« 息抜き過ぎww | トップページ | ひとやすみ »

2008年6月 8日 (日)

ティアナな一日

P1050913 今日はホントにティアナな一日でした。
夕方、車検を終えたセレナ君を引き取りに日産へ・・・新型ティアナを見てきました。

展示車は奇しくも代車と同じシルバー。
せっかくなのでいろいろ先代と見比べてみる。
外観はだいぶ大胆に生まれ変わりましたね。概ね成功してると思うけど・・・リアは個人的には先代がイイかな。
インテリアは一見だいぶ印象が変わりましたが、先代と比べてみると、小物入れや灰皿の位置なんかが全く同じでした。このへん、乗り替え需要も意識してますね。
残念ながら試乗はできませんでしたが、先代の乗り心地から想像するに、先代のわりとラフだった部分が取り除かれて、より高級な感じになってるのではないかと・・・

フォトギャラリー:新型ティアナを見てきた

で、車検から帰ってきたセレナ君。
叔父さん曰く「タイヤはまだ大丈夫」だそう。
何故か後輪がひび割れてるんだけどね。普通駆動輪から駄目になるよね。P1050903

|

« 息抜き過ぎww | トップページ | ひとやすみ »

コメント

新型ティアナのリヤはモーターショーに出ていたインティマのデザインに似ていますね

COMPACT FLASH?
i podを突っ込むという認識であってますか?

投稿: トイロ | 2008年6月 9日 (月) 18時42分

テカテカウッドパネル。さすがです。この仕事は日産のみの特権でしょう。内装は画像を見た限り、先代よりはデザインに凝ってなさそうでしたが、実際に見た感じはどうでしょうか?

投稿: X5 | 2008年6月 9日 (月) 19時54分

新型ティアナ、なかなか良さげですね。
個人的には新型ティアナのリアデザインは、北米仕様の日産車のようでなかなか好きです。
それと、オーディオ付近にCFカードの差込口がありましたけど、あれはナビ関連のなんでしょうか(地図とか更新したり)?

投稿: ながもん | 2008年6月10日 (火) 22時06分

トイロさん、
惜しいです。
V36スカイラインからコレは付いてますが、私も最初見たときは普通にMDか何かかと思いました。


X5さん、
ウッドパネルは先代に比べるとほんの少しだけ光沢がありましたが、一般的に見ればだいぶ抑えめでした。
デザインは、先代より細かいところまで行き届いてる感じがします。


ながもんさん、
確かに北米仕様っぽいですよね。大きめのバンパーとか。
CFカードはナビ関係です。純正がHDDナビになってから全車に付いてます。

投稿: パンダ | 2008年6月11日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息抜き過ぎww | トップページ | ひとやすみ »