« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

売れるのか・・・?コレ

Zoom0000019783_2car トヨタの噂のマイクロカー、IQのプロトタイプがお披露目されたようですね。
気になる存在です。気になるってのは「欲しい」とか「乗りたい」とかそういうのじゃなくて、ただ単純に「売れるのか・・・?コレ」という疑問。
てっきりリアエンジンかと思ったらフツーにFFで、日本向けは1Lの3気筒のみ。後席もろくに乗れないのに価格はヴィッツよりも高いらしい・・・
正直、このスタイリングも個人的には全く刺さりません。
「カッコいいのか?コレ・・・」といった感じです。
果たして、日本では受け入れられることができるのか。


テスト直前につき更新自粛中・・・(してるけどw)
今日は特に脈絡の無い文章です。

000088793 最近は軽自動車に興味津々です。
毎晩軽自動車の夢見てますww
ムーヴ・コンテなんていう新しいのも出ましたね。個人的には、ekアクティブあたりが気になってます。センターメーターじゃなければもっと最高なのに。

というか凄く抽象的な話、夜の高速とか走って“浸れる”軽自動車って無いかな~wwww

| | コメント (5)

2008年8月25日 (月)

ほぼ決定事項

P1060581 昨日買ってきたR35 GT-Rのミニカーの画像をUPしました。
せっかくなので、他のスカイラインなどと一緒に撮ってみました↓
フォトギャラリー:【ミニカー】R35 GT-Rとか

今日はカラダが怠くて、半日ぐらい寝て過ごしました。昨日買ってきた痛Gを読みながら妄想。すっかり影響をうけちゃって、愛車の痛車化はほぼ決定事項ですwww
まあチキンだからそんなに派手にはしないけど・・・

明日から夏期補習ではなく通常授業・・・
朝と放課後の課外も含めると9時間wwww
いちおう、明日提出分の宿題はなんとか終わったけど・・・

アクセスカウンターを設置してから三日目。いつの間にか18万アクセス突破です。でもひとつ気付いたことが・・・コレ、自分で出入りするだけでも結構簡単に回る。さて、一体何割ぐらい俺が回してるんだろうか・・・

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

はじめての☆・・・

今日は友達と街に遊びに行きました。

P1060579 で、コレが今日の戦利品ww
意外かもしれませんが、はじめてアニ●イトに行きました。
話には聞いていたがスゲエところだな
伝説の(?)痛車雑誌があったので、大喜びで買ってきました。10年ぶりぐらいにガシャポンをやりました。2回続けてピンクが出るとか・・・orz「半分はコレなんじゃないの?」と軽く疑ったww
そういえばフィギュアとか買ったのはじめてだった。どうしようかな。メーターの前に置くにはちょっと大きいなww

手前に見えるのはエブロの1/43日産・GT-Rタイタニウムグレーです。ネットでは売り切れ続出のようですが、街の模型屋さんなんかではフツーに置いてありますね。
溜め息が出るような素晴らしい造り込みでした。

午後からはカラオケ。もちろんアニソン大量混入。最初は4人だったのに途中で2人になってしまいました。
それでもぼくたちは歌い続けたww

疲れた、
もう寝ようかな。
明日こそは、勉強・・・・

| | コメント (4)

2008年8月22日 (金)

夢の中のクルマ選び~軽自動車編~

Key 微妙に昨日の続きっぽいネタです。
ほんのちょっとだけ現実的に考えてみました。
学生のバイトでも頑張ればなんとか維持できそうなクルマ・・・軽自動車だったら、どんなクルマがイイかな~・・・という企画ww

軽の中古は理不尽に高いので、正直敬遠してたのですが、やはり維持費の安さは魅力的。希望としては
・4人ぐらいは乗れる
・ターボとか
・AT(?)
という感じ。

気になっているのはこの6台。
ネイキッド
ラパンSS
エッセ・カスタム
プレオ(後期)
ジムニー
i

ネイキッドは単純にカタチが好きだから。年式のわりに高いのは、絶版だから?ラパンSSは楽しそうですね。コレはやっぱりMTで乗るのが良いのかな。エッセ・カスタムはターボが無いのが惜しい。最廉価版ECOという手もアリ?プレオはRSなんかが良いですね。後期のリアが好きなので、できれば後期。ジムニーは憧れというか結構前から乗りたいと思ってました。でも中古が別格で高い。こんなに高いなら新車で買いたいwwアイは、まあ最近エアロとか欲しいなーってちょっと思う・・・


