« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日の戦利品

P1050863 エムテックのランサーエボリューションⅦです。エムテックもこんな精密なモデルをつくっていたんですね。

後ろのは友達から買い取った単行本。絶望先生は言うに及ばずですが、左側の方も結構面白かったです。
続き読もうかなってちょっと思った

| | コメント (2)

市内南部放浪記

P1050858 今日は友達と市内南部を歩き回ってました。
古本屋や中古ショップ巡り・・・
かなり歩いた。暑かった~orz
あー、クルマに乗れたらな・・・

途中ネッツの前を通ったので、話題の極悪系ミニバン、ヴェルファイアを撮ってきましたww
さすが実車は大迫力・・・と言いたいところですが、意外にフツー?
新型アルファードも走ってるの見かけましたが、あっちはむしろだいぶ控え目になった印象。

結局そんなに欲しくなかった中古ミニカーを買ったり、友達の要らない単行本を買い取らされたりしました。
途中本屋で、置いてあったベストカーを見せて自慢したりとかねwwwP1050857

| | コメント (3)

2008年5月30日 (金)

34セダン完成!

P1050849 34スカイラインセダンのイラストが、ようやく完成しました。
バランスを取るのが非常に難しいクルマでした。結局微妙なまま終わってしまった感じですが・・・

ホイールはちょっと悩んだ末、スチール+キャップ仕様にしました。なんでもないただのGTですwwww
こんなスカイラインの絵を描こうと思うヤツはなかなかいないだろうと、自分でもちょっと思うww

「GT-Rじゃないのかよ~」と思ってガッカリした方、いたらごめんなさい。

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

そういえば、ここのブログが「ベストカー」で紹介されました

P1050833 風邪で勉強する気がしないので更新しますwww

こないだ前を走っていた34セダン
おお、まさにこんなの。こんなのが欲しいんです!
思わず見とれてしまいましたww
いやー34はテールランプの光り方がイイですね。LEDとはまた違った良さです。
そういえばイラストもほぼ完成しているのですが、ホイールの部分がまだなんで、また次の機会にUPします。


最近「図書館戦争」ってアニメにちょっとハマってます。鹿児島ではついこないだから夜中に放送されるようになりました。鹿児島でもやってるんだなー・・・深夜アニメ。もちろん録画だけどww
みなみけの2番目の人と、ローゼンの5番目の人が出ています・・・というかもうその声にしか聞こえないww

| | コメント (8)

2008年5月25日 (日)

次期キューブはどうなる!?

Crsm0000000000 久々に新車の話でもするとします。
秋頃にモデルチェンジすることが噂されているというか、もう決定しているキューブ。一体どんなのになるのかな~と、ずっと気になってたのですが・・・
こんなのになるみたいです。

ほとんど変わってませんねwww
でもコレだったら欲しい!凄く。
やっぱり今のキューブのカタチが最高だと思ってるから。
今度のからは海外でも販売されるということです。世界的に見てもヘンテコなキューブのカタチはアメリカやヨーロッパでもかなりの反響があったようです。ココで心配なのがボディサイズ。欧米に合わせて幅広3ナンバーなんてことになったら、ちょっと嫌だな~・・・コンパクトでなければ、キューブの魅力も半減してしまうでしょう。

そんな期待半分不安半分の次期キューブ。今秋が待ち遠しいです。

そういえばもうすぐセレナを一回目の車検に出します。
代車何かな~・・・キューブだったら良いなwwww

| | コメント (11)

2008年5月24日 (土)

R34納車!

P1050801 もちろんミニカーですよwwww
今日はスゴイ雨でした。久々の遊びの予定も流れてしまったので、気晴らしに模型屋へ。

最近34がマイブームですね。
まあ欲しいのは後期のセダンなんですが。
ちなみに絵も描いてます。
34漬けですww

V36と並べて撮ってみました。

秋頃にはR35も納車予定ですwww

| | コメント (7)

お疲れ中

P1050790 いろいろあって疲れてます。体力的にというよりは完全に精神的に。はぁ~、どうせ悩むならもっと楽しいことで悩みたいものです。・・・恋愛とかww

こないだナンバープレートのボルトを探しにホームセンターに行ったら、いろいろと妄想が広がってしまいました。ナンバーステーを見つけて、そういやユーロプレートを噛ませたいなーと。でもヤフオクとかで見ると結構高いですね・・・ステーも合わせると、小遣いの範囲ではちょっとキツイな・・・
というかアイにユーロプレートって絶対似合わないですよねww(それでもやりたい)

画像は駐車場で見たオプティ・クラシック。思わず見とれてしまいました。こんなに美しい軽自動車があっただろうかと。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

34セダン欲しい

154090100605_1 最近ウチの学校にR34スカイライン後期のセダンが現れました。
コレが画像と同じ暗めのグレーで、基本的にノーマルなんだけど、さり気なく社外ホイールに換えられてたりしてなかなかカッコ良いんです。

そんなわけで最近R34のセダンが気になります。特に後期。あのV35になりかけな感じのバンパーとかw
2LのGT・・・欲しいなー。直6良い音するんだろうなー・・・
60~80万と言ったところですか。同じような条件のローレルならもうちょっと安いみたいだけど、そこはやはりスカイラインってことでw(ローレルはローレルで惹かれる)
そんないつもの妄想でした

ここで面白そうなので、
スカイラインorローレル、皆さんはどっち!?

| | コメント (3)

完成したよ

P1050792 昼間のイラストが完成しました。
1972年型、ダッジ・ポラーラです。
まさにアメ車のフルサイズ。映画なんかでよくポリスカーとして出てきたりするヤツですね。

こういうクルマをちゃんと描いたのは初めてですが、意外と描きやすいかも・・・カタチが単純だから?
また、今度はもっと派手なヤツを描こうかな。

| | コメント (3)

今日のお題は

P1050785 久しぶりに絵描いてます。
今日のお題は、アメ車です。映画によく出てきそうなフルサイズセダン
さて、車種は何でしょうwwww

よく考えたらこういうクルマはあまり描いたこと無かった。どんな感じでしょうか。
また夜にでも完成品をUP・・・出来たら良いな。

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

ついにミニカー化!

6732y3y8ou32 ついにR35GT-Rミニカーが出ます。
6月から日産オンラインショップなどで販売・・・ということで、コレは是非とも欲しい!

サイズは1/24、1/43、1/64の三種類。各種ボディカラーも揃っているようで・・・狙うはもちろん1/43かな。
と思ったら1/43モデルだけ発売は9月ということらしい。
まだ先ですね・・・

うーん・・・でもなんか凄く高そうだなーww
「GT-Rコレクション」の値段見てると、ちょっとね・・・

| | コメント (3)

テスト終了!

01 今日テストが終わりました。

いやー、今回は結構頑張りましたよ。
だからって出来てるかというのはまた別問題ですが・・・wwww

新型アルファード/ヴェルファイアが出ましたね。
なかなか良さそう・・・実車を見てみたいですw
エルグランド・・・・早く新型を・・・・

長い間コメントの返信が滞ってました。大変申し訳ありません。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

最新型のバスに乗りたい

P1050597 今朝は3時半に目が覚めました。
いつもと逆向きに寝てました。
あーあ・・・orz

昨日はほとんど勉強しないままいつの間にか寝てしまったんですね。嫌になります、もう。

それにしても新型のエアロクイーンは素晴らしいですね。綺麗です。個人的にはセレガーラよりこっちの方が好きです。ああ、最新型のバスに乗りたいな~・・・

午後からは、また勉強に戻ります。多分・・・

| | コメント (4)

2008年5月 9日 (金)

夜はねむいな

Novitec_021 3日ぶりです。昨日はナイトライダーのクルマを見ました。K.I.T.T.ってヤツですね。トランザムでは無くホントにアレでした。写真撮っておけば良かった・・・

さて、来週の火曜から結構大事なテストがあるので、一昨日ぐらいから頑張ってるんですが・・・
夜凄く眠いです。
眠すぎて全然集中できません。30分ぐらいの内容に1時間とか2時間とか掛けてる・・・
PCやってたら全然眠くないのに、不思議だなーwwww
というかどうしよう。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

オートキャンプ全盛期の・・・

P1050610 あっと言う間に連休もおしまいですね。
オートフリートップ、開いているところ久しぶりに見ました。
ボンゴ・フレンディ、最近ではコレが付いてるクルマ自体見かけることも少なくなりましたね。丁度オートキャンプが流行っていた頃、イメージ的には、スペースギアかコレかっていうぐらいキャンプ場では多かったような気がします。その頃我が家はC23セレナでした。
クルマにテントが付いているというのは子供心に凄いと思いました。格好いいな~って。その頃ミニバンと言えばエスティマ・エミーナ/ルシーダやスペースギア、そしてフレンディ。、それに比べてウチのセレナは仲間も少ないし、なんか見劣りするし、ディーゼルで遅いし、なんでウチはこんなヘンなクルマなんだろうってちょっと思ってました(笑)
今ではコレってしばらく開かないと、きっと大変なことになったりするんだろうな~なんて考えてます。実際のところどうなんでしょう・・・

そんなマツダですが、ついに次期型というか新しいミニバンが出るみたいですね。さすがにテントは付いてないようですが、なんか雑誌に出てたのは凄いカタチでした。05年の日産のコンセプトカー、アメニオに少し似ていたような・・・

| | コメント (8)

2008年5月 3日 (土)

道路はみんなのもの

P1050634 突然ですが、高速道路って面白いです。
ホントにいろんな運転の人がいるんだなーって、同乗者から見ると凄く面白い。フツーだったら寝ちゃったりするんだろうけど、私はその点では全然退屈しない変態ですwww

でも、嫌だなーって思うのがちょっと高級車や輸入車なんかに多いヤツ。まるで退くのがあたりまえって感じで、どんどん後ろから迫ってくる。こないだも何度かそういう場面がありましたが、あっちからすれば「高級車なんだから、軽やミニバンは退いて当然」みたいに思ってるんだろうけど、何を勘違いしてるんだって話です。道路はみんなのものでしょう。ホントに見ていて痛々しい。
それが好きなクルマだったりするともうガッカリ。
大型トラックにリミッターが付いて、そういう車が余計に目立つようになった様な気がします。

ちなみにこの新型クラウン、ランプのときは後ろにいたのに、合流の時点で何故か横にいるという・・・

ウチのクルマ、絶対に飛ばす方では無いけど、そんなに遅すぎるということも無いと思うのですが。

| | コメント (9)

この色は!?

P1050681 先日高速で、久々にR34・GT-Rを見ました。
おっと、コレは最終限定仕様のミレニアム・ジェイドのボディカラーか!?
R35もスゴイですが、このR34もオーラでは負けてないような気がします。“男らしさ”という点では、こっちの方が勝ってるかもw
R34はやはりこの見るからに頑丈そうなゴツさが魅力ですよね。

こういう国産スポーツカーって、意外と高速では紳士的な走りをしているものです。

| | コメント (0)

高速専用クルーザー?

P1050678 今日から4連休です。道が混みますね。ウチはこないだ太宰府まで行ってきたので、もう遠出は無いと思います。今日は姶良の祖父の家に行ったら、10号線が渋滞してました。車は多いけどスタンドはどこもガラガラ。なんかヘンな感じw

ところで先日の太宰府までのドライブには、もちろん高速を使って行ったのですが、途中このクルマをよく見かけました。
エリシオン・プレステージ。
この派手な後ろ姿を何度見送ったことか。街中じゃ滅多に見かけないのがまた不思議ww
高速専用クルーザーってことかな?

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »