと用意されていたんですね。
それにしても、日産のプレーリー系はあの手この手で、あらゆる分野に挑戦しているのに、どれもことごとく失敗してる・・・不運なクルマだなー

|

« こんな顔のカムリ・・・ | トップページ | プチ帰省&クーペ »

コメント

リバティにもこういうモデルがあったんですね。初めて知りました。モデル末期には確か存在していなかったと思うので、マイチェンかなにかで消えてしまったのでしょうか?

友達でプレーリーのターボ+四駆のモデルに乗っていた人がいたんですけど、そのプレーリーはハイオク指定でリッタ4キロがいい所でした。

投稿: C4 | 2008年8月14日 (木) 18時21分

C4さん、
途中で追加されたようですが、プレーリー・リバティからリバティになったときのマイナーチェンジで廃止されました。販売された期間は非常に短かったみたいです。
プレーリーにもターボがあったんですね。コレもハイオク指定だと思いますが、ハイオクでもその燃費は・・・
一時期、「日産のミニバンはフェラーリより燃費が悪い」と言われていたらしいです。

投稿: パンダ | 2008年8月15日 (金) 08時28分

まさか自分の車が話題に上がっているとはおもいませんでしたよ。最近の燃費は短距離通勤の為、リッター5きってます。ま、車は速くないとね!

投稿: 持ち主 | 2008年8月27日 (水) 23時01分

GT4乗りの方ですね!
コメントありがとうございます。
やっぱり速いクルマは素敵ですww
リッター5㎞・・・でも低回転型エンジン+CVTのセレナでも、街中では6~7ぐらいですからね。

投稿: パンダ | 2008年8月30日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな顔のカムリ・・・ | トップページ | プチ帰省&クーペ »