« R34納車! | トップページ | そういえば、ここのブログが「ベストカー」で紹介されました »

2008年5月25日 (日)

次期キューブはどうなる!?

Crsm0000000000 久々に新車の話でもするとします。
秋頃にモデルチェンジすることが噂されているというか、もう決定しているキューブ。一体どんなのになるのかな~と、ずっと気になってたのですが・・・
こんなのになるみたいです。

ほとんど変わってませんねwww
でもコレだったら欲しい!凄く。
やっぱり今のキューブのカタチが最高だと思ってるから。
今度のからは海外でも販売されるということです。世界的に見てもヘンテコなキューブのカタチはアメリカやヨーロッパでもかなりの反響があったようです。ココで心配なのがボディサイズ。欧米に合わせて幅広3ナンバーなんてことになったら、ちょっと嫌だな~・・・コンパクトでなければ、キューブの魅力も半減してしまうでしょう。

そんな期待半分不安半分の次期キューブ。今秋が待ち遠しいです。

そういえばもうすぐセレナを一回目の車検に出します。
代車何かな~・・・キューブだったら良いなwwww

|

« R34納車! | トップページ | そういえば、ここのブログが「ベストカー」で紹介されました »

コメント

こんばんは♪

初めて次期キューブを見ましたよ。
・・・ちょっと丸っこくなってません?

でも、見るからにキューブってわかりますね☆

投稿: さくら | 2008年5月25日 (日) 23時33分

キューブってのが一目でわかりますよね。
3ナンバーになるかな~って僕は思いますね。大きくなった分室内も広くしてもらわないと。

セレナ車検ですか。ウチのセレナは来年の1月なのでまだです。
ウチのセレナを出したときの代車はヴィヴィオかな~って思いますね。
いっそのことクラウンのレンタカーにしたい。

投稿: serena20061119 | 2008年5月26日 (月) 13時03分

実車を見てみなければまだ何とも言えない段階ですが、キューブって名前なんだから、もうすこし箱っぽくても良かったんじゃないか?って思います。まぁ現行のエクステリアは最強ですから(笑)、それを超えるのは難しいんでしょうね。でも、何か変化をつけて新車にしなきゃならないし。キープコンセプトってやっぱり大変ですよね。でも左右比対称のウインドウやキューブらしいホイールとか、”日産キューブ”らしさはちゃんと継承されているようなのでほっとしました。

投稿: C4 | 2008年5月26日 (月) 18時24分

3ナンバー反対!
3になった瞬間にキューブはキューブではなくなります!(と勝手に思ってます。)

代車、セレナ。 そういえばリコールは・・・アレwww

投稿: トイロ | 2008年5月26日 (月) 18時24分

丸くなりましたね。

3ナンバーですか。
キューブにどうすれば3ナンバーになるのかが不明です。

投稿: キーキ | 2008年5月27日 (火) 18時27分

張り出したリアフェンダーが大きくてちょっとまだまだコンセプトカー然としていますね。実車はどうなるかわかりませんがね・・・。オーテックからクロスオーバーモデルが出てましたね。今回もクロスキューブみたいなのが出そうです。パノラマルーフとかもありそうで・・・形はどうあれ日産ならではのグレード、モデル展開が気になって仕方がありません。

投稿: X5 | 2008年5月27日 (火) 20時22分

さくらさん、
確かにちょっと丸くなってますね。さらに角が取れたというか・・・
ただ、今のキューブの特徴はしっかり押さえている感じですね。


serena20061119さん、
新型クラウンは一度乗ってみたいですね。特にハイブリッドとか、どんなものなんだろう・・・
でも代車で来たらちょっと困りますね。多分家の近所で擦ってしまいそうです(笑9


C4さん、
フロントフェイスやリアのデザインもどうなっているのか気になりますね。個人的にはその辺はちょっと変化を付けてきて欲しいです。
インテリアもどのように変わってるのか・・・個人的には普通のシートレイアウトも用意して欲しいかな・・・


トイロさん、
その通りです!!

・・・アレ、そういえばそんな話ありましたね。その後、どうなったんですか?


キーキさん、
幅が広がって3ナンバーじゃないかな・・と。先代bBも北米ウケを狙って大幅にサイズを拡大して、カローラルミオンになったことだし。


X5さん、
トラビスですね。一度目のマイナーチェンジですぐなくなっちゃいましたね。結構イケてたかも・・・
個人的に欲しいのがオープンモデルですww
わりとイイ雰囲気になると思うんだけどなあ・・・


投稿: パンダ | 2008年5月31日 (土) 00時02分

はじめまして、ベストカー読んで来てみました。
私も今のキューブは好きですが、
次期キューブはちょっと納得いきません。
丸かったらキューブじゃないじゃん!って(笑)

投稿: ベスカー読者 | 2008年6月 5日 (木) 12時15分

ベストカー読者さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。キューブというぐらいだから、やはりある程度四角い感じを残して欲しいです。

投稿: パンダ | 2008年6月 8日 (日) 22時07分

キューブ+コンランのオーナーです。
アメリカやヨーロッパのカーマニアから、絶大な支持と熱烈なファンが多いそうです。
 日本ではコンパクトカー(大衆車)として親しまれていますが、私から言わせていただくと、デザインセンスは、ポルシェ・フェラーリークラスですよ。これが、込みで200万円足らずで買えるんですから、日本人は幸せ者です。日本が世界に誇れる国際車、それがキューブです。

投稿: | 2008年6月16日 (月) 07時50分

はじめまして、キューブ+コンランのオーナーさん。
コメントありがとうございます。
私もキューブは二度とないぐらいの素晴らしいデザインだと思っています。
確かに、ポルシェやフェラーリなどといった車の横に並べても、埋没することなく独自の魅力で勝負することができそうですよね。
特にコンラン仕様は憧れでした。販売終了してしまったときは本当に残念に思いましたね。

投稿: パンダ | 2008年6月28日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R34納車! | トップページ | そういえば、ここのブログが「ベストカー」で紹介されました »