皆さんのオススメの軽自動車などがあったら、是非教えてください。

(追記)
突然ですが、アクセスカウンターを設置しました。このブログをはじめてから2年ちょっとですが・・・・へぇ~(笑)こんなにたくさんの方にアクセスを頂いていたんですね。カウンターを設置して初めて知りました。いや、マジでwww

| | コメント (5)

2008年8月21日 (木)

夢の中でスカイライン・・・

P1010739 学校が始まって、4日。早くもバテ気味・・・orz
というか授業中眠いの、なんとかならないかな。

そんなわけですがこのところ最近、ヒマさえあれば中古車検索してるような気がする・・・普通順序で言えば、

受験→進学→免許→車!

となるハズなんですが、どうも脳内ではその過程を全部スッ飛ばしてるような感じww
あーあ

P1060353 34スカイラインの後期型を探していたら、もうV35も十分射程圏内に入ってくるんですね。だいぶ落ちてきたなぁ・・・
直6&ちょっとノスタルジックな34か、V6&思いっきり今風なスタイリングの35か・・・
夢だけが膨らみます。

| | コメント (7)

2008年8月19日 (火)

シーマ納車ww

P1060574 懲りもせず、またミニカーを買ってきました。
国産名車コレクションVol.68日産シーマです。
コレは希少(?)なY31シーマの1/43モデル!
なかなかの出来です。シーマの特徴でもあるふっくらとした感じが良く出てます。これで2000円弱は安い。Y31シーマが気になる方にはオススメです。欲を言えば、色かな・・・もう少し抑えめの青がいいなー

それにしてもY31シーマ、カタチはホントに最高ですね。ホンモノが欲しい!
日本車らしからぬトラブルメーカーらしいけど・・・

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

夏休みも今日まで・・・

P1060562 夏休みも今日までなのに・・・
こんなことやってます。
夏厨の妄想だと思ってくださいww

ROARエアロのアイのルーフに巨大なエアダクト。
正面から見るとネコミミに見えます。
そういえばROARのバンパーって猫のヒゲのように見えなくもない・・・?見にくいですが、鈴も付けましたww
今度はちゃんとイラストにして描きたいな

| | コメント (4)

草むらのヒーロー・・・

P1060413_2 俺って洗車運(なんだそれ)無いのかなあ?と思う今日この頃。
一昨日、親の実家に行ったとき天気が良かったのでアイを洗ったら、翌日大雨。今日も大雨・・・
一個上の従姉妹が免許とりそうです。なんでも、自動車学校に知り合いがいて、そのコネでたくさん技能を入れて貰って2週間ぐらいでとれるとか。いーなぁ
とったらクルマ買うのだろうか・・・それとも、あのポンコツキューブに乗るのかな・・?

写真は洗車後、いきなり草むらのヒーローとなったアイちゃんww P1060410_2
←セレナも。真ん中に猫がいます

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

プチ帰省&クーペ

P1060393 気が付けば夏休みもあと3日とかになってる・・・
ホントに今気付いたwww
今日は親の実家にプチ帰省してきます。
なんだか無性に洗車がしたい・・・たいして汚れてるワケでもないのに。
あっちに着いたら洗車しようかな

P1050880 写真はかっこいいランティス・クーペ
この廉価グレードっぽい雰囲気がまたイイ。
←すごくかっこいい

アクセラ・クーペとか言ってこういうクルマでないかな。今のマツダだったら、結構面白そうなのが出来ると思う。

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

日産のターボ・ミニバン・・・

P1060207 何か気合いの入ったリバティだなー(ホイールBBSとか)だと思ったら、「GT4」のエンブレムが。
こんなグレードもあったんですね、
ハイウェイスターGT4
SR20DETで230馬力。
この頃の日産だから、燃費悪いだろうな・・・
カー●ンサーで検索したら2台出てきました。
共に走行6万とかで50万以下・・・

どちらかといえば地味でおっとりした印象の強いリバティですが、こんなスポーツグレードもちゃんと用意されていたんですね。
それにしても、日産のプレーリー系はあの手この手で、あらゆる分野に挑戦しているのに、どれもことごとく失敗してる・・・不運なクルマだなー

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

こんな顔のカムリ・・・

P1060350 パッと見ただけでは何のクルマか判りづらい。
後ろから見たら、先々代のカムリ(・・・かカムリ・グラシア?)でした。
こんな顔のカムリがあったなんて。
ちょっとイメージを違うビレットグリルと大きなバンパーに、フォグが二つずつ・・・
bBにこんな仕様あったよね。

| | コメント (2)

アウディA6マイチェン&RS6サルーン登場

Audia65 アウディのA6マイナーチェンジしたようです。
エクステリアでは主にリアビューが大きく変わっています。A4と似たような、LEDを強調した横長テールランプになりました。
Audia64 個人的には、今までのモデルが持っていた、餅みたいなボテッとした感じが薄れてしまったような気がするので、ちょっと残念。
というか最近いろんなクルマのテールランプ見て思うのが「LED使えば何でも良いのか?」ということ。中には、明らかにクルマの後ろ姿を安っぽく見せているようなモノもあるような気がするのですが、そう感じるのは俺だけかな。まあ、アウディはLEDの使い方が巧い方だと思うので、ココで言っても仕方ないけど。
Audirs6sedan10 それともうひとつ。このMCを期に、アバント(ワゴン)だけだったRS6にサルーンが登場しました。最初アバントだけ出たときには「なんでセダンは無いんだ」と思いましたが、今となっては「乗るならやっぱりアバントかなぁ」と思っています。なんというかRS6というクルマは、スーパーカー並みに速いクルマなのにワゴン!って所に面白みというか、大きな意味があると思うのでした。
皆さんならサルーンorアバント、どちらを選びますか?
まあどちらも1500万オーバー、買えないけどね。

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

700㎞走って・・・

P1060135 700㎞走っても疲れ知らず!
・・・ってワケではさすがに無いです。
でものんびり行けばそれなりに快適なのがセレナさん。

燃費も最近は街乗りばっかりで6~7㎞ぐらいに落ち込んでましたが、今回の旅はほとんど高速だったので総平均が燃費計で14~15ぐらい。渋滞もあったし、燃費計の誤差を考えてもなかなか悪くないですよね。
でもタイヤ・・・早く換えてあげないと。

P1060241 それにしても、今日は県外ナンバーが多かった。
もう帰省ラッシュ始まってるのかな。
しかもなぜか三河ナンバーが多かったなあ・・・

| | コメント (0)

日帰り☆北九州

P1060321 今日は北九州まで行ってきました。
・・・疲れたorz

途中事故渋滞や大雨に巻き込まれたりしていろいろあって面白かったですww
P1060323 写真は、九州道下りの久留米あたり。
突然雷がゴロゴロ鳴りだして土砂降り、前も後ろもほとんど見えなくなりました。
皆、ペースカーのようにハザードを点滅させながら徐行。路肩に避難しているクルマも結構いました。

・・・そんな中、ハイスピードで駆け抜けていく2台が。
R35・GT-Rベントレー・フライングスパーがバトルしてたwww

| | コメント (4)

2008年8月 8日 (金)

早速描いてみた

P1060118 想いが冷めないうちに絵に描いてみました。
W220Sクラスです。
ちょっとやっつけww
このクルマ、カタチが掴みづらくて難しい!
まあ、ソレが魅力なんだけど。
「ベンツなのかなぁ~?・・・ああ、ベンツ。」みたいな、あからさまに威張ってないところがイイ。まあ、いかにもベンツ!って感じの140や126も好きだけどねww

・・・オープンキャンパス微妙だったなあ。みんな寝てたし・・・(汗
北京オリンピックがついに開幕しましたね。夕方テレビ観てたら、ワイドショーが嬉しそうに中国のアラ探しをしてて嫌~な感じでしたが・・・
それから、アンドレア・ピニンファリーナ氏が交通事故で亡くなったそうです。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

正しいVIPカーの乗り方・・・?

