« PC壊れてました | トップページ | 街の遊撃手・・・だよね? »

2008年7月21日 (月)

スイスポいいなぁ

P1050960 以前から好きなクルマでしたが、コレ読んだら凄くスイスポが欲しくなりました。パンダ目当てで買ったのに

エスクードも良いけど、最近のスズキはホントに凄いなーと。きっといつかトヨタも日産もホンダも日本を捨てるときが来るかもしれない。でも、スズキがあれば日本は大丈夫じゃないかとすら思う。いつかあのSマークに乗ることがサイコーにカッコいいと、誰もが思う時代が来るんじゃないか。

P1040700 そういえば、A-Zにイイ感じのガンメタのが売ってたなあ。新車と比べると結構格安だった気が・・・

|

« PC壊れてました | トップページ | 街の遊撃手・・・だよね? »

コメント

スズキのクルマ作りは真面目で良くも悪くも簡素でムダが無い。最近のスズキはそれがとてもイイ面で開花してきていると思います。安っぽくて面白味が無い一昔のスズキはどこへやら…
ただ、スズキは環境技術をはじめとした先進技術においてトヨタや日産に遅れをとってますから、そういった面でもっと頑張っていってくれれば、本当にスズキがあれば大丈夫なんて時代もくるかもしれませんね。

投稿: C4 | 2008年7月21日 (月) 01時16分

スイフトスポーツカッコいいですよね~。
僕のスイフトのイメージは新車が79万円で買えるっていう古いものしかありませんでしたが、モデルチェンジして世界をターゲットにしたコンパクトカーになったことが驚きでした。免許を取ったら欲しいクルマの一台ですが、相当ハードなクルマらしいのでちょっとしり込みしてしまいます。(笑)

投稿: X5 | 2008年7月21日 (月) 09時52分

C4さん、
昔からスズキはなかなか面白いメーカーだとは思ってましたけどね。デザイン力なんかも、3代目アルトや初代エスクードなんかは偏見を捨てて見れば本当にカッコいいです。ここ最近は普通車だ本気を出してきて、本当に驚かせてくれます。
そういえばSX4の燃料電池車を発表したり、環境技術などにも積極的になってきましたね。


X5さん、
先代のスイスポもなかなか面白そうですよね。あれこそバーが入ったりして相当スパルタンそうですが。
私はマーチ12SR、コルトバージョンR、そしてこのスイスポがホットハッチの御三家だと思ってるんですが、その中では唯一ATが選べるんですよね。
まあ、どうせならMTで乗りたいですが

投稿: パンダ | 2008年7月26日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC壊れてました | トップページ | 街の遊撃手・・・だよね? »