« 痛車、完成!! | トップページ | 正しいVIPカーの乗り方・・・? »

2008年8月 5日 (火)

新型ゴルフ・・・?

2009volkswagengolf0 コレ、どうやら新しいゴルフっぽいです。
まだ詳しくは分からないけど、つまりはゴルフⅥ。

モデルチェンジにしてはちょっと早いような気もしますが、なんでも現行のⅤはつくるのにコストが掛かりすぎて採算が合わないため、モデルチェンジを前倒しするらしいです。

こないだ出たシロッコみたいな顔になってます。GTIとかはどうなるんだろう・・・
正直、あまり興味をそそるような見た目ではないのですが、2009volkswagengolf78 2009volkswagengolf4

|

« 痛車、完成!! | トップページ | 正しいVIPカーの乗り方・・・? »

コメント

新型GOLFですか…

今のGTIはすごくカッコいい一台だと思うのですが、この型ではどうなるのかが気になりますね。

シンプルだけど上品な内装に期待!

投稿: 碧海かなた | 2008年8月 5日 (火) 22時31分

これはがっかりです。
現行ゴルフのワッペングリルも気に入らないですけど、下位グレードのシンプルなフロントは好きだったのに…。
ゴルフには下手に高級路線に走ってもらいたくはないんですけど、これも時代の流れなんですかね~。

投稿: ながもん | 2008年8月 6日 (水) 16時20分

基本的にはキープ路線ですが、リアがのっぺりしすぎてますね。ただ、やはり現行の変容っぷりが大きくて衝撃が強かっただけにあまり興奮しませんね。
もう、ゴルフがベーシックモデルではないと思うので結構デザイン面でも凝ってみてもいいとは思ったのですが・・・。ルポの後継車も出てくるとラインナップも充実してくるのでしょうが。

投稿: X5 | 2008年8月 6日 (水) 21時21分

こんばんは、いつも楽しく拝見しています。

兄貴のワンダーシビックも後輩のゴルフⅡもカッコ良かったよなぁ…と思わず遠い目をしてしまいました。

アテンザやシロッコのような流麗なスタイルは大好きですが、ゴルフにはいつもⅠ・Ⅱの頃のようなクリーンなボディを期待してしまいます。

時代は変わり、ゴルフの立ち位置も変わり、みんながより豪華でよりグラマーなのを望んでいるということなら仕方のないことなのでしょうね。

奇抜すぎと驚いたBMWのバングルデザインの方が彫刻的でいいかも…と好印象に思えてくるから不思議です。

…暑い日が続きますね。
最近、我が家でも家族が入院や深夜外来でお世話になりました。
好きなクルマ談義に癒されながら夏を乗り切りたいと思います。

パンダさんもお体を大事に…。

投稿: 4405 | 2008年8月 7日 (木) 00時04分

碧海かなたさん、
GTIも多分同じような路線で来るでしょうね。・・・でも、シロッコがあるから、ちょっと変えてくるかもしれません。
製造コストを抑えるためのモデルチェンジだと聞きましたが・・・


ながもんさん、
結局ワッペングリルは一代限りで消滅でしたね。
正直、表面的な豪華さばかりが強調されていて、ト●タみたいだなあと思いました(笑)


X5さん、
確かに、リアは物足りない感じですね。モデルチェンジと言うよりはビッグマイナーに近い印象を受けます。
ルポの後継は、いちおうブラジル製のフォックスということになってますが・・・
ルポも製造コストが高かったらしいですからね。多分いずれ出るであろうup!がその役目を果たすでしょう。


4405さん、
ゴルフの中ではⅡが一番好きです。本当にシンプルで質実剛健っぽくてイイですよね。他社のモデルが丸くなっていく中で、ゴルフにはゴルフならではの角張った感じを出して欲しかったですね。
バングル氏のデザインは、一見奇抜で跳んでいるように見えますが、実はパッケージング的にも理にかなっていて、意外と馴染みやすいデザインだと言うことに、最近になって気付きました。


投稿: パンダ | 2008年8月 7日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛車、完成!! | トップページ | 正しいVIPカーの乗り方・・・? »