Per_24 なんだかW220に無性に乗りたいです。
寝言ですww
なんかガソリンが高くなればなるほど大きなクルマに目が行ってしまう・・・

さて、W220と言えば先代のメルセデス・ベンツのSクラス
もともと好きなクルマだったのですが、ある日カー●ンサーで調べてみたら、あらら、わりと綺麗そうなサンニーマルとかが200万・・・
夢の話ですが、一度はこういう大きなセダンに乗りたいなー
200万のSクラスってどうなんだろう・・・

800x600_wallpaper_08 もし乗るなら、必然的に一番安い320。色は白か黒以外(出来ればワインレッドとかヘンな色)で、敢えてホイールなどは換えず、純正の16インチで乗る。後期仕様とかも我慢して、フルノーマルで乗るとちょっとカッコいいかも・・・

あ、明日オープンキャンパスだった・・・

| | コメント (5)

2008年8月 5日 (火)

新型ゴルフ・・・?

2009volkswagengolf0 コレ、どうやら新しいゴルフっぽいです。
まだ詳しくは分からないけど、つまりはゴルフⅥ。

モデルチェンジにしてはちょっと早いような気もしますが、なんでも現行のⅤはつくるのにコストが掛かりすぎて採算が合わないため、モデルチェンジを前倒しするらしいです。

こないだ出たシロッコみたいな顔になってます。GTIとかはどうなるんだろう・・・
正直、あまり興味をそそるような見た目ではないのですが、2009volkswagengolf78 2009volkswagengolf4

| | コメント (5)

2008年8月 3日 (日)

痛車、完成!!

P1060115 Y33シーマの痛車が完成しました。
結局、こんなことになってしまった。
Y33オーナーの方々なんかごめんなさいとちょっと思ったwww

そういえば、高校美術展に痛車描こうかなとか言ったら、後輩に必死になって止められた。まあ著作権の関係で無理でしょうが。
と、なればオリジナルキャラをつくってやろうかなwwww
ある意味、挑戦です。

| | コメント (5)

2008年8月 2日 (土)

Y33シーマ制作中・・・ただし、

P1060113 Y33シーマのイラストを制作中です。

ただし・・・痛車になる予定。

すでにあちこちモザイクで隠してありますが、これからどんどん派手になる予定。
痛車ということでカラーです。
明日以降に公開します。

| | コメント (2)

1ナンバーのパジェロエボ

P1060083 パジェロエボです。
当時パリダカに参戦していたパジェロのホモロゲモデル。
そういえば三菱は今度はランサーで出るらしいですね
3.5のMIVECで280馬力、いかにもターボが付いてそうな外観ですが、ターボは付いていないようです。何かの本でテリー伊藤さんが“キングオブ変態車”として紹介していましたが、そのわりには結構見かけるような気がします。どれぐらい売れたんだろう・・・
まあ、ある意味ハイパワーSUVの先駆け。
やっぱり三菱ってススんでると思うww

このクルマ、なんと1ナンバーでした。
あれ、パジェロエボって1ナンバーだっけ?
登録し直したのかな。

| | コメント (0)

発見!ダニエルTAXI?

P1060048 こないだ熊本に行ったときに見つけました。
白のプジョー406です。
あの映画のTAXIに出てくる、主人公のダニエルの406を強く意識したであろう仕様になってます。リアスポイラーが凄くソレっぽいwww
フランスのタクシー灯が欲しいところです。
きっとオーナーの方は映画が大好きなんでしょうね。

白の406って確か珍しいんですよね。
映画の影響で406と言えば白のイメージが強いですが、日本仕様で選べたのは最後の方の特別仕様車だけだったような・・・

それにしても406いいなぁ。
TAXI仕様にして乗るのも面白そうですが、ノーマルで乗っても十分に満足できるスタイリングです・・・

| | コメント (3)

2008年8月 1日 (金)

またかよwwww

Renaultmeganer26r9 今日から8月ですね。
今週はかなりいろいろなことがありました。
実はごく短期間ではあったのですが、
入院してました。
去年のことがあったのでデジャブかと思ったwwwww
すっかり病弱キャラが定着しそうな感じです。

ちょうど三者面談が終わった日で、「今日から頑張るぞ!」って感じだったのに、すっかりテンション下がってしまいました。どうしよー

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »