« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

ちょっと鬱な数年後を想像してみたww

P1050884 どうにも勉強に集中できないので逃げてきましたww
明後日から期末です。
いろんな人に聞いても、「集中できないときは好きなことをやるといいよ」と言われるので・・・

画像は私の大好きな最終型グロリアです。
このスタイリング、今でも新鮮です。
フーガも良いけど、コレもいいなーなんてww
ただ、最近こういう好きなクルマを見て「いいなー」って思っても、少しでも大きなクルマだったりすると真っ先に諸々の維持費や何よりもガソリンのことを考えて鬱になってしまうんですよね。

ホント、自分のクルマを持てるようになる頃には1Lで300円とか当たり前になってたりして・・・そうなってくると本当に燃費の良い国産コンパクトカーか、維持費の安い軽自動車ぐらいしか選択肢が無くなってくるんじゃないかと。
そんなのやだなー・・・・
私自身どちらかといえば、小さいクルマの方が好きだったりしますが、でも大きなクルマやハイパワー車に乗りたいという気持ちだって少なからずあるわけで・・・

まあ、そのときはキューブとかにゆる~く乗ってるかもしれませんww

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

燃え尽きた・・・か?

P1050855 昨日は文化祭でした。
いろいろあったけど、高校最後の文化祭として悔いの残らない良いモノになったかな。疲れたけどww

で、一息つくヒマも無く、期末があります。

明日から放課後自習も始まるし、いよいよ本格的に受験モードに突入・・・・なんですが、なかなか切り替えが上手くいかない。
なんでだろ
まあまだ部活も完全に引退ってわけじゃないし。

画像は久しぶり見たなあZ31
・・・と思ったら鼻がないのww

| | コメント (2)

2008年6月16日 (月)

リンカーン・ナビゲーター描いた

実は今日は文化祭の振り替え休日で休みでした。
当日は来週。振り替えが先に来るってなんか違和感・・・

今日もずっと雨でした。土曜ぐらいから降っているので、結構馬鹿にならない量です。地震の影に若干隠れた感が無いわけでもないですが、県内のあちこちで小規模な崖崩れがあったようです。

P1050922_3 イラスト、というか落書きで描いたリンカーン・ナビゲーター
この手のアメリカンSUVで一番好きです。特に現行モデルは。これ見よがしにギラギラに弄ったハマーより、ノーマルでビシッと決めたナビゲーターの方がコワイと思うのは俺だけかな。

| | コメント (3)

2008年6月15日 (日)

日産車のイメージカラーは・・・

P1050882 かなり前から抱いていた疑問。
なぜ、日産車のCMや広告に登場するイメージカラーって、マイナーチェンジでほとんど必ず無くなってしまうのだろうか。
ティーダのハーベストイエロー、ノートのオアシスグリーン、セレナのアイアン、ティアナのファウンテンブルー、プレサージュのルミナスレッド、キューブのエアブルー・・・

どれも素晴らしい色ばかりなのに・・・

| | コメント (6)

やっぱりシトロエン

P1050915 今日は憧れのハイドロ・シトロエン、C5を見ました。
うーん、やっぱり良いなあ前期。綺麗だな~
最近のモデルではコレが一番好きかもしれません。C6はいろいろ別格だけど(値段的にも)
ホイールから見るにV6ですね。左ハンドルでした。
ちょっと前のシトロエンの方がフランス車っぽいカタチで勝負してると思う。これで5ドアハッチバックってのも萌えますww

コレで個人タクシーとかやりたいな~wwww

| | コメント (0)

IQよりこっちの方が気になる

Toyota_aygo_crazy_0 おはやうございます。
朝からずっと雨降ってます。

平日だったら電車停まって学校休みになるぐらい・・・

こんなの見つけました。
正直IQよりこっちの方が気になります。
エンジンはフロントシートの後ろに鎮座しています。
1.8Lの200馬力、当然RWDです。Toyota_aygo_crazy_6

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

おもしろ看板?

P1040827_2 今日は一日ダラダラと過ごしました。
あーもったいね

久々に洗車しようと思ったら、雨が・・・
このところ雨が続いてます。明日はもっと降るみたいです。せっかくタッチアップペイントもあるのに、なかなか補修をする機会がありません・・・
画像は、こないだ見つけた面白い、というか強烈な看板www
なぜおでんくん・・・

ネタも無いのでPVでも貼り付けることにしますっっw
GTA・SAにも収録されていた曲です。かなり好きです
昨日は学校で「薬物乱用防止教室」っていうのがありました。警察から税関から海上保安庁などの各方面から、講師の先生が8人(!)ぐらい来てました。
ウチの学校、なんで薬物指導にだけは妙に力入れてるの・・・・?

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

ひとやすみ

今日でテスト終わりました。
この2週間ぐらいはホントにキツかったなー・・・休みもなかったし。
でもこれからはコレが当たり前になっていくんだろうな

とりあえず、ひとやすみです。2週間後ぐらい期末だけどorz

000085323_2 画像は新型のベントレー。

わ、かっこいい


コンチネンタル・フライングスパー・スピード
です。
610馬力もあります(普通のフライングスパーは560馬力ww)
そのわりには顔が結構フツーな感じ。だからこのクルマは好き

| | コメント (3)

2008年6月 8日 (日)

ティアナな一日

P1050913 今日はホントにティアナな一日でした。
夕方、車検を終えたセレナ君を引き取りに日産へ・・・新型ティアナを見てきました。

展示車は奇しくも代車と同じシルバー。
せっかくなのでいろいろ先代と見比べてみる。
外観はだいぶ大胆に生まれ変わりましたね。概ね成功してると思うけど・・・リアは個人的には先代がイイかな。
インテリアは一見だいぶ印象が変わりましたが、先代と比べてみると、小物入れや灰皿の位置なんかが全く同じでした。このへん、乗り替え需要も意識してますね。
残念ながら試乗はできませんでしたが、先代の乗り心地から想像するに、先代のわりとラフだった部分が取り除かれて、より高級な感じになってるのではないかと・・・

フォトギャラリー:新型ティアナを見てきた

で、車検から帰ってきたセレナ君。
叔父さん曰く「タイヤはまだ大丈夫」だそう。
何故か後輪がひび割れてるんだけどね。普通駆動輪から駄目になるよね。P1050903

| | コメント (4)

息抜き過ぎww

模試終わりました・・・が、明後日から実力。
ホントはそっちの方が仮評定とか関わってきて大事なテストなんですが、どうもそんな気になれないなぁ

P1050888 今朝はどういう風の吹き回しか、親が学校まで乗せて行ってくれるというので、朝から小一時間ほどのドライブ。ティアナ
コレがそのティアナ。
代車というよりは、いつも日産でお世話になっている叔父さんの車です。最近ローレルから乗り替えたみたい。走行5万キロ、230JMの純正エアロ付き。
祖父の乗ってるティアナと違うのは、アルミとエアロぐらいです。

P1050892 「エンジンが2000回転ぐらいからもう苦しそう」と父は言ってましたが、やはり結構気に入ったようです。「やっぱりセダンは良いなー」と二人で言ってました。
・・・これ以上親戚間でティアナを増やしても仕方ないねwww

フォトギャラリー:代車はティアナ

息抜きで更新のつもりが、フォトギャラリーまでUPしちまってるorz

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

更新停止中・・・

06_l テスト期間中に付き更新停止中です。
今日と明日は模試。それだけならまだ良いんですが、火曜からは実力・・・
日程詰めすぎwwwwしかも文化祭前で部活とかも忙しくて、勉強するヒマ無い・・・orz{もうだめだ

そんなわけでかなり追いつめられてます。更新再開とコメントの返信などはもうちょっと待ってねw

今日は私が模試を受けている間に、セレナを車検に出したようです。
なんと代車はあのティアナ!
もちろん旧型ww

代車というよりは叔父さんの車ですが。なかなか良いらしいです。
ではまた。

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »