« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

悩みつつも遠出・・・

実は今悩んでます。
絵のことではなく、これからのことで。
簡単に言うと、県内の大学に行くか、県外の大学に行くかって話。
一番良いのは県内の国公立に行くこと。それなら家から通えるし、免許にも一番の近道です。でもそれがダメだった場合、県内か県外の私大・・・県外に出た場合は、コレはもう免許とか車とか言ってる場合じゃないですね。それ以前にちゃんと暮らしていけるのか?という話です。
・・・とまあ、こんな風についつい本質とは全然違うところから考えていってしまいます。「自分の本当に行きたいところで、本当にやりたいことをやればいい」とは言いますが・・・凄く簡単なことのように言うけど、それがちゃんとできてるのってほんの一握りの人たちだけなんじゃないかと、どうしても今の自分は思ってしまいます。まあ、そんなこと言ってる時点でダメなんだけど・・・
明日は三者面談です

そしてそんな悩みを抱えつつも今日は熊本に遊びに行ってきましたww
美術館でシャガールの絵を見て、ラーメンを食べて帰ってきました。貴重なガソリンの無駄遣いww(でも平均燃費は12~13ぐらい?)
写真は熊本の街中を歩いていたら偶然街角でMINIの展示会をやっていたという場面。P1060071_2

| | コメント (6)

2008年7月26日 (土)

高校最後の作品

P1050979 今日は部活の打ち上げ&お別れ会です。
今まで部活でもいろいろ車の絵を描いてきましたが、いよいよ引退・・・

と思いきや、夏休み一杯は活動を続けるつもりです。
秋頃にある高校美術展の絵を仕上げて、それを最後の作品にしたいと思ってます。
他の運動部の連中はとっくに引退してるんだけどね・・・勉強の方も頑張らないとorz

写真は去年の高美展に出したGT-R
下書きの段階ではコレでした。
単純に車を描いたというのがインパクトがあったのか、奇跡的に入選しました。
当初は自分でも思うような出来にならなかったので嫌だったのですが、最近見たらコレはコレで結構良かったのかな?なんて思えるようになったので、写真に撮りました。

今年は部活最後の作品、何を描こうかな~・・・
実はまだ決まってないのです(笑)
でも、今度はただ車を描いただけでも落ちるような気がするので悩んでます。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

街の遊撃手・・・だよね?

P1050966 今日見た面白いクルマ。
最初見たときは何のクルマかさっぱり分かりませんでしたが、よく見てみるとどうやら「街の遊撃手」こと2代目いすゞ・ジェミニみたいです。
なかなかいろいろと弄ってあります。
何気にワイドフェンダー!
塗装がもうちょっと綺麗だったらそれなりにカッコいいのになぁ・・・

しっかし、ジェミニをここまで弄ってるのって初めて見た。
そういえばこないだ本屋でジェミニのミニカーが売ってました。例のシリーズ、欲しいのをぐっと我慢したけど・・・

| | コメント (2)

スイスポいいなぁ

P1050960 以前から好きなクルマでしたが、コレ読んだら凄くスイスポが欲しくなりました。パンダ目当てで買ったのに

エスクードも良いけど、最近のスズキはホントに凄いなーと。きっといつかトヨタも日産もホンダも日本を捨てるときが来るかもしれない。でも、スズキがあれば日本は大丈夫じゃないかとすら思う。いつかあのSマークに乗ることがサイコーにカッコいいと、誰もが思う時代が来るんじゃないか。

P1040700 そういえば、A-Zにイイ感じのガンメタのが売ってたなあ。新車と比べると結構格安だった気が・・・

| | コメント (3)

2008年7月20日 (日)

PC壊れてました

PC壊れてました。私はPCに関しては知識もないし、特に思い入れも無いし、その上使い方がかなり雑で酷いので、とうとうおかしくなってしまいました。
思ったより早く復活することが出来ましたが、根本的な問題は多分まだ解決して無いので、またいつダメになるか・・・
とりあえずもう少し頑張って
コメント返信などが遅れてしまいました。
申し訳ありません

P1050959 さて、いつの間にかフィアット500のカタログ請求の受付が始まってたので、いつものようにポチッと申し込んだら、なんと一週間で来ました!当たり前のことのように聞こえるかもしれませんが、コレはちょっと凄いことですよ。なんたって、以前請求したパンダもグラプンも頼んでから届くまで2ヶ月ぐらいかかったからねww
内容もフィアットにしてはかなり盛りだくさん。非常にクオリティの高いカタログでした。ああ、やっぱり500欲しいよ

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

3年目の洗車

P1050958 英検から帰ってきて、父がセレナを洗い出したので手伝いました。
水垢取り+フクピカ。
最初はフロント周りだけのつもりだったけど、結局ルーフ以外は全部やっちゃいました。夏の洗車は辛いですね。コレが真夏となると・・・

で、かなりキワドイ視点からのセレナさんww
こういう風に普段見ない視点から見てみると、まだまだなかなかカッコいいじゃないか。
よーし、来週はアイを洗うぞー(予定)

| | コメント (2)

カタログが一気に

P1050943 今週末はカタログが一気に届きました。
スバル・エクシーガ
スズキ・エスクード、SX4、ジムニー
アウディ・A4、RS6

エクシーガとエスクードがなかなか気に入りました。
エクシーガは出る前は正直半信半疑だったけど、詳しく見てみるとなかなか良いですね。実車を見る機会があると良いな。今のトレンドからは若干ハズれた感じのエクステリアが結構好きです。ただ、カタログを見てると「ホントはこういうのはつくりたくないんだけどね・・」的な後ろ向きな声が聞こえてきそうな感じです。そういう意味ではあまり乗りたいクルマではないかも。嫌々つくったモノほど不幸なモノはないですからね。
エスクードは本当に素晴らしいですね。こんな時代にこんな真面目なマイチェンをするスズキってやっぱりスゴイ。ト●タやニッ●ンにも正直見習って欲しいほど・・・もちろん自分でも欲しいし、積極的に人に勧めたくなるクルマです。


今日は午後から英検の二次です。
前回「絶対落ちた」とか言ってましたが、マジで落ちてました。というわけでリベンジ。
級は・・・絶対に言いませんww恥ずかしいから
3年で●級落ちるとかありえないよなあ・・・しかも1点足りないとかorz
ああ、いやだ

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

サイコーにちょうど良いミツビシ!

000086719 昨日は風邪でダウンしました。
朝起きたらなんだか喉がスゴイことになっていて、なんとか学校行ったけど結局午前中早退。家で寝てても良くならないので、夕方病院言ったら熱が39.2℃(9℃越えは久しぶりだぁ)。点滴を30分ほど打って貰いました。
ヘタレな私にしては珍しく、一晩で回復できたのでヨカッタです。
今年の夏風邪はタチ悪いらしーので、皆様気を付けて・・・

000086721 さて、三菱からギャラン・フォルティス・ラリーアートが発売されたようです。フツーのギャランとランエボの間を埋めるモデル、
だからサイコーにちょうど良いミツビシwww

でもコレ、実際結構良い所ついてると思う。
パワーは240馬力で、エボの名物であるツインクラッチSSTも標準装備。外見もフツーのギャランとの差別化を図りながら、確実にエボよりは控えめなオトナのスタイリング・・・リアスポイラーがオプションというのもなかなか判ってるじゃないかwww
コレ、欲しい・・・

もしもSSTが壊れて交換ってなったら90万円ぐらいらしいけどねww

| | コメント (3)

2008年7月 7日 (月)

3年目に突入!

P1050243 今日は七夕。そして3年前に、我が家にセレナさんが納車された日でもあります。先日初めての車検を終え、絶好調そのもの・・・と言いたいところですが、タイヤはどう頑張っても冬までには交換だろうし、燃費も夏本番を前に早くも落ちてきてます。ナビの燃費計の平均燃費が7~8㎞/L・・・

ちなみに3年間の走行距離は・・・・どれぐらいだったかな、今度見ておきます。
写真は春に大隅半島にドライブに行ったときのもの。カーフェリーってなんかワクワクしますよね。新車だったらドキドキですが、今やそんな心配をすることもあまり無くなりましたwww

| | コメント (3)

2008年7月 6日 (日)

バネットラルゴだー

P1050930 今日はなぜだか80年代のクルマをよく見ました。
そういえば最近は見かける機会の減ったバネット・ラルゴです。
なんか凄くイイ。微妙に弄られたりしてて、なかなかカッコいいです。
20年前のワンボックスにこんなに萌えるとはwwww
後ろ見たらさり気なくバックカメラとかも付いてて、大事にしてる感がヤバイ。このホイールって何かの純正だよね?

ラルゴってなんだか昔から渋いイメージがあります。あれだけミニバンが溢れていながら、こういうのがどうして今は無いんだろう。P1050932

| | コメント (3)

フリードとか増殖中

P1050931 どうやら鹿児島も梅雨明けしたようで、
どうりで暑いわけだわ。

最近このクルマをよく見ます。今日だけでも3回は目撃しました。
売れてるんだナー、フリード・・・
なんでも一ヶ月で目標の5倍売れたとか。新車が売れないと言われていますが、新型アルファード/ヴェルファイアも絶好調みたいです。
エクシーガやビアンテも同じようにヒットするか?

それにしても、コレぐらいが「ちょうど良い」のかな。
私は1.5Lクラスで200万オーバーは絶対に高いと思っていたのですが・・・

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

新型だね・・・

Bmw_7series_6 お久しぶり(でもないか)ですww
今日で期末が終わりました。このところ更新したりしなかったりが続いている状態です・・・

そこでと言ってはなんですが、BMW新型7シリーズのスクープ画像をいち早く(?)お届け!
うーん、なんか微妙・・・悪くはないんだけどね。
私はやはり、初期のバングルさんのマッチョなデザインが好きです・・・

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »